※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしがき
産婦人科・小児科

那覇市国場近辺でおススメの小児科を教えてください。4ヶ月の娘が熱と咳があり、ミルクを飲まない症状が出ています。風邪かもしれず、明日熱が下がらなければ病院に行く予定です。

那覇市国場近辺でかかりつけ医を探しています。おススメの小児科があれば教えてください。
現在4ヶ月になる娘がいます。今朝から熱が38度前後あり、咳もします。ご機嫌は悪くないのですが、ミルクを少量ずつしか飲みません。昨日親戚の集まりがあったので、いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちからなにかもらってしまったかもしれません。
第一子ですが母乳があまり出なくて、いまは完全ミルクです。4ヶ月で風邪って早いでしょうか?やっぱりミルクだから免疫がないんですかね…?
あしたの朝までに熱が下がらなければ病院に行こうと思います。どなたかおススメの小児科や、アドバイス頂ければ嬉しいです

コメント

わんわん

私も最近糸満から那覇市識名に引っ越してかかりつけ探しました!口コミがよかったおおしろ小児科いったのですがまず患者がまったくいなくて受付の人も入ってきてもこんにちはもなし、建物も古かったのでそこはあまりお勧めしません笑
ありがとう小児科は古波蔵にあるんですけどそこは先生が優しくてちゃんと話も聞いてくれると聞きましたがかかりつけにするひとはするけどあまり腕が期待できないらしく。笑
そこも考えないで私は結局首里こどもクリニックにしました😂国場は与儀寄りですか?つかざん寄りですか?

あまりちゃんとしたコメントできなくてすみません😭💦

• わんわん

わんわん

追加ですみません!
    咳や鼻水だと子供は耳鼻科がいいといわれて首里こどもクリニックには熱が週末にでたので仕方なくいったのですがそこはよくて小児科ではかかりつけにしようと思ってますが咳でしたら野原耳鼻科はどんなですか?そこの先生も優しくてよく喋るけどちゃんと説明しっかりしてくれて熱があると受付番号順で普段は待たされるけど受付の人にいったらすぐみてもらえましたよ😊首里こどもクリニックは隔離もきちんとされてて中も綺麗だったっていうだけでかかりつけにしましたが鼻水からの熱で月曜日なっても治らなかったので野原耳鼻科いったら次の日には治りました🙋‍♀️野原は国場にありますっ!!長々とすみませんw

• 8月13日
  • いしがき

いしがき

アドバイスありがとうございます!国場は与儀寄りです。
    なるほど、熱はありますが、咳もあるので小児科ではなく耳鼻科でも大丈夫なんですね?実際に行かれた方の意見なのでありがたいです!
    首里こどもクリニックはちゃんと隔離もしてくれるのはいいですね!実家が近いので何かあった場合はセカンドオピニオンを検討してみます!
    色々と細かく教えてくださり助かりました!ありがとうございます!

• 8月13日
  • わんわん

わんわん

与儀寄りであれば野原いいと思います(^^)保育士のおばさんにも咳、鼻水があっての熱とかなら耳鼻科がいいといわれてそこで処方された薬のほうが子供は効きました!耳くそも取ってくれて耳くそとってるとき子供めっちゃ気持ち良さそうでした😂😂😂
    耳鼻科は鼻、のど、耳専門なので耳鼻科行くのが一番ですよ(^^)

そうなんですね!
    首里こどもクリニックも検討してみてください😊近くの薬局にへんなナルシストみたいな怪しい薬剤師さんがいたのでそこの薬局はおススメしませんが笑

• 8月13日
  • いしがき

いしがき

咳、鼻水は耳鼻科なんですね!勉強になりました^_^
    首里こどもクリニックも検討します!へんなナルシストみたいな薬剤師さんが気になるwwwww

• 8月13日
  • わんわん

わんわん

野原は受付午前中が25番までで午後は60番までってなってて受付番号とってから外出は可能です!熱ないときでも私は鼻水気になったら行きますが待つときはすごく待ちます😱

もうみた瞬間すぐわかりますよ😂😂😂一人だけマスクしてるし髪の毛チャラいし笑
    この人には当たりたくないと思ってたのに当たってしまってww見た目もそうだけど話きいてても大丈夫か、こいつ!笑て思うような人でしたw

• 8月13日
  • いしがき

いしがき

野原も人気なんですね💦朝イチで入れるように頑張ってみます!詳しく教えてくださりありがたいです
    首里のチャラい薬剤師さん、彼だけ見に行きたいぐらい!w そんなにヤバい人が薬剤師になれるんだー😂

• 8月13日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます!炎症酷かったんですね😱
    今は安定してるとのことでよかったです!子供はすぐ体調悪化するので注意が必要ですね(T-T)

• 8月14日
  • いしがき

いしがき

本当ですね、今後も注意して見ます😭

• 8月14日
きんちゃん

真玉橋のほうのありがとう子供クリニックはどうですか😃
先生は優しくて細かく診断結果を教えてくれます。授乳室、隔離室、キッズコーナーありです。ネット予約ができます。初診の場合は電話で確認して予約とれましたが今はどうかな?
ただ誘導のおじさんはいますが、駐車場少ないです😣

