※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
産婦人科・小児科

昨日BCGの予防接種を受けたのですが、2日目でこんな赤さです。コッホ現象でしょうか?

昨日BCGの予防接種を受けたのですが、2日目でこんな赤さです。コッホ現象でしょうか?

コメント

そのくらいは普通ですよ😆

• みいしゃ

みいしゃ

ほんとですか?安心しました。ありがとうございます😊

• 8月10日
a

うちも2日目そんなんで3日目赤み引いてました!

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね?ありがとうございます😊様子見てみます。

• 8月10日
やっちゃん

これが、普通ですよ(。>∀<。)心配ですが😭ちなみに次女が今日昼からBCG打ちます。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね😊ありがとうございます。娘さん頑張ってください❣️

• 8月10日
a.g

うちの子も2日目で赤くなり3日目で引きました!4日目の今日は針の跡だけって感じです!

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね😊様子見てみます。ありがとうございます。

• 8月10日
けいこ

ちょっと赤いから心配になりますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)きっと明日には落ち着くと思いますがこの赤みが悪化していかないか要観察ですね
うちの子も昨日BCGうったところうっすらだけど赤くなってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
18こもの針...こんなに医療が発達してるのに何十年も前からのこのシステム早く改善してほしいですね(*>_<*)ノ

• みいしゃ

みいしゃ

そうですよね。海外では打たないところもあるとか。心配ですが様子見てみます。ありがとうございます😊

• 8月10日