※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりでつらい時、どう乗り切るか悩んでいます。仕事も休職中で、復職後の不安もあります。皆さんはどう対処しましたか?

妊娠発覚前(4週頃)から徐々につわりが始まり、8週目頃に気持ち悪さがピーク😵💦
9週に入って落ち着いたかも?と思った矢先、ぶり返して現在11週ですが夜になるとつわりが辛く、食べても気持ち悪い、吐いても気持ち悪いの負のスパイラル…🤮

切迫流産で1ヶ月休んでいたのに、これじゃ働けないと休職期間を延長しました😭

6月には時短で復職しようと検討中ですが、それも無理になったらとネガティブ思考まっしぐらです😣

お腹の子が生まれたらやりたい事、行きたいところを想像して何とか毎日を乗り切ってます🥺

何しても気持ち悪い時、皆さんはどうやって乗り切っていましたか?やっぱりただただ耐えるしかないのでしょうか?🥲

コメント

a🌿

まいにち今日がピークなはず、、って言い聞かせ耐えてましたが
11週の時に無理すぎて産科行ったら極度の脱水になってて入院しました🥺

育休取る予定でしたら時短勤務するとその分手当減っちゃうのでいっそのこと休むまたは有休などうまく使っていくのがいいのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日「明日は良くなる?」と旦那に訴えながら過ごしてます🥲
    脱水で入院になってしまったんですね!それはは辛かったですね😭
    脱水にはならないようにと助産師さんからも言われているので少しずつでもやっぱり水は飲んだ方がいいですね😵

復職予定が安定期近くなので1ヶ月だけ時短でと考えていたのですが、手当減っちゃうならちょっと働き方考え直してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね🥺私は8.9週あたりはピークでした💦
私はひたすらAmazonプライムでドラマやアニメを見て横になっていました。とにかく毎日1日が終わるのをテレビで耐えました💦
今現在23週ですが、ようやく落ち着いて動けるようになりました。
悪阻はいつか終わりはくると信じて、妊娠期間乗り切りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は天気が悪くなる前は特に酷くなるようで頭痛に加えて必ず吐いてしまっています😣

何か見ていると気が紛れそうですね!
    寝て誤魔化すことが多かったですが何か見ながらの時間も作ってみようと思います😊

あと少しで終わると信じて乗り切ります🍀*゜

• 5月13日
mjy_ma🩷

私も11週ですー✨
少しずつ落ち着いてきてて、
あと少しです終わる!!と
思っています🤮。

本当に辛いですよねーー🤮🤮⚡︎

もうこればかりは
耐えるしかないと私は思っています🥺🥺
それか寝る!!笑

後少しだと思って..耐えましょう🥲💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられる食事の量は増えてきているのでピークよりはマシにはなってはいると言い聞かせている毎日です🥹

私も寝まくって寝まくって(笑)
    なのに夜も寝られる(睡眠は浅めですが)自分に驚いています(笑)

お互いきっとあと少しですね🥲✨
    頑張って耐えましょう!

• 5月13日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

はじめてのママリ🔰さん、

日々良くなってるんだ!!
    赤ちゃん👶成長してる!!って
    言い聞かせて頑張りましょう🥺🩷

私も早めに寝て
    少しでも気分を間際らせてますw

あと7ヶ月後可愛い赤ちゃん👶を
    産むまでに、お互い頑張りましょう♪✨✨

• 5月13日
ぺろ🔰

私も11週くらいまでありました!吐くほどではなかったんですが…同じく悪阻と切迫流産で休職してましたー
12週あたりから復帰したんですが、仕事してたせいなのかぶり返しもありました。

メンタルやられますよね💦
私はひたすら寝てました🤣
あとはこれなら食べられる!(苺🍓とか)ってものを食べて乗り切りました😊

早く落ち着きますように〜🍀✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は14週目頃から復職予定なのですが、無理するとぶり返しあるかもですね😣
    ゆっくり今のうちに休んで仕事復帰出来るようにしてみます!

体冷やしちゃいけないけどアイスなら食べられるとかあるんですよね😭
    今は食べられるもの食べながらあと少しと思って乗り越えます😇

ありがとうございます!

• 5月14日
  • ぺろ🔰

ぺろ🔰

復帰しても無理せず!
    ゆっくりお仕事してくださいね✨️
    私は無理しすぎて心が辛くなってるところです笑

冷たいもの分かります!
    悪阻終わった今も冷たいものがいいな…と思ってしまいます。
    飲み物とかで冷やさないようにすれば大丈夫かと。
    ゆっくり休んでください😊💕

• 5月14日