※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

義母に不妊の霊的な意味を聞かれました。知人の不倫相手の不妊を指摘され、自分の不貞を暗示されたようで困惑しています。

子供できないって霊的というか意味があってできないんですか?
義母に言われました。知り合いが不倫していて、不倫相手の子供が2人とも不妊らしい。不倫する前にできた子供にだけ赤ちゃんがいるっていうのをわざわざ嫁の私に言ってくる神経。私が不貞行為してるとでも言いたいわけ?

コメント

てて

ひどいですね😞
私の義母も無神経な事を普通に言ってきます…

• ゆき

ゆき

毒親なので諦めてますけど、どこにもぶつけられずここに書いてしまいました。どこの義母も困ったもんですね。

• 8月15日
みぃママ

ムカつきますね‼️
不妊は男性にも原因があることもありますよね。
義母に、『旦那さんはお義母さんが不倫して出来た子なんですか⁉️だから私たち夫婦に子供が出来ないんですね⁉️ひどい‼️』って言ってやりましょ‼️💡

• ゆき

ゆき

それいいですね。というかリアルにドンピシャかもしれない。

• 8月15日
  • みぃママ

みぃママ

ホントですか⁉️😱

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

予想ですけど、義母ならやりかねないです。

• 8月15日
  • みぃママ

みぃママ

えー⁉️😵💦

• 8月15日
AAA

霊的なものは全く信じてませんが、ストレスなど心意的な要因は関係すると思ってます。
正直その義母が原因な気がしてならないです😭

そぉなんですねー。
不倫って人の気持ちを踏みにじる行為ですからそんな人が側にいたら赤ちゃんも来てくれないですよねー。
あっ、私の側にも相手の気持ちを簡単に踏みにじる人がいるからきっと赤ちゃんが来てくれないんですね。
今分かりました!
貴方と縁を切れば赤ちゃん来てくれますね(笑)
と言ってやりたいー😭‼︎

• ゆき

ゆき

心の中で言ってやってください!
    ストレス半端ないです。
    会うたびにデブデブ言ってくるあたりありえない。そんなんだからだれからも相手にされないんだよー。

• 8月15日
  • AAA

AAA

旦那さんは義母の味方っぽいですか?😭💦

これ以上ムダにストレス溜めたくないから赤ちゃん来てくれるまで義母に会わずに居たいなど旦那さんに相談できないですかね😭

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

どっちの味方か、、、私の味方であって欲しいけど、毒親でも実の親なので、夫の本心はわかりかねますが、一応表向きは今は私の味方だと思います。味方じゃなかったらもう一緒に居ないです。

• 8月15日
  • AAA

AAA

そうですょね!
    旦那さんに話して守ってもらいましょう✨
    そんな義母にも会い続けてるゆきさん凄いと思うので😭

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

夫に助けてもらいます✊

• 8月15日

因果応報的なのは聞いたりしますけどね💦

義母さんのお話では義母が不倫してたから息子さんに子どもが出来ない可能性も否定できませんよねー義母が不倫してたから出来ないのかも!とか言ってやればいいんですよ😏

• ゆき

ゆき

多分それ事実になっちゃう可能性大です。夫のことは傷つけたくないです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

色々な考え方ありますよね😅

私は、どちらかというとそういうものも作用していると思っている派です💦

不倫がどうのとかはわからないですが😂

• ゆき

ゆき

否定するしない関係なく、不妊の私にわざわざ嫌味ったらしく、しかも義母も35歳でやっと子供できたくせに不妊の気持ち考えられないとかヤバくないですか?

私も信じないわけではないですけど、義母の心無い暴言がいちいち気に触るんですよね。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中にそんな話聞いたら嫌味にしか聞こえないですよね😭

でも私、霊的なものの作用はしていると思っていますが、どちらかというとご主人側に問題があると思っているんです😅

だって、女性はお嫁にきている以上、繋ごうとしているのはご主人側の血統ですから💦💦

それを阻害される作用があるとするなら、ご主人側のご先祖様が家を途絶えさそうとしているのかなと。。

上の方もおっしゃっていますが、ご主人は義母と不倫相手との間の子ってことになってしまいますよね😅

ゆきさんが不貞行為をしているというより、お義母さんの不貞行為を疑えとアドバイスされたように感じてしまいますよね。笑

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

話がややこしくすみません。実は夫はお婿さんで私の実家で同居しているんですけど。義母は長男が惜しいようで、何かあるごとに恩着せがましく面倒を押し付けようとしてきます。

不倫疑惑ですが、夫は義父に似ているので2人の子供だと思います。夫の弟が義母に似ているんですけど、兄弟なのに性格全然違うし、夫が小さい頃家族ぐるみ(亡くなった義父も)でお付き合いしていた近所の人(独身だが多分何人も彼女いる)と今付き合ってるんです。普通なら付き合いずらくないですか?それで夫も弟も実家にあまり寄り付かなくなったようです。

私と夫の勝手な想像なんですが、弟はもしかして近所の人の子供なんじゃないかと話しています。女に対するクズっぷりがそっくりなんですよね。
    そして亡くなった義父もそれに気づいてたけど子供の手間気づかないフリしてたんじゃないかって。

そうなんです!義母って暴言吐くけどたまに自爆するのである意味面白いです。

• 8月15日
riri✩︎⡱

わけのわからない嫌がらせですね。
やめてほしいですね。
関わるのやめますよって感じですね(;_;)💦

• ゆき

ゆき

基本頭悪いんだと思います。

• 8月15日
クマ

関係ないかと。
あまり頭が良くなく 自分勝手の人が子供産みやすいイメージです。

頭が良く よく考えたり 優しい人は子供授かりにくいイメージです。

西洋のおかしな考え方の一つに

この世は悪魔が作ったものだ
そうでなければこんなに残酷
な事ばかり起こるはずがない
という言葉があります。