※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
家族・旦那

旦那の自分勝手な行動、自分の事優先、自分自分に疲れます。結婚する前…

いつもお世話になります。旦那の自分勝手な行動、自分の事優先、自分自分に疲れます。結婚する前に見破れなかった私が悪いのですが、娘も5ヶ月になりますし、簡単に離婚というのもなかなか踏み切れません。離婚経験者の方、お子さんが乳幼児で離婚された方は何が一番の原因でしたか??性格や価値観の違いはあって当たり前だと思ってますが、旦那のあまりにも非常識、気遣いの無さその他諸々がこの先毎日と思うと憂鬱でなりません。やっぱりそこは私が我慢して堪えるしかないでしょうか??ちなみに、私は実両親と同居で、実両親も旦那の事は良く思ってはいませんが、口も出して来ないし、見守ってくれてるという感じです。私自身が何度も実両親と娘と4人で暮らす事を考えましたが、やはり娘の事を一番に考えるとなかなか出来ませんでした。

コメント

杏仁豆腐

旦那さん追い出したら良いんじゃないですか?笑
自分の実家にお住まいだなんて好都合すぎます!!
私は子が一歳の時に離婚しましたが、1か月ほど実家に住まわせてもらい、2人のための引越しなど大変でした💦
うちは金銭的理由が1番でしたが、気遣いができない、不潔、などの理由もありますよ😃

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね💦ホント追い出してしまいたい気分です。ハピネスさんは離婚の際、養育費とかの問題はどうされたのですか??

• 8月12日
もも

わかりますー!私も離婚はしていませんが、結婚してからずっと旦那は自分勝手な行動、自分優先、自分自分だし自分の感情で今でも子ども誕生日でも運動会でも平気で無視です💨本気でいらないです…
が、やっぱり離婚には踏み切れません(>_<)でも離婚したいと思う気持ち本当にわかります!私も毎日毎日思っています💦でもうちは実家が結構厳しくて、離婚してシングルマザーでやってくのなんか無理でしょというのと、両親ももう歳なので私と孫の面倒を見ることはできないし助けることはできないといいます…
なので余計に離婚できません(>_<)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

共感して頂ける方がいて嬉しいです‼️シングルマザーも簡単なものではないというのは分かってますが、頭を過るんですよね💦周りの家庭が羨ましいです😓旦那が変われる方法があればいいですけどね😩
    毎日憂鬱ですよね〜。

• 8月12日
  • もも

もも

ほんと毎日憂鬱です(>_<)旦那だけがストレスです‼︎

• 8月12日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

わかりますー‼️私も娘の育児に対しては憂鬱なんて感じた事ないし、疲れるけど、可愛いし愛おしいので全然苦にもなりませんが、旦那に対してのイライラ、何度言っても聞けない所がストレスでなりません。
    ももさんは妊娠中みたいなので、あまり無理しない様にお体大事にして下さい☺️

• 8月12日
  • もも

もも

ですよね!私も育児に対して、怒ることもあるし当たってしまってごめんと思うこともあるのですが、ストレスや憂鬱に感じたことは一切ありません!可愛いし愛おしいし、この子たちがいるからやっていけてます!旦那だけ本当にいらないです‼︎

• 8月12日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

凄くわかります‼️子供に非がある訳じゃないのに離婚するのは正しいのだろうかと考える日々です。
    私も娘の笑顔、泣き顔、寝顔、色んな表情に癒される毎日でそれだけが救いです☺️旦那の事は居ないものとして考えたいけどそうもいかないのが現状です😱😱

• 8月12日
  • もも

もも

本当に毎日子どもが癒しですよね♡
    私も旦那はいないものとして…と思うのですがほんとそうもいかないですよね(>_<)子どものために子どものためにと私も離婚は踏み切れませんが、本当に子どものためになのか?も疑問に思う毎日です
    マジ旦那いらないーいらないー(>_<)

• 8月12日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ホントですよね‼️
    旦那が居ない日がある時は凄く楽ですよね〜(笑)私は妊娠、出産をして余計に旦那のストレスが半端ないです😩このストレスの発散はどうしようかと思いますよね💦

• 8月13日
  • もも

もも

私も妊娠、出産でさらに旦那の人柄が見えました!
    ありえないことだらけです!
    いいストレス発散法ほしいですよねー!

• 8月13日