※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、トイレ設置のものを探しています。キャラクターものや台がついているもので悩んでいます。おすすめはありますか?

ぼちぼちトイレトレーニングするつもりですが、おまるはあるのですが、最近トイレに行きたがるのでトイレ設置のものを購入しようと思うのですが、おすすめありますか?
キャラクターものや台がついてるいるもの色々あって悩みます。

コメント

poco

前にキャラクターが付いているものは持ち上げるのが大変だったり汚れた時が洗いにくそうと思ったのと、嵩張らないのとで、リッチェルの便座部分だけのを使ってます。それはそれで場所もとらないし使いやすいです。
うちの子は好きなキャラクターのお兄ちゃんパンツでモチベーションを上げていたので、そういう好みがあるなら便座もキャラ物良さそうですよね!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    結局便座だけにしました。
    順調にトイレでしてくれているので、シンプルなものを選んでよかったです^_^

• 9月7日
poco

ちなみに、3歳の後半には自分で補助便座までお尻を持ち上げて座ったり降りたり出来ていました!もう補助便座無しでも、少しなら座っていられるくらいです。

• poco

poco

ごめんなさい、2つもコメント入れてしまいました💦

• 8月14日
りぃ

年齢にもよるかと思います!

おまるできててトイレに行きたがるようならシンプルなもののが遊ばなくていいかもですね!

足おきついてるタイプは踏ん張るのにはいいんですが、子供がよじ登ったり、降りたりして便器ごと外れたことがあったので注意が必要だと思います!

3歳程度の普通体型の子なら補助便座だけの様式スタイルで座れるものもありだと思います

• キチノスケ

キチノスケ

遅くなりましたが、ありがとうございます。
    一歳8ヶ月です。^_^
    普通の補助便座だけで順調に進んでいます。

• 9月7日