※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

自分や旦那以外が我が子を叱ってるのをみると嫌な気持ちになります…義親…

自分や旦那以外が我が子を叱ってるのをみると嫌な気持ちになります…

義親は当然ですが、実母でさえ嫌になります。

里帰り中ですが、実母は本当によく色々サポートしてくれてるんですが

やはり実母だって人間。

イライラしてるのが伝わってきたり、その時に娘がイタズラしてたら「ダメって言ってるでしょ!」と本気で怒ったりしてます。

そういうのを見ると、私が実母に対してやめてほしい、とイラついちゃうんです。

1歳でそんな怒ってもまだ分かんないし、怒ったあと娘が悲しそうな目をするのが耐えられません。

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

m

わかります。
「怒るよりも褒める方が伝わるから、静かに怒って、大袈裟に褒めてほしい」ってお願いしてますが、うちの母は右から左に受け流し怒ります😅

なので、できるかぎり、私が叱るようにしてます。。。(できないときが多いですが……)

オハ子

そんなことをされたら私が実母を怒ります😂
躾はしてもらわなくて結構です。

とるる

んーー嫌な気分になることもありますけど、子供って社会の子なので私の子供であっていずれ社会に出る子。
そういう感覚です。怒られてもこの子の社会勉強だなって思って終わります。

うにこ♡

分かりますが、いけないことをした時にはしっかり叱ってほしいかな?と私は思います。
甘やかしてイタズラばっかりされるのも嫌ですし(>_<*)

ママリ

いけないことしたのなら、なんで怒られたのかを説明した上でちゃんと叱る方が大事だと思います。
もう~ダメでしょーくらい優しくしか怒らない人多いので…

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、孫を怒りたい人なんていないと思いますよ😅

お母さんがイライラしているとわかるなら、えむさんが先に娘さんを止めてあげればいいんだと思います😅

それか、「悪いことしてたら、私が怒るから連れて来て」と話しておくといいかも😊✨