※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の自慢させてください🤣退院後実母が4日ほど手伝いに来ていて、帰っ…

旦那の自慢させてください🤣

退院後実母が4日ほど手伝いに来ていて、帰ったあと仕事もあったのかもしれませんが、帰ってきて息子の機嫌がいい時に構って、泣いたらオムツはかえてくれるけどすぐに「おっぱい欲しがってる〜」と私に来る…。
完母にこだわってるわけでもないので、ミルクあげてくれてもいいのに、作り方を覚えようとしない。
旦那はすぐにゲーム。寝たら息子が泣いても起きない。背中を向けたりで聞こえないふり…。
家事も前日にゴミの日を伝えてるのに、朝まとめてくれない。
ご飯もできてくるのをゲームをして待つだけ。
洗濯も言ったらやってくれるけど、やり始めるまでが遅い😂
などなど…のイライラが積み重なり、寝不足やらで昨日私がとうとう怒って旦那に不満を爆発😂

そんな昨日は旦那がお休み。
私がキレたせいか、率先してオムツ替え、ミルクの作り方も覚えてくれたり…。
私にも「寝てていいよ」
と言ってくれて、ずっと面倒を見てくれる。
おっぱいを欲しがる時は私が起きないといけないけど、それまで寝かせてくれる…。
夜、息子が寝てからため息をついて、「めちゃくちゃ大変やな」と疲れてました🤣
そんな昨日は息子はグズグズもなく機嫌もいい方だったので、それを伝えると「大変やな…」
と頭をなでてくれました🤗

夜中も今までなら絶対起きなかったのに、私が頭痛が酷く起き上がるのも辛いと伝えたら、オムツ替え、ミルクもあげてくれて…😭
今までなら全然起きなかったのに、泣いたら一緒に起きてくれる…。

今朝も息子が泣いてあやしながら、「おっぱいにする?ミルク作る?」と聞いてくれて…😭
買い物も、なくなりそうな食材があって伝えると、「仕事が終わるまでに追加で欲しいものがあったらLINEして」
と言ってくれて、買い物もしてきてくれて…😭
1日で人が変わったようにいろいろしてくれて…

すごく見直しました🤗
っていう自慢?ノロケです🤦‍♀️笑

コメント

かほり

素敵、、すてきすぎますね😂💕💕
羨ましいです❤️

ゆなーん

おとーさんもようやくおとーさんになりつつありますね!
うちもはじめはそんなに家事はしてくれなかったけど、子どものことはしてくれる。
家事もできりようになってきましたよー!おりこさんな、旦那さんたちですね😍

• ゆ

家事も言わなくてもやってほしいところですけどね😅
    でも、ちゃんとお父さんとして子どもの面倒を見てくれるようになっただけ、進歩かなって思ってます🤗笑

• 8月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

これから子どもの反応もでてくるし、してくれますよー!
    人見知りで泣かれても、抱っこしてもらって、お父さん子にしたら、楽かも!
    うちは最近お父さんにも後追いするからかわいくてたまらんようです

• 8月13日
  • ゆ

本当ですか!?🤗
    もっとしてくれるようになってくれたら、もっと楽になるんでしょうけどね🤣
    お父さん子になってほしいところですね…😅
    後追い可愛いですね!😆
    うちの子もそうなる日が来るの楽しみです🤗

• 8月13日
みあちゃんママ

素敵ですね😭❤
私のとこの旦那もそんな感じで私がストレスで不正出血しちゃって実姉と通話でそのストレス旦那だらーとか話してたのが聞こえたのか次の日から積極的にやってくれました😭
2ヵ月検診の時も私が眠れず倒れそうになってた時も「俺が連れてくから家で寝てな」って言ってくれた時惚れ直しました😭
今でも仕事終わりで疲れてるはずなのに育児代わってくれるし寝かし付けもしてくれるので助かってます😭

• ゆ

妊娠中からいろいろやってもらえて羨ましいです😂
    私は妊娠中、何もなかったので何もしてもらえなかったですよ🤣
    今は、お盆休みとかもあるのでやってくれていますが、終わって普通に1日仕事が始まっても変わらずしてくれるかですけどね😭

• 8月13日
  • みあちゃんママ

みあちゃんママ

妊娠中こき使われてばっかでしたよ😭
    旦那は居酒屋勤務で終わるのが遅くて6時とか普通でした😭そこから迎えに行ってとかご飯作ってとか当たり前でした😭
    家事も全部私で姉や母に怒られたくらいでしたもん😭
    子供が生まれてから変わった感じです😭
    何もしてくれなかったら一言言っちゃいましょ!私だったらあーあ!あの人の旦那さんはこんなことまでしてくれたのになあー!とか言っちゃいます(´^ω^`)それでも無理ならシングルマザー気分で旦那さん無視しちゃいましょ!😡

• 8月13日
  • ゆ

やっぱり、妊娠中は男性って実感わかないもんなんですかね?🤦‍♀️
    体調があまりよくなくて、買い物行けずにご飯が作れなくても、「パスタとか簡単なやつでいいよ」
    って作るのは決定みたいな感じでしたし😂
    私の旦那さんはストレートに言ったら動いてくれるので、ストレートにつたえていきます😅笑

• 8月13日
ありたん

素敵な旦那さんでよかったですねー!✨✨パパの実感が湧いてきたんですね😢💓
前半読んでてうちの旦那かと思いました!笑

• ゆ

ようやくかよって感じですけどね😂笑
    何もしてくれないと、本当イライラしますよね😭
    沐浴もしてくれていますが、今まで私が何回か言ってからじゃないと絶対入れなかったぐらいなので😭
    それで育児やってるぜ。みたいな雰囲気とか出されても、「いや。違うし。」とか思いますよね😂笑

• 8月13日