※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

36週目で、家事のやる気がなくなりました。体調も悪く、赤ちゃんのために食べているけど、自分の食事作るのもつらいです。臨月で行動が普段と同じでしたか?

36週目ですが、最近昼間も全然家事のやる気が起きません…今までもトイレが近かったり寝返り打つたびに骨盤が痛くて起きて眠りが浅かったので午前中いっぱい寝てしまっていたりだったのですが、ここ最近起きても何もやる気が起きません(›´ω`‹ )自分の食事すら作るのも面倒です。赤ちゃんのために食べてはいますが…旦那さんも仕事頑張ってるし自分も頑張らないとって思うのですが…臨月、みなさんは何も変わらずに行動出来ていましたか?

コメント

私も臨月は怠かったです。特に産休までゆっくりする事もなかったのでダラダラがクセになり何するのも億劫で、ゴロゴロ寝てばかりいました(>_<)だから予定日も超えてしまいました。笑
赤ちゃんに会いたくても、思うように体が動かず(T_T)

• ウニッコ

ウニッコ

ほんと寝てばかりです…
    ダラダラがくせになりそうです(>_<)
    家の事で今のうちにやりたい事いっぱいあるのですが…
    ママがあまり動いてないと赤ちゃんはお腹の中で居心地が良かったんですかね(*^_^*)

• 12月7日

退会ユーザー

クセになりますよね(T_T)
    そうなるのも出産で体力を使うから、、という説もあるみたいです(笑)
    ですよね片付けも出来るチャンスですしね(´・Д・)」
    だから出て来なかったのかもですね(>_<)笑

• 12月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

じゃあ本当今のうちに休まないとですね!(゚ω゚)笑
    自分は年明けに出産したいのでダラダラしてお腹の中居心地よくしてあげたいです(๑¯ω¯๑)

• 12月7日
ももとさくら

だいぶしんどかったですよ〜😓
体は重いし、だるいし、お風呂上がりは体力持ってかれてすごく眠たかったです💧
特に4人目は上の子のお世話や幼稚園の送り迎えがあったりでしんどかったですね…。
35週くらいから早く産まれないかなーとずっと思ってました💦
産まれたら2、3時間おきのコマ切れ睡眠でコレはコレで辛いんですけどね…😅

• ウニッコ

ウニッコ

妊婦で上に三人いるとすごーく大変そうで、もう大変そう過ぎてしんどさが想像出来ません(›´ω`‹ )
    生まれてからも大変ですよね!
    子供が多いママ尊敬です!

• 12月7日
byayachan

私もそうでした💨💨
家事はほぼ、ほったらかしで
主人に任せっきりでした✨

私、駄目な奥さんだなぁ~
怠け者だな~と
思うこともありましたが

産後はどこからやる気が出て来たのか
こなせていますよ!

今思えば、妊娠中は異様な眠気
身体も何故かダルい、
もうダラダラしてて
良いんですよ❤❤
今のうちに沢山
おさぼりしちゃって下さい🎵🎵

• ウニッコ

ウニッコ

優しい旦那さんですね(*´ω`*)
    ウチは帰りが遅く疲れ切って帰宅して朝早いのでやってあげないとかわいそうになってきます…(›´ω`‹ )でもこちらもしんどいです…
    産後のやる気!いいですね🎵
    今のうちだと思って自分に甘く過ごしたいです^_^

• 12月7日
1001saki

こんばんは♡
お気持ち…よーく分かります…(´°ω°`)
臨月に入り、
あれほど楽しみだった我が子との対面が近付いているというのに…
・出産への不安
・重く、思い通りにならない身体
・寝不足
などから、とてもナーバスになっていました。
メソメソと泣いてしまう日もあったり…↓

そんな時は、
敢えて無理せず、ダラダラのーんびりしていました。
これまでのエコー写真を見たり、赤ちゃんスペースを作ったり…♡
ゆっくり出来るのは、本当に本当にいまのうちですっ!!

元気な赤ちゃんが産まれますように…((o(´∀`)o))

• ウニッコ

ウニッコ

まさにそれです(>_<)
    陣痛への不安や入院の支度はこれでいいのかとか、なんとなく焦ったり体も思い通りにならないし…最近体力も落ちてるので妊婦体操とかもしたいのですが、なかなか出来てません(›´ω`‹ )
    洗濯物一通りやるだけで疲れて洗うのが本当は面倒なシンクの食器たち…(ーー;)
    でも赤ちゃんの事思い浮かべて楽しい気分になるようにしたいと思います!(*´ω`*)
    ありがとうございます💓

• 12月7日