※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
ココロ・悩み

旦那が愛情を注いでくれる中、入院中の寂しさと子育てへの不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

8月10日に出産して今入院しています。
旦那は仕事が終わったら毎日のように面会に来てくれて、娘にたっぷり愛情を注いでくれます。
旦那が帰る時になるとなぜが寂しくなって、昨日は旦那が帰ったらポロポロと涙が出てしまいました。娘の事も旦那の事も本当に愛おしいです。退院したら1ヶ月実家に帰る予定なのですが、入院中も寂しいのに1ヶ月ちゃんと子育てできるか心配です。
このような経験された方いますか?

コメント

ぴよちん

分かります!なんか不安なんですよね💦
今思うとなんで泣いたんだろってなるけど産後のホルモン的なものなのか、産後ブルー的なものなのか😌💦

  • 豆ママ

    豆ママ

    やっぱりホルモンバランスの崩れですかね〜😭日中は平気なんですけど夜が寂しくって💦

    • 8月14日
ぱんまん

私も入院中が一番情緒不安定でした😭ほんとに毎日旦那に会いたくて仕方なかったです。母乳あげるようになり、ホルモンバランスの関係でそうなるのかなーと思います。実家でひとりでないなら大丈夫だと思います😊私は母や父がいてくれて安心しましたよ😌

  • 豆ママ

    豆ママ

    実家には人が多すぎて赤ちゃん大丈夫かな?!とか思ってしまいます笑
    旦那に毎日会いたくて仕方ないです笑

    • 8月14日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    逆に静かなところで過ごすよりにぎやかさに慣れてくれた方が、後々子育て楽だと思います😊あんまり神経質になるとちょっとの事で起きちゃったり、泣いちゃったりとなってしまう気がします😅

    • 8月14日
裕子

私も同じでした😂
旦那さんが面会に来てくれるのが待ち遠しくて嬉しくて(笑)
帰る時はいつも泣いてました😗
入院したことなんかなかったし赤ちゃんといてもひとりでいるみたいで…。
私も里帰りしましたが病院にいるよりは家族が周りにいたので寂しくなかったです!でも旦那さんが会いに来てくれて帰っちゃうときはやっぱりグッと涙を我慢しました…😢
数ヵ月後にはまた一緒に住めます🤗それを楽しみに子育て頑張って下さい💓

  • 豆ママ

    豆ママ

    とても励みになりました😭
    私も今回初入院で突然の緊急帝王切開だったので情緒不安定になってるみたいです😭
    子どもの顔を見ると本当に産んでよかったと思えます。子育てがんばります😊💕

    • 8月14日
  • 裕子

    裕子

    緊急帝王切開一緒です😭
    術後のお腹の痛みが辛くて辛くて…本当に旦那さんに助けられた出産でした😢鎮痛剤よりなぜか旦那さんの親指にぎにぎしてた方が痛みが和らいで眠れたんです(笑)(笑)
    はじめての育児戸惑うことも多いですがパパと一緒に頑張って下さい😊

    • 8月15日
deleted user

いやいや!わかりますよ!💦
夜は寂しくなりますよね💦

でも、大丈夫です✨子育てはもちろん大変でしょうが、徐々に不安定な気持ちも落ち着いてくるでしょうし、娘さんをそんなに大切に思っているなら、きっと大丈夫です☺️👌

にしても、毎日会いに来てくれるなんて、ご主人優しいですね❤️
私は入院中ほとんど来れなかったので羨ましいです😭😭

産後はお身体も辛いでしょうから、赤ちゃんのお世話以外はなるべくゆっくりされて下さいね✨

  • 豆ママ

    豆ママ

    きついはずなのに毎日来てくれます😭(来て寝てますが笑)
    だんだん体調も戻ってきたので無理しない程度に頑張ろうと思います😊

    • 8月15日