※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那に対する愚痴を言わせて下さい。今妊婦7ヶ月目です。紆余曲折あった…

旦那に対する愚痴を言わせて下さい。
今妊婦7ヶ月目です。
紆余曲折あったものの、社員の仕事を辞めず、時短などせず毎日8時間立ち仕事頑張っているつもりです。
仕事内容は販売で、ストックが棚の1番下の引き出しなので、1日100回くらい立ったり中腰になったりを繰り返します。
8時間働いて帰ってきて座ると立てなくなるくらい、ぎっくり腰のように腰が痛いです。
次の日も仕事があるので、家事等なるべくかがまないように気をつけています。

昨日旦那が若干イライラしていたのもあると思いますが、私がハンドソープを詰め替え用から補充し、残りの詰め替え用のボトルを直さないでいました。

すると、ちょっと怒り口調で「なんで片付けないん?」と言われ、事前にも違う件で怒られた5分後くらいだったので、「腰が痛くてかがめないのわかってよ。どれだけ身体が今毎日辛いかわかってないやろ。」と珍しく反抗的に言い返してしまいました。

すると、「妊娠する前からだらしないやろ。」と言われ、本当に悲しくなりましたが、もう言い返す気力も謝る気力も残ってないくらい仕事で疲れていたので、そのまま寝てしまいました。

そこから今に至ります。
長い愚痴に付き合ってくださった方、ありがとうございました。今日も切り替えて仕事頑張ってきます笑

コメント

まーちゃん

仕事辞めないでそんだけ働いてる妊婦さんによく言えるなあと思いました^^;
わたしなんてよだれつわり、吐き気なだけで仕事辞めました!(バイトでしたが)
家でダラダラダラダラ、家事はほとんど仕事から帰ってきた旦那です。
ゆきさんがだらしないならわたしはどんだけだらしないのでしょう(笑)
頑張りすぎないでくださいね(T_T)
腰もどんどん痛くなるそうです。
産休はいつからですか?

• ゆき

ゆき

旦那さん理解があって羨ましいです笑
    うちの夫も、性格的にもきちんとしてる方なので、掃除や洗濯、料理も極力してくれます。

本当にありがたいですし、支えてくれてるのはわかります。

ただ、私も感謝してる分、自分でできる事ならやりますが腰が痛すぎてできない時とか、そう伝えれば良かったんですかね?コミュニケーション不足だったのかもしれません。

私は普段から起き上がる時とか、かなり痛いので、イタタタ……とか言ってるので、わかってくれるかなーと思ってしまいましたが、詰め替え用のボトル直さなない理由とか言わないと分からないのかもしれませんね。

気をつけようと思います。

• 8月15日
ママリ

私も美容部員で働いています。
店は忙しいので特に土日はヒール履いてバックヤードでは走り回っています。
ヒール履いての立ち仕事、納品もすっごい疲れるし足腰痛くて、家に帰ったら一刻も早く座りたいです。
私妊娠してなくてもこんな状態です。
そんな中家に帰って家事するのもやれやれです。
シフトなどでか体のリズムも整いません。旦那は毎日同じ出勤なのでそっちに合わせて遅番でも起きるので。

ゆきさん妊娠されててそんな中で大変すぎると思います。
凄いです!
ご主人にもっと理解してもらいたいです。

• ゆき

ゆき

ヒールはかなり体力消耗しますよね💦💦

その分本当にかっこよく見えます!
    私もよく百貨店に行ってお化粧品買う時にお世話になるのど美容部員さん、尊敬します。

男の人もヒール履いて働いたら苦労も少しは理解できるんでしょうね笑

• 8月15日
ぷさん

うちの旦那も、妊娠中も、出産後も、出来ないことがあると、
妊娠しなくてもやらないだろ!
とか、
子どもいなくても出来てないじゃないか!
なんなんだろ、妊娠してんのこっちなのに。家事育児してんのこっちなのに。
勿論仕事してお金稼いできてくれてありがたいけど、なんか子ども産むのはお前だろって、俺子ども産むわけじゃないんだからって、言わないけど、なんかそんな感じなのが納得出来ないな。
子どもがほしいのお前だけ(私)って言われてるみたい。
お前(旦那)の子どもでもあるだろ!って思うけど。
なんだろ、この意識の違い。これが女と男の違いなのかな。
なんかほんと、子どもいても他人事みたいな感じなのが理解できない。

• ゆき

ゆき

確かにそんな風に思ってしまいますよね。

こっちは口に出して機嫌を損ねないように言いたいこと我慢して呑み込んでいるのに、それだけ言いたい事ハッキリえらそうに言ったら気持ちいいやろな〜と思いながら聞いてる時あります笑

• 8月15日