※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのトラブルが続き、仕事復帰後に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

保育園の洗礼、どのくらい続きましたか?

4月から入園し5月から時短取って復職してます。
慣らし保育終わる前から娘が熱が出たり下がったり、先日は中耳炎になり会社を早退したり、私もウイルスを貰ったのか発熱してさっそく有休使ったりしてしまっています…。
今年は有休使い果たすんだろうなと思いながら過ごす予定です…。

1年半休んでいたので仕事のあれこれもすっかり忘れてしまってただでさえ役立たずになっているのですが、ここに保育園の洗礼が重なるので拍車がかかってます😭

いまから胃腸炎とかも覚悟しなくちゃいけないのかと思うとぞっとします…

みなさん保育園の洗礼、どれくらい続きましたか?
せめて終わりの目安を知ってなんとか乗り切りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ピークは入って半年間でしたかね🤔
半年はインフル、コロナ、RS、アデノ、ほぼ全てにかかっては治ってを繰り返して、月の半分位は休んでたと思います💦
1年経つ頃には月に1回あるかないかになりましまが、未だに流行りの病気にかかって呼び出しや急な発熱はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初のうちはいっぱいもらうんですね😫

• 5月13日
ままりん

4、5月は本当にほとんど登園してないってくらい、ひどかったです💦
6月頃から徐々に呼び出し少なくなっていきました!
うちも中耳炎によくなっていたので、鼻水が出始めたらひどくなる前に耳鼻科にしょっちゅう連れて行ってました。
早く落ち着くといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    鼻水出始めてるなと思ったら早めに耳鼻科行くようにします!

• 5月13日
ダッフィー

4〜7月夏休み入るまで続きました😂毎月登園日数の半分しか行けてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいはやっぱりそんな感じなんですね!😭
    この1年くらいは病期になるものと思って過ごします…笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

息子は生後11ヶ月の時から通ってます。最初1ヶ月は毎週お熱でしたが、それ以降は2-3ヶ月に1度お休みするだけになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週お熱😭
    今まさにそんな感じです…
    やっぱりしばらくして環境に慣れないことには減らないですね…😵‍💫

• 5月13日