※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi mama*❀٭
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那が実家のお墓参りに行きました。行く前日にお墓参り…

愚痴です。すみません。
昨日旦那が実家のお墓参りに行きました。
行く前日にお墓参り行くという連絡があり
私と娘は元々、私の友達と遊ぶ予定があり
行きませんでした。なので、旦那だけ行くことに。
そして旦那帰宅。なにやら荷物持ってる
なにそれ?と言うと義母が娘におもちゃの
ピアノを買ったそう…
見たら7ヶ月の子が遊ぶようなものではなく
箱を見たら対象年齢7才以上…え…?笑
旦那に聞いたら義母は「音が鳴れば一緒でしょ?」
と言ったらしいです。馬鹿なのでしょうか??
毎回服のサイズ確認しときながら70~80と言っているのに90買ってきたりほんとお金の無駄だし
煙草臭い口、衣服で娘抱っこしたり本当に嫌い…

コメント

deleted user

すぐ大きくなるからと思って大きめの服を買ってくださるのでは?
対象年齢7歳は笑えますね笑

  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    ちょうどいいわねと買ってくるのですが全然ちょうどよくないんですよね‪\(ᯅ̈ )/‬笑
    もうカバーオールも着ないからと言っても買ってくるし話聞いてるのかな?って(=_=)
    対象年齢7才以上を見た時は口が開きました笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実母も生後一ヶ月の娘に90の服と13センチの靴下買ってきました。笑
    着られねーよって思いました笑
    私の場合義母さんなら笑えることでも実母にはイライラしまくりです笑

    • 8月14日
  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    そうなんですか!
    うちとは逆なんですね!笑
    私の場合、妊婦の時、出産の後色々と嫌な思いしたので余計にこういう事がイライラしちゃうんですよね…(=_=)
    LINEもいちいち私と娘のこと大好き💕とか長文LINEきたりなんか距離間が近くて気持ち悪くて笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お察しします😩笑
    実母なので私はガンガン言えますが義母さんにはなかなか言えないですよね、、😂

    • 8月14日
  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    そうなんですよね…
    実母はなんでも言えるけど
    義母じゃ言いたいけどめんどくさくなるから言えないんですよね😭💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも何も言わないなら耐えるしかないですよね😩

    • 8月14日
  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    旦那は旦那でうちの親
    馬鹿だからって言って終わります😂笑

    • 8月14日
ぴぴママ

うちは実母がそんな感じです(笑)
飴食べさせたことないときにチュッパチャプス買ってきたり、要らないものを渡してきて断るとキレたり😅ちゃんとしたもの買って!って言いたくなります(゚-゚;)
煙草は嫌ですねー😱赤ちゃんに匂い移るし😵

  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    実母さんパターン多いんですね!!
    キレられるのは嫌ですね…
    うちの実母はだいたい一緒に買い物行くのでそういうのはないんですよね( *o* )
    私の目を盗んでチューしようとした時はさすがにキレましたけど笑
    義母と実父の煙草の臭いがひどすぎて本当に嫌なんですよね…
    元々私自身も喫煙者だったんですが妊娠をきっかけにまったくダメになってしまって(=_=)

    • 8月14日
ぜろ

義母ってなんで大きい服ばかり買ってくるんですかね?
ウチは、洋服買うからって義母から言われて、今70のサイズのものは足りてるから、80-90くらいだと助かりますって伝えたら100-120買ってきましたよ。まだ7ヶ月だよ!何年後になると思ってんだよ!
…言ってやりたいけど、カドが立つのも面倒なのですよね。。。

  • pipi mama*❀٭

    pipi mama*❀٭

    ほんとそうなんです!!😂
    え?言ったよね?字読めてる?
    って毎回思います( *o* )
    女の子なのに男の子の服買ってきたり本当に頭おかしいんですよね笑
    100-120はまたすごいですね!👀
    ほんと言えたらどんだけ楽なことか…😭🙌

    • 8月14日
あいあい

ピアノは現物みないとわからないですが、、、オブジェとしておいてても可愛いですし、音がなるならお母さんが童謡でも弾いてあげればいいんじゃないですかね?音楽が流れるやつなら一緒に歌ったり。実際の大きなピアノも対象年齢で言うと何歳なんでしょうね。
服は来年も着られるサイズを買ってくれたんじゃないでしょうか?今うちは2歳1ヶ月ですが、100.110のものを何着か着てます。その辺に関しては子育ての先輩でもある親世代の方がよく分かってらっしゃるのではないでしょうか。

でもタバコ臭いおばあちゃんは嫌ですね。なんとも言えませんが、世の中的に良い印象はないですもんね。でも娘さんにとってはおばあちゃんの1人ですから、親がムリオーラ出してると伝染しちゃうので気をつけないとと私も義母嫌いなので、極力出さないようにしています。笑

deleted user

むしろ服買ってくれるだけ羨ましいです😂👏
うちの義母はそんなんなんもありません(笑)
手料理に自信があるのか毎回手料理です😂
服くれ金くれ物くれって思っちゃいます😂笑