※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

妊娠してから旦那と喧嘩すると毎回泣いてしまいます。旦那は少しモラハ…

妊娠してから旦那と喧嘩すると毎回泣いてしまいます。
旦那は少しモラハラ気質があります。
私もバカなのですぐ怒らしてしまうのですが、すぐ怒り大声で怒鳴り物に当たるなど。
大声が怖いです。すぐ涙がでて旦那も泣いてる私もみてめんどくさくなってます。


ごめんねって抱きつきにいかないと拗ねて怒ります。本当に極度の寂しがりのわがまま末っ子ちゃんです。
旦那自身も、自分の性格を理解してます。本当に難しい。おこらしたくないのにおこらしてしまう。
どうしたら上手くいくのだろう。
自分が悪いのかな。でも本当に小さな事なんです。旦那は、女が男に逆らうのがありえないとゆう考えなのであまり強くは言えません。言葉がきついです。最近はお腹も苦しくなり水腎症で痛いし喧嘩するしイライラして不安定です。
こんなんでごめんねって、体の事もすごいいつも心配してくれるけど喧嘩すると本当に実家に帰りたいしか思いません。

みなさんどうやって乗り越えてるんですか。
毎回泣いてしまうのは泣きすぎですかね。

コメント

deleted user

ホルモンバランスの乱れや、色々な不安から泣くのは普通と思います。
むしろ我慢しない方がいいです!
帰れるなら一旦実家に帰ったらどうですか?

  • S♡

    S♡

    本当に毎回なので妊娠だからなのかただ喧嘩が怖くなったのかと思って💦

    実家にも心配さしたくないし…とゆう葛藤があって…😞

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に理由は言わないで、身体が辛いから旦那さんにも迷惑かけないためって言ってはどうですか??
    私も妊娠中(産後もたまに🤣)謎な事で泣くので、色々旦那さんから言われたら当然と思います!
    今は悩みを抱え込まずに、少しでも自分が楽になるように考えるのが大事だと思います!
    自分1人の身体じゃないので、大事にしてくださいね!!

    • 8月11日
  • S♡

    S♡

    なるほど、ためになります!

    そうですよね。
    ありがとうございます😊😊

    • 8月11日
にゃんこ

妊娠中なので泣いたりしてました💦

私の旦那も怒ったら言葉キツイし女に偉そうにされんのが一番腹立つって言われます!
そんな時は
じゃあおしとやかに何でもハイハイすいませんっていう嫁探せや!
って言い返してます笑
こないだ大げんかしたときは近くのファミレスにいって一人でゆっくりしました!
いちいち実家帰ったら負けなきもするしと思って。
泣かないようにしても、泣くときは泣きますよね笑
私なら怒って拗ねてても自分が悪くないなら謝りません笑
つけあがるだけなので!
謝れ!って言われても
私は悪くないから謝りませんって言い返してます!
じゃあもう無理やなそんな女とはやってけれん
って言われたので
じゃあそうしよ、子供は一人で育てます!
って言うたこともありました笑
そういう人に限ってこっちが強気に出たら
逆にわめき出したりするのでほっときます笑笑

  • S♡

    S♡

    私はそんなに強く言えないです😂
    今まで付き合ってきた人には自分が上になって散々言ってきましたが今の旦那は本当におかしくなっちゃうので絶対にそこまで言えないです😂😂

    • 8月11日
ここ

妊娠中は情緒不安定になりがちです(*´ω`)私も些細なことで泣いてしまって旦那びっくりしてますよw

言い方の問題なのかな??旦那さんかなりプライド高そうなので…私だったらこうしてくれたらより好きになっちゃう😍とか調子に乗せてうまくコントロールしちゃうかも!?

ちなみに…男の人は
さすが!
すごい!
そうなんだ!!!
とSからつく言葉で気持ちよくなるらしいですよ笑

  • S♡

    S♡

    プライド高いです。すごく!
    そうゆうのが上手く言えたらいいんですけどなかなか上手く言えなくてもっと愛情表現が足りない、不安になると、喧嘩したりします😂💦
    そうなんですね!ためになります!ありがとうございます😊!

