※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
産婦人科・小児科

子どもが虫に刺されて腫れているので、熊本市内で開いている皮膚科を探しています。

さっきも質問したんですけど
回答がなかったのでもう一度質問します
子どもが今日朝起きたら
虫に刺されて足首が腫れてたので
明日旦那に皮膚科連れて行って
もらおうと思って開いてる皮膚科
調べてるのですがどこも開いてなくて
困ってます。
場所は熊本市西区南区辺りで探してます
よろしくお願いします!

コメント

とたた

すみません、お探しの地域の話ではないのですが、薬局の薬剤師さんに相談する手もあると思います。
チェーン店でなく、町の薬局の薬剤師さんが意外に詳しかったりします。どうしようもなくなったら参考までに…

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    病院が見つからなかったら行って聞いてみたいと思います!

• 8月14日
はる

休日当番医表にも載っていませんね。
虫に刺されたというのは、蚊とかですかね?子どもの皮膚は薄いので、蚊に刺されてもビックリするほど腫れたりするので心配になりますよね。

ただ、朝の時点で刺されてて今どうもないならアナフィラキシーとかの心配もなく緊急性はないと思うので、市販の子ども用のかゆみ止めで様子見て、皮膚科が開いてから(16日からは開きますかね?)診てもらうのでいいかと思います。

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!朝の時点で蚊のようなものが飛んでたので蚊だと思ってます!前も虫刺されで皮膚科行った際に薬を出してもらったのでそれを塗って明日まで様子みて16日からは開くみたいなので様子をみたいと思います!

• 8月14日
あやん

小さいうちは小児科でもある程度の事は何でも診てくれますよ!
うちの子も、虫刺されから、ばい菌入った事がありますが、小児科で診てもらいましたよ!
小児科も開いてなさそうですか?

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!かかりつけのホームページ見てみましたが開いてませんでした😓とりあえず前回虫刺されで薬を出されたのでそれを塗って明日まで様子みたいと思います!

• 8月14日
あや

日赤の救急は小児科の先生がいるのでおすすめです。

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!今日まで様子見ようと思ってましたが膝より下も腫れてきたので夜間救急で地域医療センターに行ってきました!日赤の先生オススメなんですね!今度何かあった時は行ってみたいと思います☺️

• 8月15日
  • あや

あや

個人的に地域医療の先生は好きじゃないです😓日赤には肺炎で娘が入院したこともあり信頼してますのでおすすめです(o^^o)

• 8月15日