※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、在宅&時短で復帰した方への心境や仕事内容について相談です。仕事のやりがいや、時短勤務の限界について悩んでいます。

育休から在宅&時短で仕事復帰された方いらっしゃいますか?

GW明けから復帰し仕事始めたのですが、
約1年半ぶりだし、在宅だし、時短だし🤣
購買の仕事をしているのですが、職場の同僚たちも、何をどれくらい頼めるのか?こちらもどのくらい引き受けるのか?
なんだか探り探りで、
いまいち仕事してる感がないというか💦
今はPC内の書類のまとめだとか、現役の時は手が回らなかった細々した部分を見ています。

皆さんどんな心持ちでお仕事されていますか?

子育てあるから、ガッツリは無理と言ってしまえばその程度になってしまうし、やりがいとか得るには、時短なんて言わずににフルで復帰するしかないんですかねー😭

取り止めのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでした😭
少ししてお互い慣れてきたら、仕事増やしてもらったり急な休みにも対応出来るように余裕をもったスケジュールで依頼をもらったりと工夫しながらやっていました😭

本来であればもっと出来るのになって所も無理して、回らなくなって周りに負担かけるよりかはましだと割り切って仕事してました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーコメント嬉しいですぅ🥹🥹
    そうなんです。もっと出来るのにっていう空振りな感じがすごくモヤモヤしちゃって。
    業者からも仲間からも頼られない存在になってしまったような。。そりゃそうなんですけどね笑
    でもいつ子供が体調崩すかもわからないし、無理して迷惑かけるよりはマシですね😭
    ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お金もらえりゃそれでいいので仕事にやりがい求めてません😇
別のところでやりたいこと、やりがい感じられることしてればいいかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😭
    す、すてきなお考えをお持ちですね!確かに他のところでも得られるものはありますもんね!
    参考にさせて頂きます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の場合は社会人サークル入ったり、休みの日に友達の会社の手伝いがてら自分のやりたい職種の仕事して、趣味やりつつお金もらってるような感じになってます(笑)

仕事の時間って人生の中で占める割合大きいからどうしてもそこにやりがい求めがちですけど、やりがいに比例して拘束とかも強くなるので、私には今のこの状況が一番合ってるなぁって感じです。

私生活の合間に仕事してるというか(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー自分は新しいコミュニティーへ入っていくのは苦手な性格なので、今の状況に求めすぎていたのかもしれないです。
    ママリさんのように違うところにも目を向けるの大事ですね!
    しかもご自分の好きな分野で仕事が出来るなんて素敵すぎます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

先月1年半ぶりに正社員フルタイム(週2在宅)で復帰しました!(全然該当者じゃなくてすみません😭)
なんかお気持ちわかるなあと思ってコメントしました🥹
正社員フルタイムで復帰してもこの1ヶ月なにしてるんだろう私ってくらいなにもしてません🙄こんなんでお給料もらっていいのだろうかと思ってます…笑
私の場合7月までは他の人のサポートしてねって感じで言われていて、でも他の方もどれくらい頼めばいいのかわからないみたいで全然仕事がないです。しかも私が休んでいる間にシステムからいろいろ変わっててなにも使えず戦力外すぎて笑
私はもう割り切って変に期待されていろいろ任されて結局子供の体調不良とかで休んで迷惑かけるよりよっぽどマシと思うことにしました😮‍💨子育て落ち着いたらバリバリ働くぞー!と思ってます!
ほとんどなにもすることがない今は昇給に関係してくるのでここぞとばかりに資格の勉強をバリバリしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇のコメント嬉しいです🥹
    そうなんですよ。みんな気遣ってくれていて、下手に仕事をふれずにいる感じがありますし、
    同じくシステムが変わっていて、まずそこに慣れないとって感じです。
    割り切りが大事ですね🤣
    資格の勉強されてるなんてすごいです👍頑張ってください✨

• 5月13日