※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がトイトレを始めたい。保育園ではできるが、家庭ではまだ不安。夏に進めてもいいか悩んでいる。身長が低いのでおまるか補助便座か迷っている。アドバイスを求めている。

トイトレについて

1歳4ヶ月、保育園に通っていて、園ではたまーにトイレでおしっこできるみたいです。
お家ではおしっこした時はオムツを握っていて、うんちの時は立って険しい顔して気張っているので今だなと分かりますが、どちらもその後気持ち悪い感覚はないようです。

なんせ保育園に通っているのである程度はお任せしてしまおうと思っていたのですが、こんなに早く園で始めて出来るようになると思ってなかったので、母が追いついていませんw
早くトイトレを始めると長引くとも聞きますが、この夏に進めてみてもいいかなと思いグッズを調べてます。

身長がまだ75cmしかないので足が付くかが気になります。
おまる→補助便座&足置きへの移行がいいのか、おまる→補助便座&足置きが一体のものへの移行がいいのか迷っています。そもそもおまるいるのか…?

低月齢、身長低めのママさん、アドバイスほしいです。
お家では余裕のあるときにゆるっとでいいと思っています。

コメント

ママ

うちの子は2歳半でトイトレ完了して、そこからずっとパンツですがおまるは使わなかったです。
おまるにする癖がついちゃうとトイレに行かなくなったりする子いるみたいなので最初から補助便座でいちいち親が座らせて下ろしてあげる感じでさせてました!
ある程度1人でできるようになったら台を置く感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな癖もあるんですね!

• 5月7日