※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

わたしは現在専業主婦です。出産を機に退職しました。趣味で手芸をして…

わたしは現在専業主婦です。出産を機に退職しました。
趣味で手芸をしており、たまに通販で売ったりしてます。
今日も製作をしていると、旦那が
「割に合わない。ふつうに働いた方が金になる。」
といってきました。

わたし的に趣味としてしてて、販売はただの自己満足で
ただ達成感を味わえるから楽しかったのに。
ただの趣味だと言うと、専業主婦なのに。俺も趣味はしてない。
と言われました。

専業主婦がちょっと時間を作ってしたらいけないの?

しても3日に一回ほどで、子供が寝てる時間、数時間だけです。

趣味にかかるお金は自分の今まで貯めた貯金から出してました。

専業主婦の皆さんはどんな趣味をされてますか?

コメント

赤猫

趣味は子供が寝てから旦那とゲームしたり映画見てます\( 'ω')/

ママリ

筋トレしてます。。。

deleted user

じゃああんたも趣味作れば?って感じ(笑)
仕事しながらでも趣味の時間を作って充実させてる人もいますよね。
旦那様もお仕事事情はわかりませんが、ただの嫌味ですよね。

M

趣味は、コンサートへ行くことです。
コツコツへそくりを作りながら、家業を手伝いながらお金を貯めて、息子を実家へ預けてコンサートへいってます。

スマ

旦那さんひどいですね❗️
私だったら、じゃあ風俗でがっつり稼いでくると言って飛び出ます😂🏡

趣味はスポーツでしたが、今は出来ないので、家族のアルバム(写真)作り🤰ですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉は嫌味でしょうか?😅
趣味とはいえ子育ての合間に作製して少しでも心が充実する、何なら収入にもなるんだから一石二鳥ではないですか!メルカリでハンドメイドのものをよく購入しますが出品者さんには頭下がります😀
私の趣味(ストレス発散)は、夜娘も連れてバレーボールすることですね~ボールしばきまくって汗だくなって超スッキリ~です。

えりか

わたしは逆に趣味がないので旦那に趣味をつくりなよと何年も前から言われてます😅

趣味としての販売と収入目的の販売は意味合いが違ってきますよね。
旦那さまも休日はあるんですから趣味したらいいですのにね!

趣味とは言えませんが空き時間は携帯ゲームしてます💡

ran

旦那さん酷いですね😭
上の方と同じく私も趣味がないので旦那に趣味を作りなよと言われますがなかなか見つからず…
趣味があるのは素敵なことだと思いますよ💕
しかも趣味をお金にできるなんて素晴らしいですよね!

私もしいていえば料理かゲームくらいですが、昔ほどの熱はないです💦