    • 8月11日
  • ここ

    ここ

    旦那さんのこと大好きなんですね(*ˊ ˋ*)❤
    うまく言えないのであればうまく言う努力は必要ですよ(*ˊ ˋ*)自分が変わるか…それか旦那の考えを変えるか…

    うまくいくこと願ってます🙆‍♀️

    • 8月11日
milya

私も1人目妊娠中の時がそうでした。
妊娠中に喧嘩が絶えず、攻撃的で精神的にくる言葉が多く口下手な私にはちゃんと言いたいことも上手く言えず毎回泣いてしまいお腹が張って痛くなったりすると演技かと言われたりして、私もヒートアップさせちゃうのが悪いのですが喧嘩すると私が謝るまでひどいです。

こんな私が言うのもなんですが、妊娠中はデリケートな時期なので心配です。あまり自分を追い込みすぎないようにしてくださいね。

  • S♡

    S♡

    私も上手く言葉に出来ずです😞
    喧嘩して、痛いのにちょっと怒るのやめてってゆうとそうゆう時だけ毎回言ってくるなと言われて、もういいってなり、もう何も言わんと言ってそこから旦那にお腹大丈夫?とか聞かれたら毎回嘘でも大丈夫と言って流してます。
    旦那にもっと今の時期わかって欲しいです😞💦
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • milya

    milya

    私も妊娠中の時期をわかってほしいと思いましたが同じ経験しないと分からない人間なので、求めませんでした。

    なにが正解なのか私も未だに分かってないのですが、今は子どもたちの為にも自分の為にも謝りたくないことも納得いかないことも謝らないと終わらないので謝っています。それが正しい訳では絶対ないのですが、喧嘩して身体の負担になるのなら出来るだけ負担をかけない選択も大事です。

    そういう男の人は何言っても自分の考えは曲げないですし聞かないので。

    • 8月11日
  • S♡

    S♡

    すごく共感できます、、
    最初の頃は納得できなかったら納得いくまで言い返してやろうと思ってたけど今は自分の為にすぐ謝って終わらそうと思って謝ってます。
    そうですよね、本当に変わりませんよね。
    ありがとうございます!
    すごく気持ちが楽になりました!

    • 8月11日
まい

私なら実家に帰りますね...
向こうが連絡してきたら返すし
謝って迎えに来たら帰りますが
何もなかったら知らんぷりです!
自分が悪い事は謝りますが...
なんか旦那様、超我が儘ですね!
女が男に逆らうなっていつの時代の考えなんだろう〜って思いました💦
100歩譲って許しても
じゃ、女を泣かせて謝って抱きついたり慰めたり等なぜしないといけないのか...
それに大声で怒鳴りちらかして物も投げるって子供じゃないですか😂
物に当たる人は現実から逃げてると私は思ってます。
旦那から物投げられて(柔らかいの)
私は咄嗟に投げられたのを顔面に投げ返して腹蹴りました(笑)
それからは何もないですが!
でも私なら子供にもそうするかも?
と思ったり子供の前で怒鳴り散らかしそうなので治るまで帰りたくないです!

  • S♡

    S♡

    すごい言葉が響きます。
    超わがままです。💦笑
    私がすぐおこらしてしまうのがダメなんだろうけどわがまますぎてどこで怒るかわかりません😂
    子供にした時は、終わりだと思ってます。

    • 8月11日
  • まい

    まい

    自分さえよければいいって感じで
    思い通りにならないとすぐ怒りそうですね...
    例え怒らせても黙って聞くのが男と
    私は思ってました😂
    私の父は怒られても知らんぷりで
    黙って頷いてますし
    旦那も父と一緒なので💦笑
    子供にしたら本当に終わりですよね!
    1回目でアウトです...

    • 8月11日
  • S♡

    S♡

    思い通りにいかないとすぐ嫌になるんです💦
    私も今まで付き合ってきた人は
    そうだったので、旦那で覆されました。笑
    子供は本当に旦那はだいすきなので心配はしてないですが子供が大きくなってくると少し不安ですね😞

    • 8月11日
ぴんこ

回答とは違いますが…

私の前の旦那にそっくりなご主人様でビックリしました。

私は耐えきれず離婚してしまいましたが、心労や気苦労お察しいたします。

子供が居なかったので別れる事が出来ましたが、お子さんのためにも少しご実家に帰ったりして距離を置くことをおすすめしたいです。

母子ともの精神的安定のためにも。

今後の子育てなどもご苦労があるかと思いますが…頑張って下さい!

