※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

義家族を嫌いな方いらっしゃいますか?。私は嫌いていうか最近好かないん…

義家族を嫌いな方いらっしゃいますか?。
私は嫌いていうか最近好かないんです。。
色々と不満があるんですがそれは置いときます。
今日ちらっと携帯見えてそんときにうわーと思ったのですが、それが我が子の写真を義母と義姉が待ち受けにしてました。
まじやめてってなりました。
そんな方いますか?。
義姉からしたら初甥っ子。義母からしたら初孫です。。

コメント

もんち

(*・∀・*)ノ ハーィ!嫌いでーす(笑)
まったく別件ですが、嫌いです(´ー`)(笑)

  • ゆ。

    ゆ。

    どういうところが嫌いですか?

    もう同居で子供産まれてからもっと嫌いになりました笑笑

    • 8月10日
  • もんち

    もんち

    本当に自分の事しか考えてないとこです!
    うちは義母義父共に要介護なのですが、
    義兄義姉は一切見ません!
    私の妊娠中も今もなお、介護してます。
    それでもお礼の1つもありません!
    「子供がいてるからー」ってゆわれ
    私も子供いてるけど?💢ってゆう
    なんともいえないイライラ感(笑)
    挙句の果てに、私が介護をしてるのは、財産目当てとか裏でゆわれる始末(  ̄▽ ̄)
    嫌いでーす(・д・)/

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    うわ。まじ酷い。
    子供いてるからなんてまじ言い訳。
    子供を言い訳に使うな。ですよね。

    • 8月10日
  • もんち

    もんち

    でしょでしょ?(´ー`)
    待ち受けは義母なら許すけど、義姉は許さないですね(笑)

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    しかも、義姉既婚者なのに。
    子供はいないけど笑

    • 8月11日
  • もんち

    もんち

    今はまぁ、いいとして…義姉さん自分に子供できたら、自分の子供の写メを待ち受けにされるんでしょうけど、またそれも気悪くないですか?
    なら最初っからすんな💢ってなりません?

    • 8月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    わかります。
    たぶん義母も義姉や義兄が子供できる度に待受にしてコロコロ変えると思いますよ?!
    じゃーすんな!ですよね

    • 8月11日
🐴🐷🐤❤

それうちもです…笑
義母の携帯の待受が息子です😱

  • ゆ。

    ゆ。

    嫌じゃないですか?

    • 8月10日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    嫌です笑
    最初見た時はえ?きも!!と思ってしまいました笑

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    ですよね。。
    もうまじやめろ。ってなります。
    義姉に対しても、は?ってなりました。

    • 8月10日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    でも、可愛がってくれてるのでいいのかなーって思うようにしてます😂

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    まーそうですよね。
    いきすぎてなかったらって感じです笑

    • 8月10日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    本当は嫌ですけどね笑
    しょうがないか。って感じです

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    そう思えるの凄いです😭

    • 8月11日
まる子

私も苦手です😅義姉は分かりませんが義母の待ち受けは我が子です💧
孫ってやっぱり可愛いものだと思います☺でも私は可愛いって思ってくれるなら孫のために行動してほしいなって。義家族は都合の良い時にしか現れないのでもう少し考えてほしいですね〜

  • ゆ。

    ゆ。

    なるほど。やはり可愛いんですね。
    都合のいい時は腹たちますねー。

    色々してくれるのはしてくれるんですが、そのせいで我が子が私のことをママとして思ってくれてる?って思うぐらい私が抱っこするよりかは義母が抱っこするとご機嫌なんです。

    • 8月10日
  • まる子

    まる子

    大丈夫ですよ❢絶対ママって把握してくれてます🙏🙇義母のことをママと思ってそれで義母が喜ぶところ想像したらぶん殴りたくなりますね(笑)
    なんかへんな宇宙人に抱っこされてる〜うわーなにこの宇宙人って子供ちゃんが思ってるってことにしましょ☺

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    ほんとわかっててほしいです。
    わたしの嫌いな人なのにどうして機嫌よくするのよ。って思ってしまいます😭

    ありがとうございます😭

    • 8月10日
むむ

義姉は、未婚ならもっと他に楽しみ作ったら、、?!と心配になりますね。

初甥っ子と初孫じゃ、フィーバーしまくりだろうし、仕方ないかなと思います。見ないようにします!

