※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が嫌なこと我慢している。気が強い友達に困っている。先生に席の変更をお願いしたい。意見を教えて欲しい。

うちの子は元気なのですが、お友達に嫌な事されたりしても嫌っ!とはっきり言えません。我慢してしまうタイプです。
幼稚園の隣の席の女の子がとても気が強いみたいで、よく怒ってきたり睨んできたり、他の子と遊んでると嫉妬なのか色々と行ってくるようです。
それで今日お風呂の時に大泣きして色々と話してくれて😢

その子に萎縮して毎日を過ごしているそうです。

本人には優しい事は素晴らしい事だけど、嫌なことをされたら喧嘩してもいいからはっきり相手に言いなさいと色々と説明しました。

先生に事情を説明して席を変えてもらう事をお願いしてもいいでしょうか❓
皆さんならどうしますか❓
いいね👍で教えて下さい😢

コメント

ママリ

先生に事情を説明して席を変えてもらいます。少し離れると気持ちも落ち着くと思うので。

ママリ

少し様子を見ると思います。

み

コメントで失礼します💦
状況は違いますが席替えして貰ったことありますよ✨
最終的には先生の判断になると思いますが、相談してみて良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月26日