• きんちゃん

きんちゃん

あと人気なのは津嘉山シティ前の建物の中にあるわんぱくクリニックです😊とてもいいところなのですが予約(電話予約)がなかなかとれなくて...😓まだ保育園に入る予定がなくて時間があるようでしたらおすすめです😃

• 8月13日
  • いしがき

いしがき

レスありがとうございます!真玉橋のありがとうクリニックも良さそうですね!ただ、車が大型車なので駐車場少ないのは心配です( ;∀;)
    今後保育園に入れる予定なので、予約が取れないわんぱくクリニックはやめておこうかなと…でも、予約が取れないくらい腕は確かなんでしょうね!色々と検討してみます、ありがとうございます😊

• 8月13日

国場りうぼうの目の前にあるかおる小児科はどうですか?看護婦は愛想悪い人もいるんですけど先生はとっても優しそうな方です!わたしの娘も半年以上咳、鼻水、熱を繰り返して何件か小児科まわってやっと治ったのがここでした!!

• いしがき

いしがき

レスありがとうございます😊かおる小児科さんは、以前別の症状で電話で問い合わせした際の方(看護師さんかな?受付の人かもです)がすごく怖い印象があり…症状も改善したので結局どこの病院にも行かなかったんですが、候補から外してました😅先生は優しいんですね〜💦

• 8月13日

退会ユーザー

看護師はわたしも嫌いです!(笑)近くはいいとこなくて見てくれる先生がいい方だし治り早かったので通ってるんですけど、、、上間にあるおおしろ小児科は絶対オススメできません。ずっとゼーゼーしてないって言われてかおる小児科では誰がどうみてもゼーゼーしてるよっていわれ、違う薬出してもらったらすぐよくなりました!ひめゆりマックの近くにある又吉小児科も治りがよかったのですが...薬局が道路の反対側で駐車場ないので不便だったので行かなくなりました!

• 8月13日
  • いしがき

いしがき

やっぱり、あの看護師さん苦手な方多いんですね笑
    あの時の対応で、あれが普通なのかなー?…とモヤモヤしたので解決できてよかったです笑
    色々とご丁寧にありがとうございます!

• 8月13日
ももと

セカンドオピニオン求めて、ありがとうクリニックにかかったことありますが…私はあんまり印象良くなかったです。
待ち時間はかなり短かったのですが、その分医師も流れ作業的で話も聞いてくれず診察が終わるのも早かったので💦

人によって相性はあるかもしれません。
少し国場からは離れますが、豊見城のぐしこどもクリニックは看護師さんも受付の方も丁寧で、医師も淡々と話される方ですがとても丁寧です。

また、初めての発熱とのことですので、私は耳鼻科よりも小児のことに詳しい小児科にかかることをお勧めします!
耳鼻科は、耳鼻喉には詳しいですが、そのほかの角度からの診断はなさらないので、小児科が良いかと思います。

• いしがき

いしがき

レスありがとうございます😊なるほど、やっぱりありがとうクリニックは評価が分かれるみたいですね、、、
    耳鼻科に行こうと思いましたが、ももとさんの言う通り、初めての発熱なので、実家も近く評価も高い首里こどもクリニックに行ってみます‼️
    色々とご相談に乗って頂きありがとうございました‼️

• 8月14日
  • ももと

ももと

ご返信ありがとうございます!
    小児科に行かれたとのこと、安心しました😊大きい病院へ行くほど、喉の炎症が悪化していたのですね💦
    入院まで行かなくて何よりです。首里こどもクリニックは、私も知らなかったので今度セカンドオピニオンを必要とする際はそちらにかかろうと思いました。
    娘さん、早く良くなりますよう願っています❤️

• 8月15日
いしがき

きょう、首里のこどもクリニックに行ってみました!が、喉の炎症が酷く、紹介状を出されて結局は那覇市立で再検査になり…😭一時は入院か、という話も出ましたがミルクを飲んでくれるのと容態が安定してきたので帰宅して様子見になりました。
グッドアンサーは首里こどもクリニックを紹介して頂いたみゃおさんにさせていただきましたが、レスいただけた皆さん、本当にありがとうございました。

ma-ma

ありがとう子供クリニックに2ヶ月の時からお世話になってますが先生も診察も丁寧に、そして的確に話してくださり、子供のこともよーく見てくれますよ︎☺︎ 受付の方も看護師さんたちもとても新設で優しいです。駐車場問題で来年から津嘉山のほうに病院が移転するそうですよ♪♪そこでは駐車場も広くなるようです♪♪

• いしがき

いしがき

レスありがとうございます!昨日、首里のこどもクリニックに行って、かかりつけにしようかなぁ〜と思っています。ありがとうクリニック、移転するんですね?!
    何かあればセカンドオピニオンで行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月15日