※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
サプリ・健康

運動不足を解消したいのです。元々動かないのですが、35歳を超え、体力…

運動不足を解消したいのです。
元々動かないのですが、35歳を超え、体力の衰えを毎日痛感してます。
子供も幼いので、どうか健康的になりたい、体力を付けたい。と、思うのです。
が、なかなか時間が。
そこで、お仕事されてるママさんで、運動をしている方、どのようにされてますか?
良ければ、1日の流れを教えてください。
ながら運動ではなくて、ガッツリ走ったりジム行ったりされてる方、参考までにお教えください。

私の予定では、4時起きにしてウォーキング又はランニング、帰宅後シャワーを5時までに終えて洗濯→朝食→出勤準備と保育園準備、です。
どうですか?無理があるのかな。

コメント

ま

倒れちゃいますよ😱😱
私も出産前まで仕事してましたが
子供がいて仕事家事ですら大変なのに〜!
無理なさらず!
子供さんがもうちょっと大きくなれば
一緒に運動とかもいいですね‼️

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます‼️
    あれですかね、無謀感ありますかね😅
    子供と一緒に、って始めても私の体力が付いていかなくて厳しいかなーと思ってんです。

    • 8月15日
kかか

妊娠前は仕事終わりに週3-5日ジムに通って筋トレ&時々パーソナルでトレーナーさんにフォームチェックしてもらったりしていました☺️
もともと、走るには得意ですか?
得意ならランニングでもいいと思うんですけど、元々運動苦手...だとランニングは膝を痛めたりと故障することがあるので、私なら家でできる筋トレがオススメです✨
ウォーキングもいいのですが、筋トレの方が効果的です。(ウォーキングは有酸素運動で、筋肉はほぼつかない)
30分もあれば十分できるので❤️
まずは、お家で自重(自分の体の重さのみ)でしていき、慣れてきたらダンベルやチューブを使用して負荷をかけていくのがいいと思います✨
最初からきばらず、長く楽しく続けられることが、大事です👌💕

  • のきごん

    のきごん

    わ!本気の運動していたのですね!素敵。
    元々運動しないので、走るのは不得手です😅
    筋トレかぁ〜確かにやってないです!

    • 8月15日
  • kかか

    kかか

    私、すごく運動音痴なのですが、それでも筋トレできてました💕
    肌も綺麗になるし、いい事多いですよ☺️
    最近はインスタやネットで宅トレ?自宅でできるトレーニングの動画を上げている人が沢山いるので、その方達のやり方を参考にしてみるのもいいと思います✨

    • 8月15日
  • のきごん

    のきごん

    インスタ‼️成る程、SNS利用するの良いですね!
    まずは明日から少しやってみます。気分が乗ったら走っても良いし。
    ゆるーく継続できる運動を心がけます✨✨

    • 8月15日
りー♡

お家で出来るDVDとかはどうですか❓朝はバタバタして準備も大変だと思います💦
私はダイエットDVDを子供の昼寝中や早く寝た時にやってますが、30分くらいですが、最初は筋肉痛になりました😅

  • のきごん

    のきごん

    TRFとかですね!確かに楽しそうだし良いですよね!
    やっぱり家でできる事から始めた方が良いのかもしれないですね!

    • 8月15日