※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
家族・旦那

今、旦那の実家から帰ってきました。疲れた~💦旦那は仕事だったのですが…

今、旦那の実家から帰ってきました。疲れた~💦
旦那は仕事だったのですが、義弟夫婦が帰省しているのでひとりで子どもを連れて帰ってきました。
上の子は年中さんで義弟夫婦にもなついて楽しそうに遊んでいました。
下の子は人見知り&後追い真っ只中で泣いて泣いて大変でした。
義母は孫にかまいたくて仕方ありません。
泣いてようが何しようが抱きたくてたまりません。
滅多に会うこともないので、まあ抱かしてやればいいわと広い心でいようと思いましたが…
大泣きしてる子をこのくそ暑い中外に連れて出るし、「ママの顔見たら泣くから」と私の気配を感じると背中を向けて離れて行ったり。挙げ句「ママは近くまできたのに無視するね~」と言ったり…
なんかいちいち腹立って腹立って…

離乳食をやりたがったり、抱っこひもでおんぶしたがったり。
腹の底から泣いてるのに…
嫁に孫を帰したくないんでしょうね。
私に戻さず義弟夫婦に抱かせてみたり。

今回、義実家に帰省されたみなさま、お疲れ様でした。
明日は自分の実家でゆっくりします。

コメント

ココチャン

なんていい嫁なんでしょう!
お疲れ様でした💦
明日は家事は放棄してゆっくりしてください❗

• hana🌼

hana🌼

全然!いい嫁なら、もっと可愛らしく振る舞ってますよ~。めっちゃ嫌なのが顔に出てると思います。
    明日は甘えさせてもらいまーす!

• 8月14日
ミサ

みーこさん、すごいですね。私は自宅も義実家も実家も近くなので、お盆だからと改めては帰省しませんが、旦那なしで義実家へ行く気にはとてもなれません。まして義母にそんな態度取られたら、、私はとても耐えれないです。
本当にお疲れ様でした。明日はゆっくり休んでください

• hana🌼

hana🌼

わたしも嫌ですよ…ひとりで義実家なんて…。でも、ほんと旦那が休みが無いんで結婚当初から、義実家にはいつも1人です。めっちゃ嫌です💔

• 8月14日
ママリ

うちは同居なので毎日そんな感じです( 笑 )
今回は里帰りで実家にいますが
実母の親と同居のため
毎日うるさいです( 笑 )

そんな中義両親、義姉さんの子供と
旦那が家に遊びに来ました( 笑 )
妊婦でキツいけど頑張ってちゃんとお礼のメールもしたら
また息子に会いたくなったらメールしてくると、、、。
里帰りくらいゆっくりさせて欲しい😣

みーこさんもお疲れ様でした✨

• hana🌼

hana🌼

同居、ご苦労様です…。同居なんて偉すぎます!尊敬です!
    なんで、義家族のすることなすこと全部イライラするんでしょうね…
    実家に義家族が遊びに来た?ということですか?
    そんなんされたらマジ切れます。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうです( 笑 )
    実家に遊びにきました。
    そしてまた来るかも予告メール( 笑 )
    うちは離婚して戻ってきた姉がいるから
    余計迷惑かけてしまうのに
    まぢ迷惑です😂💦

しかも焼肉食べたいと言われてこっちはバタバタ💧
    息子にオムツとか買ってくれたけど
    気疲れしました( 笑 )

• 8月15日
  • hana🌼

hana🌼

うちも一人目出産後、里帰りしてましたが、孫みたさに実家まで義母が押しかけてきました…しかも2度も…。1ヶ月で帰るんだから実家におるときくらい休ませてよ!と思いました。
    デリカシー無さすぎです!
    もう、この人無理と思った出来事のひとつです😵

