※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msn
家族・旦那

※今頭にきすぎて(旦那に)キレてて口悪いので削除するかもです今、1年に1…

※今頭にきすぎて(旦那に)キレてて
口悪いので削除するかもです


今、1年に1度の愛知から福岡への
帰省中です。生後8ヶ月の
息子連れなので息子は初めての
福岡で こっちの祖父母はとても
楽しみにしてくれていました。
(祖父母は本当に優しく旦那の親なのか
と思うくらいいい人です。)

旦那が実家だからかいつにもまして
調子にのっているというか
なんにも考えていなさすぎて
2人になった瞬間激怒した直後です。
まだ頭にきていてどこにも吐き出せないので
ここに爆発させてもらいます。

お昼にうどんを食べにいきました。
外食は息子を連れては珍しいので
私も気は張ってはいたのですが
私が少し目を話した瞬間に旦那が
生卵がついた箸で米粒ひとつを
息子の口に入れたのです。
そしてその後口の周りに赤いブツブツ
が少し出ました。

ちなみに息子は現在離乳食中期で
卵はまだ卵黄耳かき2さじ程までしか
試せていません。
旦那には何度か息子の離乳食状況を
話していて、まだまだ固茹での黄身ほんの少し
だから卵白にいくまでとても時間が
かかりそうなことや アレルギーの危険さ
など伝え済みなのです。

それなのにこんなかかりつけ医のところにも
すぐにいけないような地でなんにも
考えずにやらかす旦那、ほんとに
ありえません。くそです。

その後様子をみましたが
赤みはひき、他におかしい所も
ないのでまだ警戒していますが
ひとまず安心です。
ですが息子に何かあったかも
しれないと思うと気が気では
ありませんでした。
それにまだ数時間しかたっていないので
完全には安心しきれません。

この行動を許すわけにはいかず
かなり説教しました。
私自身保育士なので、危険さを
知りすぎていることもあり
神経質だと言われればそうかも
しれませんが、他のことには
手を抜いたり気にしないことでも
息子の命に関わるかもしれないことは
絶対に許せませんでした。

理解したかわかりませんが
言った後でもまだ腹が立って
仕方ありません。
しかも義両親の前でそんなことを
されると、私もその場で
言いずらく、息子の体や
様子をあからさまにならないように
きにしていましたが、もううどんどころでは
ありませんでした。

もう疲れました。ほんとに毎度毎度考えなしに
動く旦那に呆れと怒りでいっぱいです。

ちなみに今から夜ご飯も外食です。
旦那へのうざさが消えてくれないと
うまく笑えるきがしませんが。
いってきます。

こんな長ったらしい愚痴を
ご清聴いただきありがとうございました。

書いてすこーしすっきり。はぁっ

コメント

こうちゃん

ご主人、ちょっと考えがなさ過ぎて呆れますね😓
普段と違う環境でただでさえ気疲れしているのに、ご主人にも自分にも嫌になってしまいますよね〜。
アレルギーの怖さを分かっていない人には言い過ぎるくらい言った方が良いですよ!だから、ntさんは間違ってないです!
夜ごはんは気持ち切り替えて楽しめるといいですね☺️✨

  • msn

    msn


    ほんとにです。😑
    そうですよね、自分も
    もっと言わなければいけなかったと
    反省しました。
    これを機にアレルギーについて
    まとめてあるネットのページを
    じっくり一緒に読みました。
    分かってもらわなければならない
    問題ですよね。
    間違ってないよという優しい意見も
    こんな愚痴にお付き合いいただいたことも
    感謝感謝です😭💞
    ありがとうございました!

    • 8月13日
りえ

息子さんの様子はいかがですか?
何とも無いといいですけど…。

許さなくて良いと思います!
一歩間違えば命の危険にさらされるところだったのですから。
考えなしに動いた、では済まされる問題じゃないです!
義理のご両親にも心配かけてしまいますし、何より大事な息子さんに何かあってからでは遅いですし。
しかもお盆の時期できっと、そちらでも空いてる小児科少ないかもしれないですよね…。
可愛い子供のためですし、神経質になるべき事だと思います。

