※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

旦那の休みが滅多に無く、今回お盆が久々の休みになり2週間振りに顔を見…

旦那の休みが滅多に無く、今回お盆が久々の休みになり2週間振りに顔を見ました。
懐いてなかった娘も急にパパと認識しだしたのか、泣かなくなり、パパを求めたりと良い感じの状況になってきてました。
家族3人で過ごす時間が滅多にないのもあり、どちらの実家にも今回は帰省しないという事にしたんですが、来ないのかーの連絡がすごくきて、尚且つ私の実家に至っては父親が自分の父親(私からみたら祖父)がお世話になっている、施設の女の人(可愛いくて若い)に娘を見せたいから連れてこいとか連絡がきました。

時間も昼寝の時間と被りますし、何しろこんな暑い真昼間にわざわざ他人様に娘を会わせる為だけに行かなきゃ行けないというのが、非常に疑問に感じてしまいました。
私の考えおかしいですか?

結局連絡がしきりに有り、母も間に挟まれ大変そうでしたので、施設までは行きましたが、結局道中ずーっとギャン泣きでチャイルドシートから落ちそうなくらいの勢いで泣いてるのが可哀想になってきて、お茶を途中で飲ませそのまま着いたので、連れて行かず見たいなら車まで来て下さいと母に伝えて貰った所、時間が無いとのことで来ませんでした。

施設内に連れて行かなかった事が気に食わないらしく、父親はずーっと捻くれていたそうですが、こっちの都合も考えず、自分の都合で全部やる父親の考えが私は昔から大嫌いです。
こちらの都合の要望は前以て言ったってやらないくせに、なぜ私は全て従わなければいけないのか本当に疑問です。

娘が旦那に対しての対応が変わってきた今を大事にしたくて、断りの連絡をオブラートに包んで伝えてもいに返さず。。

義実家は義実家でミニチュアが家に居るから、毛が気になるので行きたく無いし、義実家の祖父母のうちは義母の兄家族と同居している家だから行きたく無いしで、もうお盆とか正月とか全て面倒くさっ!です。笑

みなさん乗り切っていて尊敬します!
荷物も多くなるし、いつも行き慣れてない場所に、知らない大人がいっぱいな場所となると、イタズラとかしないんですかね?
日頃の娘の行動を見るものとしては、安心して過ごせないし常に引っ付いて歩かなきゃと思うとしんどくて、結局大変

コメント

お盆や正月に帰省しないというのは、親世代はなんでだ?って思うかもしれませんね。
私なら、今回は久しぶりに夫が休みでゆっくりさせてあげたいから帰省はしないけど、時期ずらして2人で帰るね。と言って実家の方はお盆明けにでも子どもと2人で帰ります。
義実家は夫に任せます。