※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

食べ進めると気持ち悪くなる症状が続き、食べづわりか不安を感じています。食欲はありますが、おかずだけを食べることが多く、セーブするのが難しいです。気持ち悪さが続き、自分のペースを掴みたいと思っています。

6週目に入った頃から気持ち悪いと感じるようになってきました。
食欲はありすぐお腹がすきます。
食べている時は平気ですが、食べ進めていくと気持ち悪くなってきます。
お腹にたまりそうなお米はなんとなく欲してなくておかずだけを食べてるような感じです。
お腹がすいてきたら気持ちが悪いので、ゼリーやグミなどで紛らわしていますが、ご飯の時に食べすぎると気持ち悪くなってくるので、セーブするのが難しいです😢💦
これは食べづわりなんでしょうか...?
気持ち悪いと言っても、オエッとなったり吐いたりはないです。
分かっているのにどこで止めていいか分からず、「あれ...?気持ち悪い...😵」の繰り返しです😞💦
早く自分のペースを掴みたい😭

コメント

aya

食べづわりだとおもいます。
空腹でも満腹でも気持ち悪いんですよね。食べてるときが幸せです(^-^;
私もいまだに続いてます…もう、仕方ないと思ってます。辛いですよね。

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます😖❤
    同じような方いらっしゃって安心しました😢
    吐くまでないのでひどい方に比べたら軽いのに甘えちゃってるな~て思うんですがなかなか😭💦
    分かって頂き嬉しかったです。
    ありがとうございます😖❤
    ayaさんは上にもお子さんいらっしゃるのに大変ですよね💦
    無理されないようにしてくださいね!💦

• 8月11日
eri

同じく6週です😶食べなくてもムカムカ、食ると食べた後からムカムカしてきて後悔します(つ﹏<)・゚。でもどうしたらいいか分からず食べたいものも食べれるものも毎日コロコロ変わるしなかなかお付き合いが難しく辛いですよね😭

• みょん

みょん

わ~同じですね😍❤
    おめでとうございます!👶✨
    そうなんです😖
    食べてると大丈夫なんでつい...
    気持ち悪くなって気付くんですよね😭
    わたしも、もう少し手前で辞めとけば良かったっていつも思うんですが...
    未だペース掴めずです😢💦
    まだまだひどい方もいらっしゃるし、赤ちゃん大きくなってくれている証拠だと思って上手く付き合っていきたいと思います!
    お返事頂きありがとうございました😊❤

• 8月11日
  • eri

eri

ありがとうございます😊✌️
    am✡*さんもおめでとうございます👶🏻早く検診の日になってほしいです、もう家でもしんどく何もできないし楽しみって検診で👶🏻見れる時だけ…(笑)

そうなんですよね😓吐いてないし食べれるだけマシなのはわかってるんですけど毎日毎日いつしんどいのがきて、いつ治るか分からない中耐えるので精一杯😭たまに泣きたくなります(笑)

お互いゆっくり私たちのペースで頑張りましょうねꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

• 8月11日
  • みょん

みょん

こちらこそありがとうございます💕
    とっても嬉しいです😍❤
    わたしもです~!
    まだ胎嚢しか確認出来てなくて、次は2週間後のお盆明けなんです😖💦
    え?赤ちゃんいるよね?って不安になります😵笑

そうですね!食べられるだけありがたいですもんね!✨
    泣きたい時は泣きましょう!😭❤
    旦那さんにも頼りましょう!(笑)✨
    不安な時はママリにもとても助けられていて、こうやってお話出来るのが楽しみなんです❤
    はい✨お互いゆっくり頑張りましょうね😁👊✨
    優しいお言葉ありがとうございました😊❤

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

同じです😣
娘の時がそうで今もそんな感じです💦
食べても食べなくてもムカムカ、すっきりしなくて、もぐもぐしてる間だけが何ともなくて…💦

• みょん

みょん

共感して頂き嬉しいです。
    安心しました😢✨
    上のお子さんもいらっしゃるから大変でしょうね💦
    こんな初期から太る訳にもいかないので、セーブしながら上手く付き合っていきたいと思います😖✨

• 8月11日
COCOa

食べ悪阻ですね。
私もそうでした。

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い😩
赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と言い聞かせて乗り越えました💦

この時期だとトマトだと酸味があってスッキリ食べられると思います(⍢)
ドレッシングや塩分は注意⚠ですね。

• みょん

みょん

食べ悪阻...なんですね💦
    自分が食べ悪阻なんだ!と分かるだけでも安心しました😊!
    ししまるこさんも乗り越えてこられたんですね!✨
    わたしもそう思って頑張ります👊✨
    そしてアドバイスありがとうございます💕
    せっかくなんですが、わたし昔からトマトだけはどうしても苦手でして...😱
    妊娠中は味覚が変わる、とも聞くのでこの機会に食べれるようにならないかな😏?とも思っているんですけどね...😂💦
    優しいコメントとアドバイスありがとうございました😆❤
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍✨

• 8月12日