※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーツーツ
子育て・グッズ

神戸市や西区に住んでいる方へ質問です。年中の男の子と2歳5ヶ月の男の子がいます。児童館に行っても大丈夫でしょうか?遊べる場所も知りたいです。

最近引っ越して来て、まだ何も解らない事が多いので
神戸市全般の方、もしくは西区の方に質問です。
5歳になる年中の男の子と2歳5ヶ月になる男の子2人
上の子が夏休み中なのですが、暑くてどこも行けず引きこもり気味ですが。
児童館に行ってみようかな?と思ったりもしますが
年中の男の子を一緒に連れて行っても大丈夫なのかが解らず行けずじまいです。
一緒に連れて行っても良いのでしょうか?
それと、遊べる場所などもありましたら教えて頂きたいです。

コメント

すくる

児童館は、場所によっては学童保育をしているので、上のお子さんは大丈夫でも、小さなお子さんはもしかしたら怖い事もあるかもです(^_^;)
私の良く行く児童館ではちいさな子の為のお部屋もあったりしますが、小学生は本当にわんぱくで元気いっぱい遊んでます
女の子なんかは、小さな子と一緒に遊んでいい?と聞いて遊んでくれるお姉ちゃんも居たりします(*・ω・)
神戸の児童館の親玉みたいなのは、中央区ハーバーランドumieの近くの「こべっこランド」で、遊ぶ所も、工作する所、勉強するところ、楽器遊びする所等々、色んな遊びができますし、子供向けのイベントも頻繁にやってます🎵

• すくる

すくる

児童館の学童保育は大体は平日は14:30以降から
    学校の代休や夏休み等々は朝から終わり頃まで賑やかです
    ちゃんと指導してくれる先生方もついているので基本的には大丈夫ですが、迫力に圧倒されちゃう子だと怖いかも?位です(^_^;)

怖がりさんでしたら、小学生の居ない平日の午前中がオススメです♪
    場所によっては、平日の午前中は未就学児用のプログラムやキッズサークルをしているところもあります♪

• 8月15日
  • シーツーツ

シーツーツ

返答ありがとうございます♪♪
    なるほど!夏休みだと小学生の子供たちが賑やかにして居るんですね!

近所の児童館はどうなのか一度聞いてみた方が良いかも知れませんよね!

umieの近くに、こべっこランドという場所があるんですね!
    今度そこにも行ってみようと思います!

• 8月15日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

児童館何回か行きますが(๑>◡<๑)
普通に上のお子さん連れて来てる方
多いですよ😌

• シーツーツ

シーツーツ

そうなんですね♪
    少し安心しました☆

• 8月16日