上手く笑えないのは仕方ないですよ!可愛い息子が危険に晒されたのですから。
どうか帰省中に息子さんが体調崩さず、たくさん可愛がってもらえるといいですね。

  • msn

    msn


    本当に幸い体調も
    その後変わりないです😭

    命の危険、本当にそうですよね。
    こっちは心臓がドキドキなるほど
    心配してるのに、知らなかったでは
    済まされませんよね。
    私ももっと言っておかなければ
    いけなかったと反省です。
    しかしほんとに腹立ちました(笑)

    気持ちをわかって頂いて
    心が軽くなりました。
    ここに書いてよかったです!
    こんな愚痴にお付き合いいただき
    ありがとうございました😭💞

    • 8月13日
りいちゃん

え!ほんとありえなさすぎますね😧
それは激怒です!
とりあえず一発殴ります(笑)

  • msn

    msn

    ですよねほんとにブチ切れました。
    そして自分もこんな分からずやな
    旦那なんだからもっと自分がちゃんと
    しなきゃと反省。
    まじ殴るレベルです👊
    言葉の暴力で殴るより精神的に追い込み反省してもらいました😊
    共感コメントありがとうございます🧡

    • 8月14日
𝐚𓂃𓈒𓏸

人様の旦那さんに申し訳ないのですが、知識が足りないのかありえないですね😤
息子さん大丈夫ですか?💦
私自身、卵アレルギーがあるのでアレルギーという言葉には敏感になってしまいます😞
かかりつけない場所だとどこの病院や小児科など調べたりするの大変ですし、何も無かったなら大丈夫ですが😔
神経質なんかじゃないですよ!子供の事すごい考えてらっしゃるママさんで息子さんも嬉しいはずですよ🎶

  • msn

    msn

    本当にありえません。
    私ももっと伝えすぎるくらい
    言わなければいけなかったこと
    反省です。😓
    ちぴさんアレルギーなんですね(;;)
    きっとご本人は想像以上に
    大変ですよね😭

    息子は運良く大丈夫でしたが
    一歩間違えれば命の危険が
    あったということ、
    旦那も反省しているので
    これからは絶対にこのような
    ことがないようにしていきます。

    優しいコメント、
    ありがとうございます😭💞

    • 8月15日
かちこ

旦那アホですね🤤アホすぎて殴りたいですね😨

ちなみにうちも、実母ですが娘を抱っこして卵かけご飯を食べてて、まぶたにご飯落としました😱そしてそれを拭いた後に残ってたのか、娘が目をこすったらその後赤くぶつぶつに😔県外から実家の近くに帰ってきたばかり、かかりつけなし、しかもお盆の3連コンボでさすがにイラっとしました😔💧結局ブツブツはひいたのですが実母、結構ルーズな部分があるので😨抱っこして絶対ご飯こぼすなとは言わないけど、こぼしそうなら下ろして食べろよって感じです😔しかも加熱してない卵黄てw
口に入れるよりはマシですけど現状の似ている私の愚痴でした😅💧笑

  • msn

    msn


    そうなんです正真正銘のアホです。😞

    えええええ、わざとではないといえ
    大変でしたねかすみんさんも😱😱😱
    お互いその後何も無くてよかったです。
    こう愚痴で終われるのも幸いですもんね😞
    息子の身体の丈夫さに感謝です。
    ですが本当に命の危険に
    関わることなのでもう絶対に
    繰り返すことのないよう
    バチクソに説教したので
    反省してもらいました。😑

    私もこういうやつと知ったからには
    最善の注意をして気をつけます🙋🏻‍♀️

    こんな愚痴にコメント、
    ありがとうございます😭💞

    • 8月15日
なな

私も保育士です!アレルギーは本当怖いですよね💦一度アレルギーの研修に行かせたらいいと思います
もしくは花粉症があったら旦那さんの鼻の穴に花粉を直接塗り込みたいですw

  • msn

    msn


    保育士していると危険さを知るあまり、離乳食の慎重さは過度かもしれないけれど、絶対知っておかないといけないですよね😭!!!

    アレルギーのことをわかりやすく書いてあるネットのページを事細かにいっしょに読んでこれを機に学んでもらいました。

    守るのが親の役目なのに
    もう二度と息子にこんなことが
    ないよう私も気をつけて
    行きたいと思います。

    はい、ハウスダストアレルギー
    らしいので鼻にぶち込もうと思います👊

    コメント本当にありがとうございました😭💞

    • 8月15日