※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

旦那ってこっちが怒って言った事と、解釈違うことありません?私飲みに行…

旦那ってこっちが怒って言った事と、解釈違うことありません?

私飲みに行かれるのはいくらでもいいんですけど、
何かあった時とか、帰ってくる大体の時間(迎えの時など)とか
必要最低限の連絡しろ!っていうことを
付き合ってるころから何度も言ってるんですけど治らず、
そのことに関して怒ってるのに、
友達に俺が飲みにいくと怒るもんな〜って目の前で
言われてすっごいイライラしました。
違う!飲みにいくから怒ってるんじゃねーよ!って笑
束縛してる女みたいに言われてすごい腹立つ〜

それ以外にも、そこじゃない!そこに怒ってるんじゃない!ってこと多々あってなんて伝えたらいいのか、、笑


共感してくれると嬉しいです🤦🏾‍♀️

あんまり、怒っても仕方ないんですけどね。
諦めてはいるんですけど、心配して送り出してるから
こっちのケアしてほしい笑

コメント

☆ミ

わかります!!!
なんか違う解釈されて、それに対して憤慨されて。。。
伝わんないなぁ………
ていつも思ってます😭

  • 🍒

    🍒

    そーなんですよね!なんなんですかねあの気持ちのすれ違い!こんなに話し合ったのに!!!って笑
    いつか伝わればいいのですが😭

    • 8月10日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    産前は我慢したり、なんとなくスルーできましたが、産後はことあるごとにぶつかってます😵
    伝わればいいのに!
    本当にそう思います😩

    • 8月10日
まな

わかります!
多々あります!笑
一生懸命ゆってても伝わってへんかったんや、、そこちゃうし!ってイライラ
ゆうてる自分アホらしくなります😂

  • 🍒

    🍒

    勘違いされてたからもう一回ちゃーんと説明したのにまた違う解釈されてたり笑
    難しいですよね男と女って笑

    • 8月10日
なつ

そんな事言われたら、じゃぁ禁止にするわ〜って言います😛真実にしてやるよって😏

  • 🍒

    🍒

    ほんとですよね!つぎ脅してみようかと思います笑

    • 8月10日
すう

それ、めーっっちゃわかります!!
超共感しすぎてコメントしちゃいました😳
全く同じことあります!
だれも飲みに行くなって言ってないし!
ってことめっちゃあります!
はぁー めっちゃ共感です🤣

  • 🍒

    🍒

    なんなんですかね!しかもそんなに怒って伝えた訳じゃないのに、、
    飲みにいくと怒るっていい方🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️やめてくれよ〜って思います笑

    • 8月10日
AAA

分かります‼︎
うちは義両親の前でやられました💦
その場でそうじゃなくてこうだからだょ!と突っ込みました😣
勘違いさせる言い方しないで!と💦

多分私がいない所だと湾曲して伝わってるんだろうなぁ…と思いイライラしました😭

諦めず毎回こんこんと説明するしかないかと😣

  • 🍒

    🍒

    それは辛いです😭😭
    義両親の前で言われた訳ではないですが、お小遣い制にしたら伝えたようで
    そんなに厳しくしないでって言われました笑
    2人で話し合った結果をなんで義両親に報告したの!!ってなりました笑
    これからも何回も話し合いですね🤔

    • 8月10日
はむ

全くおなじです!!
飲みに行くと怒るもんなーって言うけど違うから!!
飲みに行くななんて1回も言ってないから!!
遅くなるなら連絡してってゆーとるだけ!
連絡とれんくなるのはやめてってゆーとるだけ!
帰ってくるのが遅くて連絡もとれんくなるから怒っとるんじゃー!!!
それやのになんで、飲みに行くと怒るって。
極端な解釈しかできないんですかねー。
頭が単純なんでしょーね。
なんかもう、それでいーよってなりました🤣
飲みに行くと怒るってゆーなら、ほんなら飲みに行かなきゃいーよねって🤣🤣

