※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anlMAMA
家族・旦那

初めて投稿させていただきます(>_<)私は正直母方のおじいちゃんおばあち…

初めて投稿させていただきます(>_<)
私は正直母方のおじいちゃんおばあちゃんが嫌いです…
良くしてくれるのは物凄く有難いのですが…私の子育ての仕方にいちいち干渉しないで欲しいです。
娘はまだオムツがとれてません。
それを親の責任だ!と言います。
娘を帝王切開で出産したのですが、「楽な出産でいいね」と言われました。⬅︎この言葉は一生忘れません。これを言われた途端に嫌いになり始めました。
他にもまだありますが書いたらきりがありません。
娘はおじいちゃんの事をじいじいと呼びます。
じいじいは私の父親だけなので正直じいじいと呼んでほしくないです。
大きいじいじいと呼んで欲しいです。
こんな私はおかしいでしょうか?

コメント

りんごとなし

そんなに頻繁に会うんですか?

祖祖母の時代は、話を聞けば産まれる直前まで畑仕事をやってたとか、出産も近所のお産婆さんを呼んで家で出産してた時代です。
もちろん同居で出産後もあまり休まず家事をさせられて、とにかく今とは全然違って相当苦労して子供を育てたんだと思います。

なので、言われることはあまり気にしないで、ばあちゃんは大変だったんだね。みたいな感じで話を半分に聞くくらいがちょうどいいですよ(^^)お年寄りは話を聞いてくれるのが嬉しいのですから。

ちなみにうちは、おおばあちゃんのことをばあちゃん、私のお母さんのことをばあばと呼んで呼び分けてます(^_^)