※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
お出かけ

札幌市のプラレール博に行った方に質問です☀️オープンと同時に行ったら…

札幌市のプラレール博に行った方に質問です☀️オープンと同時に行ったらどのくらい混んでいますか?また、駐車場🚌はどれくらい混んでいますか?
あと、コンベンションセンター付近で子連れでランチできるところがあったら教えてほしいです😄よろしくお願いします!

コメント

咲☆

家から近いので、本日9時過ぎくらいに様子を見に行ったところ、すでに1時間近く待つ勢いで並んでいました(^^;
10時頃には駐車場が満車だったようです。一旦諦め、14時頃再度行ったところ待たずに入場できましたが、プレイコーナーは最大30分程並んでいるようでした。公式ツイッターでチェックして行くことをオススメします!
会場の中でも軽食販売ありますが、近くにラソラ(旧イーアス)やコメダコーヒーがありますよ(^^)

• はなぽー

はなぽー

きゃーーーそんなに混んでいるんですか😫おそろしい😭💦💦午前にお昼寝させて午後にいってみます💕
    ラソラとコメダチェックしてみます!

• 8月14日
  • 咲☆

咲☆

ご参考までにツイッターのURL: https://mobile.twitter.com/tomipla_sapporo?lang=ja
    貼り付けておきますね。
    楽しんできてください♪

• 8月14日
  • はなぽー

はなぽー

ありがとうございます🎶トミカ大好きなので、思う存分遊ばせてきます😄

• 8月14日
めぐぴ●

9時半に到着したら、わりとすんなり停めれました!
その後は会場に入るまで15分くらい並びました。
どこも並びまくりなので、やりたいものがあれば真っ先に行く方がいいと思います!
会場がかなり暑いので、冷えピタとか水分とかの対策があるといいと思います、親子共々で😂

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます🎶うわぁ!暑いんですか😭💦💦人がたくさん集まるから…そりゃあそうなりますよね☀️😵💦
    明日寒そうだから長袖か迷ったけれど、半袖で外カーディガンで良さそうですね

• 8月14日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

屋内では半袖でいいとおもいますよ!
    抱っこ紐で行ったらもー暑くて大変でした。😂

• 8月14日
ちゃお/(.^.)\

今日9時少し過ぎに行きました!入るのに30分くらい待ちました(^^)各ゲームは15分待ちくらいでした!ラソラでお昼ご飯食べて帰ってきましたよ〜(°▽°)!!子連れの方多かったです!

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます🎶あした楽しみにしています🎶ラソラでごはん食べてきまーす😄

• 8月14日
ななな

因みに午後も混んでますよ(笑)
うちは土曜日行きましたが
上の方の状況よりましでした!
明日はシンカリオン来るから
混むだろうなぁと思います。

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます!人気のシンカリオン、おそろしいです!

• 8月14日
  • ななな

ななな

はい!日曜の朝テレビでやってるやつです(笑)
    楽しんできてください(^-^)

• 8月14日
はなぽー

ありがとうございます🎶シンカリオン?て何だと思って調べたら新幹線ロボットなんですね!大人の方もたくさん集まりそうです😫

すが子

今日行ってきました!
朝の5分前に行ったら結構車停まってて中でも並んでました。
ですが、30分くらい並んで入れました。
私は初めて行ったので無知だったのですが、私がチケット買っている間に旦那と子供は列に並ぶことができました。次行くときは前売り券買っていこうと思いました😁💦

知っていたらすみません。
楽しんできてください☆

ゆん

私は初日の朝10:00くらいに車を停めるために並び始めました😂
そこでだいたい30分くらい。
中に入って入場するまでに45分待ちでした😂😂

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます💕
    8時半についたけどすでに満車でした(笑)

• 8月15日
はなぽー

みなさん、ありがとうございました!楽しんできました(о´∀`о)8時半にいって入場10分町くらいでした🎶息子もはしゃいでいました💕