※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

旦那が朝までゲームでイライラ。一緒にいる時もオンラインゲーム。イライラが収まらず胎教にも悪い。どうしたらいいでしょうか?

はぁぁぁ イライラが止まらないです。
ゲームばかりして朝まで起きてる旦那
訳あって今は別々に暮らしてますが、今お盆という事で一緒に居ます。
たまにしかお泊まり?一緒にいないというのに
今日も、今も現在進行形でオンラインで通話しながらゲームしています。
ゲームするなとは言わないけど限度ってもんを考えて欲しい。ホントイライラして胎教にわるいです。
どうしたらイライラしないようにできますか(ノД`)

コメント

mi★

うわー
一緒にいる時だけでもゲーム止めてほしいですね😂

深呼吸して楽しいこと考えましょう!

• わた

わた

ありがとうございます(´・Ω・`)
    そうですよねー、まぁ旦那からしたら子供産んだら戻ってくるからそれまでは羽伸ばしたいんでしょうけど
    今くらいはやめて欲しいですよね(´·ω·`)

• 8月15日
あ

うちも旦那もずーっとゲームしてますよ(笑)
産まれる前は産まれたらゆっくりできないからいいかなと思い、産まれた今は子供になにかあれば手を止めてくれるようにはなりましたがスマホを離しません(笑)
まー普段仕事してるから休みの日くらいいいかと思い、子供の面倒みて欲しいときはゲーム中断させて子供みさせてます。
もう割り切るしかないと思います。止めろ言っても辞めるわけないですから(笑)

• わた

わた

そうなんですよねー(ノД`)ゲーム好きなやつに辞めろと言っても無理なんですよねー(笑)割り切るしかないですね!子供産まれたらゲームする時間ないくらい思いっきり面倒見させます(笑)

• 8月15日
minne

一緒にいるならゲームは嫌ですね!
私も妊娠中の夫への怒りはとにかく寝て考えないようにしてました。
あとは好きなドラマ見たり音楽聞いて自分の好きなことしました!

• わた

わた

寝るのはいいですよね!私はなかなか眠れない方なので寝れる方が羨ましいです( °_° )少しの物音で目が覚めちゃいます!

• 8月15日
あんこ

一緒にいるときのゲームは嫌とは言えないですか?😓

今そんな感じだったら、
赤ちゃん産まれてもきっとゲームばかりしてしまうと思いますよ😂

• わた

わた

以前嫌と言ったら、仕事して帰ってきて俺には好きなゲームする自由もないのか!と言われたので、
    まぁたしかに、、、と
    まぁ限度があるんですけどね(笑)

• 8月15日

私の旦那と一緒です!
私はもう子ども産まれるまでは
構ってくれるし、ゲームも
もういっかってなってます😂
でもそれはずっと一緒にいるからであって、たまにしか一緒にいないのに
ゲーム優先されるのは嫌ですね😭
オンライン、会話しながらだし
ヘッドフォンだから声も聞こえるし
イライラする気持ち凄く分かります。

私はその間、映画、アニメ、ドラマ見たりしてますね!!😌✨趣味があればいいのですが、なくて...😿💦

• わた

わた

ゲーム好きな人はどこの旦那さんも似たような感じなんですね(笑)
    私もゲームは、好きなんですが旦那がハマってるFPS系は苦手で出来ないんですよねー(´·ω·`)

• 8月15日
えり

私も旦那の転勤の都合でお互いに実家で暮らしていますが
それめっちゃわかります!!!

ずっと携帯ゲームですよね💦
するなとは思いませんが流石に1人で家にいるときにやれば?と思ってしまいました笑

イライラしていましたが私も好きなことをやっていました☺︎

• わた

わた

お互い好きな事して気を紛らわすのが1番なんですかね( ˘ᵕ˘ )

• 8月15日