※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産祝いで悩んでいます。5万円を頂いた従兄弟に、①5万円、②3万円+2万円分の物、③3万円+ギフトカード1万円+1万円分の物、どれがいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

出産祝いについて相談です!

自分が出産した時に従兄弟からお祝い金5万円をいただきました。私はいとこだったら1万くらいかな…と思ってたのですが、県外に住んでいるので風習の違い?文化の違い?…わかりませんが、とても多く頂いてしまいました。

来月その従兄弟のところに赤ちゃん(女の子)が生まれる予定なのですが、お祝いについて悩んでいます。5万円いただいたので、通常は同じ金額を渡すと思います。ですが、なんだかお金だけでは味気ないような気がして…かといって、5万円+何か物を…となると、それも多い気がして…💦

年に2回くらいしか会いませんが、仲はとてもいいです!親とも相談したのですが、なんだか決まりませんでした…皆さんだったら次のうちどれにしますか?

①現金で5万円のみ
②現金3万+2万円分くらいの物(でも2万くらいって結構物も悩む…笑)
③現金3万+トイザらスなどのギフトカード1万円分+1万円分くらいの物

色々な方の意見を聞きたいです🙌

コメント

ゆゆ

貰う側ならプレゼントで現金の金額減るなら1もらって好きなもの買いたいです😂

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!やっぱりなんだかんだで現金って1番嬉しいですよね😂

• 8月15日
ぷにぷにぷにお

5万のみですかね!
お祝いは気持ちが大切ってわかってますが自分が5万渡した相手から②③でお祝いもらったらちょっと驚きます😂
やっぱりお金が一番嬉しい!使えます!

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!たしかに自分があげた側と思って考えると、現金でいただきたいですね…😨‼️

• 8月15日
ミニー

①現金で5万に一票。

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!やっぱり自分で好きなもの買える現金がいいですかね〜🤔

• 8月15日
ままり

①ですね〜!
自分があげた金額より下の金額貰ったら、え?となってしまうかも🙄🙄
物をあげるなら、5万+物にしますね。でも高くつくので①で🙆

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!たしかに、同じくらいの物が一緒だったとしても、少ない金額だったらう〜ん🤔ってなりますよね…

• 8月15日
姉妹ママ

何を思うわれるかは本当に人次第なので5万円にしますかね😣💦

以前お金を渡した方にプレゼントを渡されて、すこしびっくりしました。
渡したお金の金額と同じくらいのプレゼントでしたが💦

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!やっぱり同じ金額をお渡しするのが1番無難そうですよね〜🤔

• 8月15日
ちろろ

断然1ですね!同じくらいの値段だとしても、やはり現金の方がありがたいのではないかと、貰う側としても渡す側としても思います!(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!現金ってやっぱり好きなもの買えるしありがたいですよね!渡す側も正直楽…!笑

• 8月15日
ぴよ

皆さんコメントありがとうございました✨

お金だけじゃ味気ないかな〜と思ったけど、よくよく自分の時を思い返してみると、現金って正直すごく嬉しいんですよね…好きなもの買えるし…笑

渡す側としても、プレゼント選ぶ楽しみもあるけれど、これ他の人とかぶるかな?とか、好み合うかな?とか余計な心配しなくて済むし、現金のみにしようと思います✨