※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
ココロ・悩み

30w6dの切迫早産入院中の方のメンタルが不安定で、早く退院したい気持ちと娘に会いたい気持ちが強いです。個室で静かに過ごしたいが、お金がかかることも悩みの一つです。周りの状況にも敏感で、退院まで後5週間の辛さを感じています。

30w6dの者です。
今日は何かメンタルがやられてるので呟かせてください。
27w5dの妊婦健診で羊水過多による切迫早産の診断が下り即入院になりました。
すぐに点滴を開始しお腹の張りは収まりました。
ただ4日目になって再度張りが出て来ました。
点滴量MAXでした。
なので緊急でNICUのある病院へ母体搬送されました。
そこから1週間もしないうちに、ウテメリンだけではまた張りが出て来たのでマグセントを追加されました。
マグセントは、最大量20mlまでしか上げれません。
なのに付けてまた1週間もしない内に15mlになってしまいました。
そこから入院して21日目の昨日までお腹の張りは落ち着いてました。
明日から31週です。
なぜか今日凄く自分がイライラしてて病院から今すぐにでも飛び出したい、泣きたい気持ちになりました。
娘にも凄く会いたくなりました。
誰から何も言われたわけではありません。
なぜか今日はメンタルが弱ってます。
いつもなら近い目標を立てて笑顔で前向きに過ごしてるんですが、今日はそんなわけに行かずです。
そのせいか今日朝、モニターした時に凄く張りがありました。
赤ちゃんに申し訳なくなりました。
今日はいつもの自分じゃないみたいです。
早く退院したい。娘に会いたい。娘と遊んであげたい。何か凄い虚しい気持ちになってます。
後5週間は入院しなければいけないです。
点滴も36週にならないと外れません。
大部屋じゃなく個室に行きたい。
個室で1人ぼーっとしたい。
だけど個室じゃお金かかる。
周りの状況聞こえて来るとなんとも言えない気持ちになる。
退院してる人見るだけで嫌になる。
そんな風に思うのも自己嫌悪です。
ゴールはあるのに。
本当に早く家に帰りたい。
泣きたい。
すいません。入院して初めてこんなに気持ち吐き出しました。
不快にさせてしまって申し訳ないです。
私だけじゃないのにぐちぐちと。

切迫早産で入院中の皆さんも頑張ってください!
気持ち早く切り替えたい。
切り替わるかなー。
今日まじ気持ちブルーだー。

コメント

A

入院生活って本当にストレスですよね。本当に本当にストレス!赤ちゃんのためなんですけどそれが余計にストレスで私も本当に発狂したいほど無理でした。

生命保険とかに入ってるなら保険がおりませんかね?私はそれで個室にほぼいました。

旦那さんにも弱音を履いてみてはどうでしょうか?

• tu

tu

本当発狂したくなります。
    誰も悪くないのに。ストレスが凄いですね。
    医療保険入ってます。だけどなるべく節約したくて。なので自分が悪いんですけどね。
    お金稼げると思って前向きに頑張ります。(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月10日
新ママ

自分が弱っている時って周りの人達が何も苦労してなくて幸せそうに見えますよね。
私は産後の入院生活しか経験してないので全く状況が違いますが、大部屋はかなりのストレスでした。
それプラス、ホルモンの関係もあって涙が止まらず大変でしたが助産婦さんに話を聞いてもらったらかなりラクになりました。ちゃむさんも旦那さんや看護婦さんに話を聞いてもらうと少しは心が晴れるかもしれません😊
こうやってママリに吐き出す事もとでもいい事だと思います😉
あまり自分を責めずに肩の力を抜いて下さいね!

• tu

tu

ないものねだりですよね。
    他人との生活本当ストレスですよね💦
    あと1週間とかならまだ頑張れるんですけど😭
    ありがとうございます😊また吐き出します😂

• 8月10日
ミル

私も切迫で入院中です。
とてもお気持ち分かります!
昨日の私がまさに同じ状況でした(T_T)
頭の中では一生の内のたった数ヶ月じゃないか、赤ちゃんの為に安静にしなきゃ、いずれは退院できるんだ!と分かってはいるんですが、やはり慣れない入院生活、自由に動き回れない、上の子と遊ぶ事もできない、旦那にはずっとゴロゴロできていいなーと言われ
他の元気な妊婦さんのblogを見ては羨ましい、自由になりたい、何で自分はどこも行けないの?はぁ…死にたい、もう全てが嫌だー!と旦那がお見舞いから帰ったあと泣きました…(T_T)。

泣いたらスッキリし、何故か今日はいつもの自分に戻ってました。

きっとまた時間が解決してくれます!

検索したら、みんな入院中一度は心折れるみたいです( ̄▽ ̄;)
もぅ切迫早産 入院 あるある だと思い辛い時はとことん落ち込んで泣いて割り切る事にしました。。

全然アドバイスにはなってなくゴメンなさい😣😣😣

• tu

tu

そうそう、そうなんです😭
    全ては時間が経てば、あの時って思い出になりますもんね✨
    本当今その心が折れる時期なのかもです😔
    いえ、アドバイスになってますよ!😁助かりました✨
    気持ちが少し楽になりました⭐️

• 8月10日
チョコ太

めっちゃ気持ちわかりますよ!
私も27wから入院して、今30wです。24日も入院してます。時々発狂したくなる時来ますよね!!
私も長女が幼稚園の夏休み真っ最中で、どこにも連れてってあげられないし、点滴辛いし、お風呂入りたいし…

ストレス溜まりますよね。。。

私はエコーの写真とか、献立表を壁に飾ったり、手作りカレンダーに毎日印を付けて、今何週で、何日入院したか、点滴が何日持ったか、を楽しみにつけてます^ ^

可愛いタオルやぬいぐるみ、好きなクッションなんかもベットに置いてます。

私が発狂したくなる時は、決まって、頭が痒くて気持ち悪い時、体がベタベタな時です。

大声で叫んだこともありますよ〜!だから、気持ち凄くよくわかります。好きな看護婦さんに、相談するのも良いかも^ ^

たまには自分へのご褒美も、あげてくださいね
私は、今蜂の巣を注文してます^ ^

今日は、ポッピングボバっていうものを食べましたよ〜!

退院したら、新大久保に韓国料理を食べに行く予定です!!!

たくさんご褒美貰えるくらい大変な事を頑張っているので、愚痴はいくらでも履きましょ〜( ^ω^ )

それと、私は嫌な事がある時(点滴差し替え)に考えることがあって、もし今赤ちゃんが未熟児で生まれて来てしまったら、呼吸のチューブや、点滴やらで管だらけに繋がれた我が子を見る羽目になるんだって思ったら、私が我慢して守ってあげようって思います。

お互い無理せず、1日、1日を過ごしましょ〜^ ^

• tu

tu

長々とありがとうございます😊
    全く同じ入院日数ですね😭
    他人との生活にストレスが凄くて💦
    お互い入院頑張りましょうね😄
    なにもかもは赤ちゃんのためだ😵
    がんばろう!!

• 8月12日