※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

同僚から暗い言葉をかけられ、出産と産休に不安を感じています。憂鬱で、初産で陣痛も怖いです。

朝からかなり憂鬱です🤮

お盆前に産休に入りましたが 産休にはいる前に同僚から暗くなるようなことを言われて それがかなり引っかかってます😂!

同僚は今2児の子供を育てる ママとしては先輩なんですが
「これからかなり厳しくなるよ」と険しい顔で言われて
わたしは途中入社で 同僚は新卒で入ったので まず基本給が違うのですが、「出産して時短になったら給料めっちゃ減るよー!あっという間に貯金減るし。やばいねー!! わたし ずっと主さんのことやばいなぁ どうするのかなぁと思ってた」と言われて 「そんなこと言われたら不安だなぁ」と言ったら 「不安っていったって事実だもん。ま、後から苦労するのは間違いないよね あーあ、わたし しーらない笑」と言われました😂

そんなこと言われても、、今から出産のために休まないといけないし 今そんなこと言われても憂鬱になるだけで どうしようもないし、、事実だとしても その時々で解決していくしかないと思うのですが わたしが考え甘いですかね😂

初産だし、陣痛も怖いのに なんか全てが嫌になってしまいました🤮

朝から愚痴ですいません💦

コメント

ちびすけ さーや

なんなんですかね、その同僚😑
余計なお世話とはこのことですね!
私は専業でもやっていけてるし、数年の我慢ですよ!
なんとかなります😊
そんな嫉妬みたいなこと言う人のことなんて気にせずに家族のことを考えてたらいいんですよ😊

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

不安煽ること言って なにかアドバイスしてくれるのかと思ったら 「わたし、しーらない」と逃げたのが イラっときました😂

嫉妬なんでしょうか? やめて欲しいです…

• 8月14日
のだ

旦那さんの収入や、月に使うお金、状況なども人によって違うのだから、そりゃ厳しいこともあるかとは思いますが同僚とまったく同じ状況になるかだって分からないですよね😔
そんな嫌味言われる筋合いないです、意地悪な人ですね💦
例え厳しくなっても幸せ全開オーラ出してればいいですよ!それが一番そういう嫌味な人は悔しがります 笑

• みきこ

みきこ

そうですよね😋

常にニコニコしてます♬

• 8月14日
はじめてのママリ

意地悪な人ですね🤮🤮
そういう人大っ嫌い。
例え不安でも、なんとかなる精神で明るくしてれば大丈夫だと思います!!
ずーんってしてると、その人の思う壷になってしまうと思うので悔しい!😫

• みきこ

みきこ

意地悪なのか お節介なのか😂笑

不安だけど なんとかなる!と思っとかないと しんどいだけですよね!

ニコニコしてます♬

• 8月14日
ライン

ムカつきました❗️
そんな同僚ほっとけばいいと思います❗️うちは先々の事も計画してるから大丈夫ってぐらい、言ってやりたいです❗️

私は年子育児になってしまい、育休をさらに延長になってますが、こんな私でもなんとか大丈夫です🙆

嫌なことは忘れて下さい😂これから生まれてくる赤ちゃんのためにゆっくり無理せずにいて下さいね😊

• みきこ

みきこ

一緒にムカついてくれてありがとうございます笑

たしかにお金は心配だけども! 不安、不安って言っても仕方ないじゃんって感じです🤮
    なるようになる精神です😂💦

ありがとうございます😊

今日はダラダラしますw

• 8月14日
おはる

時短にすると給料減るから、どのくらいになるか気になるから知れるのはいいけど、その人の言い方が嫌です。
憶測の否定はいりません❢

• みきこ

みきこ

アドバイスとかならいいのですが 不安煽るだけで「しーらない」だからイラっときました😂笑

気にせずニコニコしときます♬

• 8月14日
kiii

その同僚、やたらとお金ね話しに執着しますが、よほど余裕がないんですかね?(笑)

子どもが産まれたらお金がかかる事なんて分かってるし、主さんもご自身のことは把握してるでしょうから余計なお世話ですよね😭

自分が余裕がなく金銭的にキツかったからってみんながそうとは思わないで欲しいですよねー(>_<)

• みきこ

みきこ

他所のことはわからないですが こっちだって無計画で作ったわけではないので いたずらに不安を煽らないで欲しかったですね😂

• 8月14日

なーんか嫌な同僚ですね😞
よっぽど子育てと仕事とお金のやりくりが上手くいっていないんでしょうね。
みきこさんが中途で入社して妊娠して産休入って…余裕の無い自分にも仕事が回ってくるし、全てにおいて羨ましく思っているんだと思います。ただの妬み嫉みですね😅

そういう嫌な事言う人はいつか自分に返ってきます。(もう返ってきてるかな…🤪)みきこさんは気にしないで楽しいマタニティライフを過ごして下さいね❣️

• みきこ

みきこ

良かれと思ってかもしれませんが かなり余計なお世話に思いました。
    彼女も今妊娠中だから 妬み嫉みだとしたら何に対してかわかりませんが 聞き流しときます💦

• 8月14日
まーこ

うわ、すごく嫌な同僚ですね💦

人の不安になること言って 何が楽しいんでしょう、性格悪い💢

腹立つと思いますが、そんな人の言うことは 気にしないでおきましょう!

きっと その人自身が 余裕なくて 金銭的に厳しいだけですから、今後もし 言われることがあっても
私は平気よーって 顔しておきましょ!

そしたら そのうち黙ると思います。

• みきこ

みきこ

腹立つというよりモヤモヤです💦

確かに全く不安じゃないと言ったら嘘になるけど 煽らなくてもいいじゃん!って感じです😂💦

気にせずニコニコしときます♬

• 8月14日