※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
その他の疑問

ハンドメイドやお裁縫が得意な方にお聞きしたいんですが、刺繍機を取り…

ハンドメイドやお裁縫が得意な方にお聞きしたいんですが、刺繍機を取り付けるタイプのミシンを買いました。(ミシンにも文字の刺繍が出来る機能はあります‼︎)

これから糸を買うんですがシャッペスパンの糸セットをオマケで頂いてこのミシンにはこの糸が良いのかと思ってシャッペスパンの糸にしようとは決めたんですが、ミシンについてる刺繍は普通のシャッペスパンの糸でいんでしょうか⁉️なら取り付ける刺繍機の刺繍の時は刺繍用の糸が必要なんでしょうか⁉️刺繍用の糸があることを知って今更迷ってます(笑)

ハンドメイド始めたい初心者なのでわかりやすく教えて頂けたら幸いですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

コメント

ちび

こんにちは!
私もハンドメイドが好きで、ミシンで巾着やポーチガーゼハンカチなどを作っています!

うちのミシンは刺繍できるミシンではないので刺繍の事はわからないので、あまり参考になないのですが、シャッペスパンの糸は比較的高めで丈夫です!
いい糸だと思います。

刺繍用の糸かシャッペスパンの糸やすい方を使ってもいいんじゃないですか?

私はもっぱらシャッペスパンは高くて買えないのでセリアの糸使ってますが、きれないですよ🤣

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど😳良い糸なんですね(笑)高いミシン買ったからオマケで良い糸くれたのかな(笑)

あっ、普通の糸でもいけるんですね😆💓刺繍といってもそんな大きいデザインのぢゃなく小さい刺繍をちょこちょこ付けてみたいなとか文字を刺繍する予定しかないので大丈夫そうですかね😳笑

100均でもハンドメイドに使えそうな道具や材料って結構あるんですか( ꒪⌓︎꒪)⁉️💕

• 8月11日
  • ちび

ちび

セリアやダイソーにたくさんありますよ!

布地は好きな柄とかをイオンの手芸屋のパンドラハウスで買ったり、トーカイで手に入れたりしています。

トーカイは可愛い布地多いのですが、いかんせん会員費と布代高いんです🤣

全て金額ー🤣

• 8月11日