※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

妊娠中、情緒不安定で食欲も乱れ、体重が減少して自己嫌悪。強くなりたいけど涙が止まらない。

妊娠中常に情緒不安定が止まりません😅
別に嫌いとか好きとか関係無く人間に
当たり散らかします。それでもダメな時は
食べ物に走るんですが食べ物後から吐く癖が有り
というか、妊娠してから一気に6キロ落ちました
こんな自分ダメですよね。自分がもっと強くなれば
いいんだと言い聞かせると涙が止まりません

コメント

はみ

妊娠中はホルモンバランスのせいで情緒不安定になっちゃうのは仕方ないですよね💦
だから強くなれば〜とか自分を責めなくていいと思います😫
更にストレスになって悪循環です!
周りに当たっちゃうのも、食べるのもある程度は仕方ない!つわりでそのくらい痩せちゃう人もいるので…

ゆみな

すべてはホルモンバランスが崩れるからであって自分を攻める必要はないですよ☺️私もつわりで10キロやせました!
悪循環になってしまうと私も思います💦
怒ってしまうことは仕方ないです
あの時はこんなこと言ってごめんねって伝えればいいんじゃないかなって思います😺
情緒不安定だって自分で理解できてるのは強い証拠だと思います!
頑張らなくて大丈夫ですよ