私がバカだからとか、自分が悪いから怒らせるってお考えかと思いますが…全く違うと思います。
同じ事しても怒らず笑顔で対応してくれる今の主人に出会えて、私も改めて知りました。

なので、ご自身を責めたりしないでくださいね。

言い方がキツイですが、ご主人が甘えているだけです。
何を言っても逃げない、別れないと思ってるからキツイ事を平気で言ってくるのです。

優しい時は優しいし、自分の行動や一言で怒り出したので、自分が悪いのでは?と思ったりしますが…
優しい人はずっと優しいし、厳しい時もきちんと優しく諭してくれます。

本当に以前の自分を見てるようで、思い出して辛くなりました。

ご自身が選んだ人と割り切るしかない時もありますが、たまには背中を向ける事もしていかないと辛くなりますよ。

お子さんが生まれたらその子をまもれるのはお母さん貴女だけですからね!
強くなる必要はありませんが、うまくすり抜けるワザも身につけれるようになればいいですね!!

  • S♡

    S♡

    貴重なお話ありがとうございます。

    そうですよね。こんなに怒られる事も今まで初めてなので精神的にしんどいし今は喧嘩が多いので家に帰ってきてほしくないです。
    彼は私の行動態度を変えると済むと思ってるから、被害者ぶるなと思ってると思います。いつもはすごい優しくて思いやりがあるのに…
    旦那も子供は大好きなので心配はしてませんが、子供のためにも私が守っていくんですよね!
    ありがとうございます!!

    • 8月11日
かりん

私の妊娠中と丸かぶりでコメントしてしまいました!

私も妊娠中そんな感じで多分軽い鬱にもなっ
ていたのだと思いますが、一人で買い物に
出掛けても知らない間に涙が溢れていました。

怒らせたくないのに怒らせてしまう。
すっごくわかります。
でもそれはさやかさんが悪いわけではなく
お前が悪い。と洗脳されているからだと思います。

機嫌がいいときは優しいのですが、
テレビを見ながら相づちをうったり、
歩いて買い物にいこう?
と言ったり本当に小さなことで
怒り出し、最初は反論していましたが
自分がおかしいのかもと思うようになり
謝るようになりましたが、それも
気にくわないようでバカにしてるのか?
お前の意見はないんか?
と怒鳴られ。。。
もう八方塞がりでした。
喧嘩のあとは泣きながらこれで最後にする。
結婚してくれてありがとう。
と謝られ、そんな毎日でした。

里帰りして初めて
当たり前に笑えて
当たり前に自分の意見が言えて
当たり前にビクビクしない普通の生活
がどんなだったか気付き、
これから子供のためにそうしないと!
と思い出産しましたが、結局産後三日目でも
産院で怒鳴られ、ものに当たられ
あーもう無理かも。と思っていました。

出産後、里帰り中あっちの寂しさから
わざと私が怒るようなことを言ったり
お金をたくさん浪費したり、連絡が遅くなったら
浮気を疑って夜中から朝まで何十回も電話とLINEが
なりやまなかったり。。

結局産後鬱になり子供が一歳になったころに
そのまま離婚しました。

我慢しすぎると本当に死にたくなります。
だから辛いときは早めに実家に帰るなど
行動してください!
実家に帰ったあとが怖いと思っていましたが
なんとかなります!!

さやかさんと赤ちゃんが
笑顔でいられる生活が早く訪れますように。。

  • S♡

    S♡

    貴重なお話ありがとうございます。
    すごくためになるお話です。
    私もしんどい時は鬱になりたいと思ったりしました。
    本当に私が少しゆわれた事を直せば直る事でもあるし、旦那は私より6個年上なので逆らわれるのが嫌な気持ちも分かるし、、
    私は旦那がだいすきで一緒にいて心から笑えるしずっと一緒にいたいのでゆっくり喧嘩した時も心地よく対等に話ができるようにかりんさんのお話も心に遺しながら頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月14日