※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

旦那様が転勤族で一軒家を購入し、単身赴任させる方についてのお話を聞きたいです。単身赴任の決め手や寂しさについて教えてください。

旦那様が転勤族だけど
一軒家買って単身赴任させてるよ!

って方いますか?

それかこれからさせるよ!って方いたら
お話聞きたいです😊

単身赴任させよう。と思った
決めてとかありますか??
寂しくないですか?🤔

コメント

4匹のこっこちゃん

転勤族です!
今は、マイホーム購入し、家族で暮らせていますが、今後、転勤になったら、単身赴任になる予定です、、、

理由は、とにかくわたしが引越し作業が大嫌いなこと(笑)
一軒家で荷物も増えている状況で、マンションへの引っ越しが辛いこと
また子供の幼稚園などで、頭悩ませるのがいやなこと
いずれは単身赴任になるので、時期が早まったと思うようにした

って感じですかね。今思いつく限りでは。
かなり寂しいし、上の子がパパ大好きなので、そこも心配です😓

あんぱん

戸建購入しましたが、転勤になったら単身赴任してもらいます〜😂

やはり転園や転校でコロコロ環境が変わるよりは子どもも落ち着いて生活できる方がいいかなぁと思ったのが一番です(^ ^)
あとは引越しが面倒なので…笑

あや

これから家を建てる予定で話を進めてます!

子供が幼稚園行く頃には落ち着きたいし
子供も色々環境が変わり友達もまた最初からになるのも可哀想なので。

あと異動の度あちこち引っ越すのも面倒で。。。笑

私は全く寂しくないですが
娘が色々わかるようになると
パパがいないと寂しいのかなーと思います。

みっきー

まだ一軒家買ってませんが
次の転勤後家をたててその後は単身赴任予定です!

子供が小学生にあがってからの転校は可愛そうなのと
私がもう誰も知らない土地に行くのがストレスなのと
仕事も正社員でまた働きたいので

という理由です!

寂しいという気持ちはないです!ついて行きたくない気持ちの方が強いですね😂

幼稚園までならともかく、小学校にあがると転校するのは本当に大変です💦
また一から友達作って、先生も変わって教科書も変わって、地域によっては方言が原因でいじめられたり…
なので、子供優先で考えるとどうしても単身赴任になってしまいます。
週末ごとに夫が帰って来たり、長期休暇は夫の単身赴任先に遊びに行ったり、毎日連絡を取り合ってテレビ通話したりすればお子さんとパパの関係も良好のままでいられると思います✨

たっくん

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️✨

既に建ていて次転勤ある時は単身赴任させるって方が多いんですね😊

あと小学生あがったら、たしかに転校は可哀想ですよね、、うちは中学までと話してはいましたが、教科書など変わってくるなら小学校あがる頃には単身赴任かなぁと思いました🙇‍♀️💦

とても参考になりました!
ありがとうございました✨