※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが重くなり、抱っこが辛いです。オススメの抱っこ紐を教えてください。現在はnapnap、エアリコ、ベビーケターン、ベビーラップを使用中です。ありがとうございます。

いつもお世話になってます。

もうすぐ6カ月の坊ちゃんがますます重くなり、
抱っこアピールも増えてきた為、肩と腰が壊れそうです。

皆様のベビが重くなってきた時にオススメの抱っこ紐はありませんか?

因みに
旦那用→napnap(私は肩のクッションが厚すぎてあわず、、)
私用→エアリコ、ベビーケターン、ベビーラップ(主に寒い時に)
を使用してます。

ベビービョルン買えばよかったなと思うこともありますが、皆さんの口コミを見ると重くなってくると辛いよう、、、

良いものがあれば買い替えを検討してます!
是非とも教えてください😆

コメント

マイメロディ

エルゴがおすすめですよ!

  • りかぞう

    りかぞう

    やはりエルゴ人気ですね!
    色々種類あると聞きますがどれを使ってらっしゃるんですか?

    • 8月12日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    わたしはエルゴアダプトのクールエアー使ってます!

    • 8月13日
むぅぅう*6児まま

次女、次男、三女と、ずーっとエルゴです😀

  • りかぞう

    りかぞう

    エルゴすごい!!
    何キロくらいまでいけますか?

    • 8月12日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    次女のときは、2歳半まで使ってて、12kgくらいですかね😀次男は一歳七ヶ月くらいまでで、10kg、三女は明日6ヶ月で7.5kgくらいです😆

    • 8月12日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    確か20kgちかくいけたとおもいます😀

    • 8月12日
ありがとう

私もエルゴに一票‼
9キロの息子ですが
肩と腰まだ大丈夫です!

  • りかぞう

    りかぞう

    9キロ!
    凄いですね🤔
    特別にトレーニングしたりとかは、、

    • 8月12日
  • ありがとう

    ありがとう

    トレーニングとは無縁の生活です(笑)

    • 8月12日
aaa

私もエルゴを使ってます☺️

  • りかぞう

    りかぞう

    エルゴの種類はなにを使われてますか?

    • 8月12日
ママノ

椅子のようなクッションが付いているものがいくつか出ています。ウエストポーチみたいな?それに肩ひもがついたものや、取り外しできるものなど。椅子みたいに座らせて抱くから親の共に楽だそうで。私も腰痛持ちなので購入検討していますが先輩ママたちの反応は腰痛持ちのママには楽で良さそうよね!と上々ですよ!

  • りかぞう

    りかぞう

    どこかお試しできるショップないですかね🤔
    気になります!

    • 8月12日
  • ママノ

    ママノ

    私も探してますがネットでよくみますよー。そして意外と安い!気になりまくってます笑

    • 8月12日
ママ

うちもエルゴ使ってますが、ナップナップと同じくらいか、エルゴの方が気持ち厚いか‥とりあえず、肩紐は分厚いですよーー😂😂😂
拾い画像ですが、こんな感じです

  • りかぞう

    りかぞう

    画像まで!!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日