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

孫フィーバーいやですよね⤵

そうそう😱
    もう寝不足だし疲れてるから
    休ませて〜!って言いたいけど
    ニコニコしとかなきゃいけないの
    辛いですよね😂

そういう事から義両親とかが
    嫌になりますよね⤵💦

• 8月15日
  • hana🌼

hana🌼

そうです、そうです。
    小さなことの積み重ねでいやになりますよね。
    なかなかプラスになることはないです(笑)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

里帰りから戻るのも嫌ですが
    実家も祖父母いるので
    なんかなぁ〜って感じです😂💦

まぁ見てくれるってのはありますが
    そのほかは(´・ω・`)( 笑 )

• 8月15日
ピーチ姫

我が家も帰省した際、同じく孫を抱っこしたくて…泣き喚いてるのに無理やり娘や義兄夫婦の娘を抱っこしたり、離乳食を私が食べさせるーって言って食べさせたり、なぜかご飯を食べるとき私(膝には娘)と旦那の間に座ったり…たまにしか会えないので私もご自由にどうぞ!ってスタンスでいましたが、全力で娘は嫌がってました笑
そして、あっちのじじ&ばばには懐いてるの?って会うたびに毎回聞かれまーす。
すごく懐いてますよ!って本当のことを言いたいけど悲しそうな顔をするのでどーですかね?って毎回濁しますー。
本当たまにしか会えないからどーしてもずっとそばにいたくて、自分のこと大好きになって欲しいんですよね、きっと。
本当に帰省お疲れ様でした!

• hana🌼

hana🌼

聞いてきますよね…向こうのジジババになついてるのかって…
    そりゃあ、なついてますよ!ニコニコしてますよ!
    だけど私も同じ…うーん、どうかなぁ??と濁しています(笑)
    義母に抱かれて泣いたら「そりゃそりゃもっと泣いてやれー」なんて思ってしまいます(笑)!

• 8月14日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

私ももっといやがれー泣いちゃえー娘!!って心の奥そこで思ってます😝
    実母はお義母さんに比べてそんなにしつこくないから!ってよく思います。

比べてどうするんですかねー?きっと嫁の父母より懐いて欲しいんですよねー。今のところ無理です!って言いたいです。

• 8月14日
  • hana🌼

hana🌼

そうそう!義母はしつこい!(笑)
    やたら、子どもに
    「あむあむあむ」とかしてきてほんとにやめてほしい…
    ほんと、そう思うと実母はそんなことしないよなぁ~とふと思いました(笑)

• 8月15日
りおくま

うちも旦那の実家きてますー。
うちも下の子はつねに抱っこマン。
支援センターや自分の実家では泣かず機嫌よく遊べ、人見知りもしない子なのに、旦那の実家では私の姿見えなくなるだけで泣くし、抱っこしてないと泣くしで大変!ひいおばあちゃん見るたび大号泣。疲れました、、
上の子は手足口病になり、口の中が痛くて泣くし、痛いからご飯ほとんど食べないし。
予定より1日早く帰ることになりました。
旦那のお義父さん、躾に厳しいから、上の子色々な事で注意されまくり。可哀想すぎる。口出ししないでほしい。

旦那は朝9時から夜12時まで友達のとこに遊びに行ってしまうし、ストレスたまるー!!!!

• hana🌼

hana🌼

うちも支援ルームやうちの実家ではニコニコおりこうに遊んでるんですが、義家族には、ダメです。私の気持ちが伝わってるのかな(笑)
    旦那のいない義実家…ストレスですね~😭

• 8月14日
もんしん

義実家への帰省お疲れさまでした💦
我が家は近居なので、ちょくちょく会わせてます。
義父がとても嫌です。
以前は毎週連れてってたけど、旦那は寝るし、孫孫で私は暇だし疲れるし、あやすところも気持ち悪くて見てられないしといった感じで、今は2週間に1度にしてます💦
義父からは、「2週間ぶり」に見たら下の子の顔がまた変わってるとか、嫌味のように言われます。
私の実家は県外でそんなに会えないのに。
平日に上の娘だけ預かって会いたいと先日連絡も来ましたし、本当嫌です。