  • 🍒

    🍒

    そーなんです!普段も1.2通のやりとりしかしてないので全然連絡とらなくてもへーきだし、飲みの時もずっと連絡してこい!って言ってるわけじゃなくて、一言で良いのに言わないから怒ってるのに〜ってなります😭😭😭
    飲み過ぎて怒ってるとか遊んでるから怒ってるとかそこじゃない!が伝わりませんね😭笑笑

    • 8月10日
ママリ

男と女で、物事の解釈のズレって結構ありますよね〜😅

なんなんですかね!😤

うちの旦那は、いつも会話の20%くらいしか覚えてませんよ。笑

スケジュールの話をしてもいつも忘れられるので、私は旦那のスケジュール帳に勝手に書き込むことにしました🤣笑

  • 🍒

    🍒

    ありますよね笑
    それもすごいわかります!
    日中の連絡あまりしないので今日は何々だよ〜って伝えてるのに確認来たり笑ほんと話聞かな過ぎですよね笑🤔

    • 8月10日
し◎

すごい共感します!!!
私の旦那も同じような感じです!

別に飲みに行ったりするのは
いいんですけど、家庭があるにも
関わらず自分の好きなように遊んで
好きな時間に帰ってこようとするのが
私は気に入らないです💧

家に友達が来て飲んだりとかも
あるんですけど、いくら仲いいからって
時間にも限度があると思うんです。
だから私はいっつも旦那に
話しているんですけど、わかっている
ようで全然わかってなくて💧

  • 🍒

    🍒

    わかりますわかります!
    こないだなんか、地元で飲みにいくと言って行ってらっしゃーいってしたのはいいけど、独身の人が多いにもかかわらず旦那が多くお金を出したらしいです。思わず言葉悪いですがクソって言ってしまいました🤦🏻‍♀️笑
    お小遣い制の前だったので考えて使えと!子供もいるんだからその金子供の為につかってくれと笑

    なんだか、いつまでも独身気分なんですよね😭それ以外は協力的でいい旦那なのになぁぁあと笑

    • 8月10日
  • し◎

    し◎

    私の旦那も職場の人の送別会で
    二次会、三次会と行ったあと
    締めのラーメン食べに行って
    全員分おごったと話してきました。
    子供が産まれる前で、これから
    お金かかるのに はぁ?って
    なったんですけど 楽しんだなら
    まあいっか ってなっちゃいました💧

    わかります わかります😓
    家庭あるのわかってる?ってゆう
    行動ばっかりするんですよね💢
    私が里帰りしてる時も、
    バレてないと思ったのか友達と
    朝方まで飲んでたり💧
    気づいてないフリはしてますけど
    全部バレてますよーって感じで
    日々 過ごしてます(笑)

    • 8月10日
マナミ

わかる~!
極端に、んじゃ行かん💢とか言い出すし。
誰も行くなとはゆーてないしってね💨💨
最低限の連絡、小学生でも出来る事やのに┐(´д`)┌

  • 🍒

    🍒

    そーそれなんですよね!怒るから行かないとか言われてもー余計に腹立つんですよね笑笑
    ほう・れん・そうってすっごい大切だなーっと結婚してからさらに思いました!🤔🤔🤔

    • 8月10日
deleted user

ありますありますー!!😭
仕事が半休の日に、今から帰る!13時には家に着けると思うから一緒に昼ごはん食べに行こう!
と旦那からメールが来て、よっしゃーと準備して待ってても一向に帰ってこず連絡も無く、13時半になって「あと30分で着くよー」と電話が…
遅くなるならどれだけ遅くなってもいいけどさ、遅れるって分かってるなら連絡ちょうだいよ、と言ったら、
「俺だってさ、別に今日遊んできた訳じゃなくて仕事してきたんだよ?!」と怒り始めて…
私の頭の中はハテナでいっぱいでした😂😂

  • 🍒

    🍒

    1時間も時間あったら他のことできたのに!って思います笑
    なんでそんな解釈なの?ってなること多いですよね😭😭
    男の人にとって時間とかあんまり気にならないんですかね、、

    • 8月10日
まーこ

わかりますー。
話してる事からズレて 勝手に腹立ててる旦那を見たとき、
"話きいてたか?理解力ないんか?
こちらが何を言ったか きちんと把握してから 答えろ💢"と一撃します!