うちは姑からしたら、5人目で久々の孫なので、フィーバーしすぎて怖いです。ほぼストーカーだし、部屋には娘の写真が壁中貼ってあります。独り身70のばばあの独占欲恐ろしや💀

  • ゆ。

    ゆ。

    未婚じゃありません。既婚者です。
    うわ。それは怖い。。

    • 8月10日
✩︎

嫌いではないですが
義母のLINEのトップ画が
我が子でホーム画面が
私達夫婦と我が子の
スリーショットですw
え?って思いましたwww

  • ゆ。

    ゆ。

    うわ。なぞに怖い。。

    • 8月10日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    横から失礼します😣
    ¨̮♡︎さんの家族写真をホーム画面に設定してるのは笑いましたw
    って思ってたら、うちの義父もお宮参りの時の義両親+義妹とうちら夫婦+息子の写真がフェイスブックのトップ画で死にたいです🤣

    • 8月11日
それなりママリ

義母の待ち受けが我が子です。
うちも初孫だし、まぁ仕方ないかなと思うようにしたいのですが・・・私も同じ気持ちになりました。

もうすぐ一歳なのですが一升餅を背負わせる予定でいたら勝手にダサい紅白の風呂敷を買ってました(泣)
私はリュックを背負わせる予定でいたのにマジ迷惑です。
旦那に文句言ったら「両方やればいいじゃん」と不機嫌になるし。
今時、紅白の風呂敷なんてありえないし絶対に嫌です。ムカつくしホント最悪です。

  • ゆ。

    ゆ。

    なんか聞いてからしろよ!ですよね。
    勝手にすんなよ。ですよね。

    • 8月10日
ありさ

私も生まれて間もない時にラインのアイコン、待ち受けにされたのを見て、うわーっと思いました😢
写真も撮られるのも嫌でした。

最近は実の孫、実の甥っ子だししょうがないかな?そりゃあかわいいよなぁ。。。と少しずつ思うようになりました😵❤️

息子家族に子供が産まれ、私に孫ができた時、可愛くて仕方ないと思いますし。。。

本当に最近やっと落ち着いてきたところです。ですが未だに、長時間抱っこされてると嫌だなぁ!とも思います(笑)

ゆ。さんも私と同じでガルガル期なのかな?と思います。
お互い早く落ち着くといいですね😢

  • ゆ。

    ゆ。

    私が抱っこするよりかは義母が抱っこした時の方が機嫌が良くてどっちがママか分かってる?と思います。。
    義母が抱っこしすぎで抱っこ癖ついてしまったし。もう最悪です。

    落ち着いたりするのですね。

    ガルガル期なんですかね?!

    • 8月10日
じゅり

嫌いです!価値観が合わないです!
旦那が独身の頃の税金滞納の話をしたら、旦那には優しくだめじゃない。だけで私には、
あなた言い方がきついのよ!うちの子は柔らかいの。心が壊れちゃうわ…って
私が怒られました😂ちゃんと躾しなかったんだなクソババアって思いました😂

  • ゆ。

    ゆ。

    あ、なんかわかります。
    旦那には優しく言うたり旦那に言えない事を私に言うてきて旦那にこう言うといてーとか私にきつく言うてきたりとか。まじ何って感じです笑

    • 8月10日
  • じゅり

    じゅり

    言っといてとかひどっw
    都合良く使ってきますね😂
    なんか本当に子供が可愛いなら悪い事は悪いって叱らなきゃいけないって再認識させてくれました😂

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    いや、ほんとに都合のいいように使われてる気がします💦

    なんで我が子に言わないんだよ。と思います。
    まぁ旦那が人の話聞かないタイプなので特に親の話わら

    • 8月11日
ドキンちゃん

はーい🙋義母、義理姉苦手です💦
義理姉から義理姉の子ども達が使ってた年季入ったボロボロのしまじろうのぬいぐるみを、これ私の子どもも使っててこれと一緒に育ったから使ってって……(ノД`ll)
イラんし💦💦家ついて速攻捨てました(笑)
ほんとあの二人変に物持ちよくて、私の娘に使えるからと渡して来るからほんとウザイです💦いらないのに💦

  • ゆ。

    ゆ。

    いらないもの持って来んな。って感じですよね。

    • 8月10日
リリ

嫌いです。
主人の親でなかったら関わりたくもないです。

  • ゆ。

    ゆ。

    出産してからありえないぐらいに義家族を嫌いになりました。

    • 8月10日
ami73

義姉はいないですが
義母めちゃくちゃ嫌いです!!
ほんとに真剣に縁切りたいです💦
無断で息子の顔ドアップをLINEのアイコンにしてました💦
SNSにあげるなと何度も言ったのに…
この前も息子に会いに来ましたが
寝ちゃったら
もう面白くないから帰ると。
息子はお前のおもちゃじゃないんだよー!って感じです⚡️
孫がかわいいんじゃなくて
孫っていう存在が嬉しいだけなんだと思いました💔
その他諸々ありますが…