義母には家の中ですが、私の抱っこひもを使って娘を前抱きされたのが嫌でした。

疲れますよね、明日はゆっくりしてください❗

• hana🌼

hana🌼

うちも、義実家は車で30分ほどですが、ちょくちょくも行ってません。2週間に一度も顔を出しているなんて…。
    言いますよね、「久しぶりに会ったら顔が変わった」って(笑)
    ハイハイ、すいませんねぇ~と心で悪態ついてます(笑)

抱っこひももお前が使うな!ってかんじです…

• 8月14日
  • もんしん

もんしん

旦那は行く必要性を感じないと言いますが、会わせないと義父がうるさいんです!(笑)
    旦那抜きの平日まで会わせるとか無理です。
    短時間では帰れない、帰らせてもらえないです。
    早く帰ろうもんなら、義父の車にチャイルドシートがついてるので、娘だけ後から連れてくるとか普通に言います。
    こないだは、「なんなら風呂と晩御飯までいいぞ」と言われましたが、義父と娘が一緒にお風呂とかありえないです!
    苦笑いしかないです、、
    義父の機嫌とりのため、しぶしぶ義母に連絡しますが正直面倒くさいです。
    会わせてるだけでもいいだろ!ってなります(笑)

抱っこひも、本当えっ!?ってなりました。
    ウエストのサイズも違うし、付け方も分からない…。
    本当勘弁してほしいです。

• 8月14日
  • hana🌼

hana🌼

じいじは女の子のが可愛いんでしょうけど…
    一緒にお風呂??ぜっっったい無理!ゲロゲロ(笑)
    子どもをひとりで義実家へ?そんなことぜっっったいさせません!恐ろしい!
    うちも、義母が「ばあちゃんとこ泊まりにこいやー!」とか言いますが、冗談は勘弁して!って感じでスルーします(笑)

• 8月14日
  • もんしん

もんしん

30分の距離なら泊まる必要ないですよね!
    スルーが一番ですね✨(笑)

• 8月14日
柴犬さくら

私も明日旦那の実家に行くんですよー((((;゚Д゚)))))))しかも旦那の兄家族もいてその子供相手したくないんですよー。ただでさえお腹が張りやすく家ではお腹張ったら横になって休めるのに旦那の実家で横になんてなれないから今から気が重いです。どこ行くわけでもなく昼ごはん食べてずーっと家にいてつまらない話して動いてないから大してお腹空かないのに夜ご飯無理やり食べさせられ本当に今から辛いです。旦那は家事も手伝うって言うか「やるからいいよ!」と言ってきてその言い方が腹立つのでいつも断っています。妊娠後期の辛さとか実家に帰っている時とか気を使っている私を少しは察してほしいです。愚痴ってしまいすみません。。。

• hana🌼

hana🌼

大きなお腹を抱えての義実家訪問&義兄家族の相手、ファイトですよー!
    無理しないように気をつけてくださいね!
    妊娠後期は自宅でゆっくり過ごしたいてすよね…

• 8月14日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

本当ですよΣ('◉⌓◉’)
    どーせ旦那は気にかけてくれないんだろうな😭寂しいです😞
    変な話切迫早産とかにもなりかねないですからね?買い物と妊婦健診以外は家でゆっくりしていたいです((((;゚Д゚)))))))

• 8月14日
  • hana🌼

hana🌼

旦那はそういうとこ、気がきかないですよね。「今回はお腹も大きいし家におろうか」とか言って欲しいですよね。旦那さんもきっと実家に戻るとのーんびりになっちゃうかも。
    ほんと、無理しないように気をつけてくださいね!

• 8月14日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!愚痴って少し楽になりました(笑)
    明日はオーバー気味にお腹張って辛いとか言ってみたり辛そうな態度をとろうかと思います(笑)頑張ります🤗

• 8月14日