※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
家族・旦那

旦那が自分の親を〇〇(名前)じぃじ、〇〇ばぁばと言うのですが、なんか…

旦那が自分の親を〇〇(名前)じぃじ、〇〇ばぁばと言うのですが、なんかとっても気持ち悪いです(*_*)
子供達にもそう呼ばせたいらしく教え込んでます…

あとこのお盆休み旦那にイライラし過ぎて爆発しそうです(O_O)

意味わかんない投稿すみません。。

コメント

雷注意

それ気持ち悪いですか⁉️😂
ととろじじさんのご両親と区別するためとかではないんですか💦

旦那だと何してもムカつくみたいなやつならすごい理解できますけど。笑

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます☆
    区別するだけならまだ良いのですが…やたらと義両親の前で名前で言いまくるのでなんか嫌になってしまって(>_<)
    私の心が狭いんですかね…

今は何しててもムカつきます(*_*)笑

• 8月15日
ゆり

確かにそれはちょっと違和感感じるかもです〜(´-ω-`)
『パパママ』派か、『お父さんお母さん』派かという感じでどう呼ばせたい?みたいになった時とはまた絶妙に違う上になんでその呼ばせ方…( ̄∀ ̄)

自分自身は父方母方の祖父母を『おじいちゃんおばあちゃん』と呼んでいて、第三者にどっちの方のおじいちゃんおばあちゃんに関する話なのかを伝えるときは〇〇(地名)のおばあちゃんという感じで区別してました!

おじいちゃんおばあちゃんが勢ぞろいすることって滅多になかったのでそこまで不自由感じませんでしたよ☆

『長すぎて子どもが覚えられなくていつまでも呼んであげられないの可哀想だから、せめてじぃじばぁば呼びにしてあげたら?』
とかやんわりアドバイスという程で提案してみたらどうですかね(о´∀`о)?

流石に名前付きのじぃじばぁばはなんか…私も抵抗あるかもです( ̄∀ ̄)

• ととろじじ

ととろじじ

ですよねー!!分かってくれてうれしいです😂
    私も子供の頃はおじいちゃんおばあちゃんと呼んでいたし、区別するには地名を使ってました。
    両家集まるって子供が大きくなればなるほど機会は減るし不自由ないですよね☆

しかも子供が言うならまだしも、旦那が自分の親の前で言ってて恥ずかしくないのか?と思ってしまいます…

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

お☆ととろじじさん自身にそのエピソードがあるなら、更に説得力があって良いじゃないですか!
    耳に馴染んでいない今の方が訂正効きますし、今のうちにじぃじばぁば呼びに誘導しちゃいましょう!!
    上のかえ^o^さんみたいに実際呼ばれない実例もあるんですし、子どもが混乱するから!など理由つけてじぃじばぁば呼びにしましょう(о´∀`о)!笑

• 8月15日
うぃ

なんかその気持ち分かります
(´-ω-`)💦
うちは名前は付けませんが
もし旦那さんのように名前じぃじ
とか言ってたら気持ち悪くなると
思います。

お盆休みとかGWとか、旦那が
長く家にいる休みが苦痛で
仕方ないです。

平日の娘とふたりの時間が
1番楽だし平和なので💧

• ととろじじ

ととろじじ

分かってくれてうれしいです😂
    じぃじ、ばぁばなら良いのですが名前って…しかも義両親の前で旦那がそれを連呼してるので…

ほんと長期休み私も苦痛です…
    明後日から私は仕事なのであと1日の辛抱です!!笑

子供にも旦那は甘々なのでイラッとします…💦

• 8月15日
ゆの丸

私は母しか居ませんが、ばぁばと
呼ばせてますよ😊✨

逆に、旦那さんの義母はかぁかと
呼ばせてます😓💨

• ととろじじ

ととろじじ

ばぁばとかなら良いのですが、名前付きなのがなんか良く思えないのです(>_<)せめて苗字にしてくれ…って思います。

• 8月15日
かえ^o^

うちも旦那側は苗字付きのじぃじ、ばぁばです。
私側は普通にじぃじ、ばぁばだけで区別してますー!!
逆にうちは子供も〇〇じぃじ、ばぁばとあんまり言わないので、心でザマァって思ってます(笑)

• ととろじじ

ととろじじ

苗字付きなら良いのですが、名前って…と思ってしまって(>_<)
    それを旦那が連呼してるので、はぁ?と思ってしまいます…

下の子はまだ言わないのでずっと言わないでほしいです笑

• 8月15日
ねむねむ

名前+ばぁばじぃじ、なんか気持ち悪いです(^_^;)
例 はなこばぁば、たろうじぃじ
うーん、生理的にいや。

なんでそんな変な呼び方するのか、きいてみたい(笑)

• ととろじじ

ととろじじ

ですよねー!!!
    なんか私も理解できないというか嫌で(>_<)
    しかも親の前でよく言えるなーって感じです(*_*)やたらと言うんですよ…

• 8月15日