※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嫌いな義実家に息子が泊まりに行くのが嫌。理由はたばこや性格、生活など。子供は関係ないが心配。喧嘩なく話し合いたい。

嫌いな義実家に息子がお泊りにいきそうです。
嫌いな理由は、たばこと性格、生活そのもの。
極め付けは旦那の名義を潰したこと。
私ははっきり言って大嫌いだし、正反対の性格なので向こうも好きではないと思います。
ですが、息子は大好きです。義家族も息子の事が好きです。旦那も行かせない理由なんなの?みたいな。
子供はこの件に関係ない。と言います。
確かに関係ないけどまだ3歳で手を焼いています。親でも大変なのに一晩泊まらせるのはっていうのとやっぱり嫌いだからと思うのと言葉汚いので覚えてこないか不安なのと理由は1つではありません。
やっぱり泊まらせたくないと思っちゃいます💦
皆さんならなんて言い訳しますか?
今後の付き合い方とか旦那と話していきたいですが自分の家族の事悪く言われると気分悪いのも確かです。
どうしたら喧嘩にならず話し合えますか?

コメント

ママリ

まず、旦那さんは一人で一通りお世話できるのでしょうか?
寝かしつけも、お風呂も、お風呂後のお世話もママなしでできますか?

うちの子4歳半ですが、まだママと離れるの嫌!って言いますよ(´・ω・`)
幼稚園は皆と遊んだり先生が見てくれたりしてくれるので寂しいとかはないそうですが、3歳なら尚更まだまだママと離れられなくないですか??😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那はご飯も寝かしつけもお風呂も出来ます!

義妹が大好きで遊んでたら泊りたい!ってなっちゃいます😭
    夜はママじゃないとダメな時もありますしまだまだ甘えん坊です😅
    でも好奇心からか行きたい!が止められないんですよね、、。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

嫌いな人には極力預けたくないですよね😓
    義妹さん大好きなんですね!😭
    嬉しいような嫌なような複雑ですね…

悪い言葉を覚えたら…とのことですが、他人と関わって生きていく以上、どこかから覚えてきますよ(´・ω・`)
    その時に、ちゃんとした言葉使いを教えてあげてください。
    どうしてダメなのか、言われた人はどういう気持ちになるのか説明して、使わないでねとか、○○って言おうねって言えばわかってくれると思います(❁´ω`❁)

旦那さんはズッキーニさんが義実家嫌がってる理由知らないんですか?
    大事な子どもを自分の大嫌いな場所へやるって、結構辛いですよ…
    旦那さんの嫌いな人に預けるってどう思う?って聞いてみてもダメでしょうか😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私も大人になれず義母と義妹をきっぱり分ける事ができません、、、。
    一緒に住んでいる義祖母も気難しい人なので息子が嫌われるのは目に見えています。

そうですね!
    言葉に関しては私が教え直せばいいのですが今の吸収力が半端ないので心配してしまいました💦

知っています!
    私は無理に関わる必要はないけど息子が行きたいと言ったんだからいいのでは?と言われました。
    確かに息子に関わるなと言うつもりはないです。でも3歳で泊まっておいでって送り出せないし私は昔のようには仲良くできないしお泊りは賛成できないと言ったらその日になったら考えようと言われました、

• 8月15日
たた

角が立たない言い方ですよね。

私は「うちでも大変なので、ご迷惑をかけると思います。もう少し大きくなったら…」と様子を伝え、正直に言います。わかってくれると思います💦