※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
その他の疑問

最近、子供連れて散歩に出掛けると 知らない人が、チラシを渡してきま…

こんばんは。

最近、子供連れて散歩に出掛けると 知らない人が、チラシを渡してきます。
内容は、ママといっしょに触れ合う会とかです。

最初は、分からず 行ったんですが、何か怪しいと思い 断りました。

それとは、別件で違う人から、今日も二人に声掛けられて、チラシをもらいました。

どうしても、宗教の勧誘なんでは?と思えて仕方ありません。

声掛けられてくるのは、怪しいと思った方が良いのでしょうか。
同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

数年前上の子の時スーパーでよく声かけられました。
最初、子育てに凄く為になる話だとか同じような子育てしてるお母さんの集まり、
と言う感じでしたが話を聞くうちに「お子さんの天パもなおりますよ」とか言いだして…
宗教だな!と思いました。

そんな話ある訳ない!
そもそも子供の癖毛は気にしてないし、むしろ可愛い!
と反論しました。
違う数人からも同じような内容でよく声かけられましたよ。
「セミナー」と言う人もいたので私の場合は確実に宗教ですね。

  • なかしー

    なかしー

    返事遅れてすみません。
    癖毛とか腹たちますね。
    失礼ですね(-_-#)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます♪
    色んな事に試行錯誤しながら子育てしてる親心につけ込もうとするなんて!!って感じですよね(´д`|||)

    • 12月10日
  • なかしー

    なかしー

    本当にです!
    何だか 弱味につけこんでみたいな感じが嫌です。
    最初は、声掛けられて嬉しかったんです。明るい光が見えたような…
    もう、スルーします!

    寒いから、お互い大変だけど マイペースでいきましょうね( ´﹀` )

    • 12月10日
ららんママ

私もスーパーでよく声かけられます!
必ず子連れの時です!
子育ての勉強会?みたいな会があるので…みたいな感じでしたが明らかに怪しいので毎回スルーしてます!

  • なかしー

    なかしー

    返事遅れてすみません。
    そうなんです。
    必ず子連れの時で、旦那と一緒の時は 声掛けられた事ないです。
    私も、スルーします。

    • 12月10日
メルモ

ママリでも、よく同じような投稿出ますが、大体どの地域でも子連れの方に声かける集団がありますよ〜

月1回近所の会館とかで集まって、最初は遊び(内容は毎月変わる)その後先生と呼ばれる方の大事なお話(笑)があります。
旦那をたてなさい。旦那に優しくしなさい。旦那をたてないから子供が病気する。とか一種の宗教的な感じです。
ただ、その会に参加しても勧誘とかはないです〜
私はその先生の話がうっとぉしくて行くのやめましたが、続けて行ってたら、洗脳されてたのかな〜なんて思ったり。笑

  • なかしー

    なかしー

    返事遅れてすみません。
    そうなんです。
    先生が現れました。しかも 70代くらいで いかにもって感じでした。
    私は 子供達との触れ合いかと思っていましたが、旦那に~って話ばかりで…
    もう行かないです。

    • 12月10日
ちまこーい

声をかけられ子育て勉強会に参加したことあります。
ベビーマッサージ、リズム遊び、季節の飾りを作ったりと楽しめる内容ですが遊びのあとに話を聞かされます。主人をたてれば、主人に言われる前に主人が喜ぶ事をすれば家庭は円満。子供もトラブルなく育つって内容のお話をされます(;´∀`)話を聞くのが面倒なので参加を断り半年以上たちますがいまだに誘われます(^_^;)
それが気にならなければ無料で遊べるので楽しめるかなと思います。

  • なかしー

    なかしー

    返事遅れてすみません。
    私も、話聞くのが面倒なので、断りました。

    • 12月10日
みな♡

長男の時に、よく声掛けられました^^
が、『そんな暇ないので!』で全拒否してました(^_^;)(笑)

  • なかしー

    なかしー

    返事遅れてすみません。
    そうですね。
    本当にそんな暇ないですもんね。

    • 12月10日