※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

夫と喧嘩しました。家事育児に協力が欲しい。気遣い不足で溜まっていた。夫は理解せず、イライラと悲しみを感じている。

久しぶりに夫と喧嘩しました。友達や親には夫の悪口はあまり言いたくないのでここで吐き出させて下さい。
なんだか久しぶりに心が折れてしまって、でも私の性格上、強く物事を言えないのでうまく言い返せず、やりきれないです。。

夫は、良い夫、良い父親です。娘のことも可愛がってくれてます。日頃から感謝もしてます。でも、もうちょっとやってくれても…とか、いやいや気遣えなさすぎでしょ…みたいなことが多々あって、それが一年溜まりに溜まってしまいました。

今日は、私は朝起きて娘のオムツ替え、検温、朝ごはん、保育園の準備して送り、自分も仕事に行きました。その間夫はぐでぐでしてました。

夫が午後仕事早上がりだったので帰りに夕飯の食材を買っておいてくれました。
私も時短勤務なので、15時半に一緒に保育園のお迎えに行き(帰りは夫が娘を抱っこしておしゃべりしながら連れて帰ってくれました)、帰ってから私は授乳、荷物の片付け、娘のうんちを取って、お風呂に一緒に入り、離乳食を作り食べさせ、寝かしつけをし、洗濯を回して干しました。
その間夫は携帯ゲームとテレビで野球です。
うんち替えを手伝ってくれたり、お風呂の受け取りは手伝ってくれました。

私がふー、やっと今日座れた…と思ったのが8時でした。そうしたら夫がごはん作るね、となったので、今からごはん支度して食べるのか…ガチャガチャしたら娘起きるしな…なんか疲れたので今日はもういいかな…
と言ったところで若干喧嘩になりはじめ、私→娘のお風呂の時とかに作っておいてくれたら良かったじゃーん!夫→そんなタイミングのこと知らないし!みたいな言い合いになり、今日はもう作らないし自分で食べてくるからいい、と言って出て行ってしまいました。
なんか…なんでそんな偉そうなんだ?今日何もしてなくない?と思い、涙も出ずさっき五分ほど立ち尽くしてました。

もちろん、ごはんを作ってくれることは当たり前と思ってないしいつも何かしてもらった時は、ありがとうは欠かしておりません。でも今日は他にも色々思うことがあって…。
娘を寝かしつけいる間も離乳食食べた後の食器をキッチンに置いておいてくれたりしてもいいのに全く我関せず、おまけには寝かしつけの間も野球見ながら大きな声あげるし、やっと寝かしつけてしばらく膝の上でねんねさせていると、姪っ子ちゃんからかかってきた電話を私に渡し、話して!みたいなことがあって…私は口パクで、今話したら娘が起きるから話せないよ、と断りましたが…
…寝かしつけもしたことあって、私が一年間苦労してるのもずっと見てきてるのに、なぜ分からないんでしょうか!!!??
男の人ってみんなそうなのでしょうか??
一年前からずっと、寝かしつけの時はテレビや物音、静かにしてね〜って言ってます。言う方も嫌になってきます。

悪く言いたくないのですが、今日はなんだかイライラ通り越して悲しかったです。
大好きな娘の寝顔を見て心を落ち着かせてます。
夫はたぶん、自分が悪いとは全く思ってないと思います。喧嘩したくないので、私も帰ってきたら普通に接しようと思います。。

コメント

yuu.

男なんてみんなそーですよねー🙄
うちの旦那もサッパリ使えない男ですよー。
いっつもスマホでゲームばっか。
私が専業主婦ならまだ!!100歩譲ってわかるけど、私も普通に8時間勤務してる身なんですけどーって感じです🙄
共働きならあんたも色々やりないよ😑ってけっこうキレてます💧

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭😭やっぱりそうですよねー😰💦
    私もたまに言うのですが、夫にはあまり伝わらず。。
    旦那さんは、言ったら反省?してくれますか??

• 8月10日
  • yuu.

yuu.

反省なんてしてくれませんよ🙄
    開き直るか逆ギレされます😑💧
    本当腹立つ使えない奴です😑
    休みの日は自分は寝たいだけ寝てるし…
    私は息子が起きたら何時でも起きて朝ごはんあげてオムツ変えて…って色々やってんのに😑😑😑

• 8月10日
  • lulu♡

lulu♡

なんという…うちと同じです…😭😭
    休みの日こそ本領発揮して欲しいのに、寝てますよねー!!!私は会社に行かないだけで平日となんら変わりないのに…😫

• 8月10日
  • yuu.

yuu.

やっぱり男はみんな同じなんですねー😑💧💧💧
    本当ですよね!!
    休みの日こそ、一緒に起きて色々手伝って欲しいのに🙄💧
    私だって休みの日くらいゆっくり寝てたいわ😑って本当イライラです!

• 8月10日
りい

同じようなことで喧嘩したことあります(笑)
男の人って言われなきゃわかんないですよ。なのに言われると嫌な顔する😩
ので、我が家では嫌な顔せず手伝うか、言われる前にやれ。と
まあ後者は無理なので(笑)、大抵寝かしつける前にあれとこれして。と言ってます!

それと喧嘩はどちらかが100%悪いってことないからね。が口癖です。
luluさんお疲れ様です😢❤️

• lulu♡

lulu♡

本当ですか!!(;_;)なんだか少し安心しました…コメントありがとうございます😭😭✨
    まさに言わなきゃやらないのに、言われると嫌な顔する、です!前はそんなことなかった気がするのですが…気にしてなかっただけですかね笑

優しいお言葉ありがとうございます😫✨✨

• 8月10日
ぱぴこ

人の旦那さんにこんな事言うのも何ですが、アホですね!
でも、うちも似たようなもんです。
私は我慢出来ないので、まくし立てて言ってましたが、もー言う方が疲れるから、たまに家にいてもいないものとして、全部一人でやってます。
期待すると怒りが込み上げるので、言うのもやめました。
あ。うちの旦那は唯一ゴミ捨てだけが家での仕事です。

• lulu♡

lulu♡

なんだかみなさん同じですごく心救われています…ありがとうございます(;_;)(;_;)
    そうなんですよ、言うのも疲れちゃいました…言っても何回目かでしか返事しないし😤
    ゴミ捨てやって仕事したー!って気になるの男の人あるあるですよね!😑😑😑

• 8月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私、自分の息子はパパのようにならないように育てようと思ってます(笑)

• 8月10日