  • ゆ。

    ゆ。

    無断いやですよね。
    義姉も義母も無断で待受にしてて。
    まじやめろってなりました。

    義姉は抱っこしててわが子が泣いてしまった時にママのところに行こねーって渡してきます。

    義母はだっこしてておっぱい探してたらあ、ままにおっぱい貰おうねーって渡してきます。

    でわが子が落ち着いたら抱っこまたしてきます。

    • 8月10日
  • ami73

    ami73

    自分の子供じゃないのに
    気分悪いですよね💔
    自分の所有物みたいな扱いやめろって感じです!!
    抱っこも抱っこしていい?とか聞かずに
    抱っこするし、、
    義母の行動すべてに腹が立ちます⚡️

    • 8月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    わかります。わたしも行動全てにイライラします笑

    • 8月11日
  • ami73

    ami73

    こっちが自分の気に食わない行動すると
    非常識とか言われるし、、
    ほんとにストレスでしかないですよね!😤
    今度会ったときに何か言われたら
    ブチギレそうです😂

    • 8月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    ほんとそうです。
    子育ても私の好きなようにさせてくれないし。

    • 8月11日
  • ami73

    ami73

    口出ししなくていいから
    金出せやって感じです😂

    • 8月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    なんか分かります笑

    義兄は出産祝い、結婚祝い持ってきてくれましたが
    義姉は出産祝い、結婚祝い持ってきません笑
    義姉は9月に結婚式なので私たちは結婚祝いを持っていきます笑

    • 8月11日
  • ami73

    ami73

    そういうとこちゃんとしてくれないと
    心の底から祝う気失せますよね笑

    本気で縁切りたいです😭😭
    義母と同じお墓に入りたくない、、

    • 8月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    関わりたくないですよね笑

    私は実家族と絶縁しててそれがめっちゃ楽なのに義家族には気を使わないといけないしめんどくせーってかんじです笑笑

    • 8月12日
ももじり

うちもされてました。待ち受けと、ロック画面…しかも待ち受けのほうはわたしが撮った、息子の可愛くて大好きな表情の写真でした。あえてその写真は義母に送ってなかったんですが、旦那が送ってて…仕方ないけど、ものすごく嫌でした😂

  • ゆ。

    ゆ。

    ほんと嫌ですよね。

    • 8月10日
メロディー

私も嫌ーぃヽ(・∀・)
特に義父苦手キモい(・∀・)
まだ産まれてないけどうちも初孫、初甥っ子だからフィーバーしそぅ。
生まれたら待ち受け絶対すると思う。
考えるだけで今から色々嫌でたまらなぃ🙄

  • ゆ。

    ゆ。

    わたしも義父きらいですよ。
    もう吐き気するぐらいです
    不潔だし、うわ。機嫌いいのに抱っこしよった。って思ってたらすぐ機嫌悪くなったらママのところにいきーではなく絶対におばあちゃんのところにいきーといい渡します。

    え、なんでそこ義母?ってなります。

    • 8月10日
  • メロディー

    メロディー

    顔見るのも嫌だし同じ空気吸うのも嫌ぢゃなぃですか?(・∀・)笑
    機嫌悪くさせといて義母のところにって…そこ普通機嫌悪くさせてちゃってごめん💦って謝ってからママへぢゃなぃですか?(・∀・💢)
    最初からうまくあやせんなら抱っこなんかせんで見てるだけにせぇ!って思ってしまぅ。

    • 8月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    顔見たくありません笑
    わかります。
    なんで義母に渡すの。この子の母は私ってなります。

    • 8月11日
deleted user

待ち受けとかをしてるのかは知りませんが、義母が生理的に無理で、大嫌いです。

  • ゆ。

    ゆ。

    大丈夫ですか?
    私は生理的に義父がむりです。

    • 8月11日
ニャン吉

義母と義妹(その時は独身)
寝てる次女を起こす。
義母チョコあげる。
更に直はしで食べ物あげる。
挙句、口の中で食べた物あげようとしたので、それは止めた。
虫歯になり、チョコなど控える様にお願いしたら、義母の一言。
私のせいにするな。
1度あげたくらいで虫歯になるわけないと逆ギレ。
(色々あり、月1しか逢わせない)
現在、義妹。
1人目出産。
今は2人目妊娠中。
同じようにチョコあげて、寝てる所起こしたらマジでキレると思う。
少しは人の身になれ、虫歯になったりしたら、注意されるのは母である私。

こっちが予防しても、オマエらが色々与えるからいつまでも、予防にならん💢💢
マジ腹立つ。

  • ゆ。

    ゆ。

    うわ。辛すぎますね。
    虫歯になるもの食わすな!って感じですよね。

    義母はまだ口にチューしたらあかんで。虫歯うつからと私たち夫婦や義父に言うてました。
    いや、義父にチューさせやんし。って思いました。
    義母はわが子に向けておばあちゃんも虫歯少ないけどあるからまだだめよーって言うてました。
    いや、させねーよ。って思いました。

    • 8月11日