※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろたん
妊娠・出産

38週の初マタです。赤ちゃんが大きいため、陣痛がわからず不安です。お腹の張りがあるが、間隔がわからず助産師に相談中です。

今日から38週の初マタです(^^)
赤ちゃんが大きいため、この1週間以内に陣痛来ないと
帝王切開になるかもしれません(´⊙ω⊙`)
経膣分娩にしろ帝王切開にしろ元気に産まれて来てくれたら
それでいいんですが、陣痛がどんなものなのか全く検討もつきません😭

お腹の張りはたまにあるんですが、痛みなどまったくなくて
むしろ胎動で痛いくらいです。
助産師さんにはお腹の張りが間隔でくるようなら言ってねと言われてるんですが、横になるとお腹の張りは全く気付きません🙄
横になっててもお腹が張るようになったら間隔はかったほうがいいのか、どのタイミングで測ればいいのかわからないです(T_T)

コメント

maisy

張りって分からないですよね…
今思うと上のこのときお腹が張りながらガンガンウォーキングしてました
下の子はあんまり張らなかったです
暑くて体動かすのも大変ですけど、動かさないとですね

  • ぴろたん

    ぴろたん

    お腹の張りより腰の痛みの方が強くて
    気づけないです😥
    管理入院中で散歩できる範囲も決まってるので一応毎日、階段の登り降りはしてます。
    コメントありがとうございます😊

    • 8月10日
咲華

破水する前、下着がすごいきついくらいにお腹張ってましたが、産んだ後に、あれはお腹張ってたんだって気づきました^^;(鈍感ですよね💦)陣痛は、腰に電流が流れたような痛みでした💦

  • ぴろたん

    ぴろたん

    病院のマットレスが合わなさすぎて
    腰はずっと痛いです😭
    腰の痛みで夜中目が覚めます💦

    産んでしまわないと張りってわからないもんなんですかね🙄笑

    • 8月10日
deleted user

同じく38週です。
私も時々お腹が張るけど、横になると治ります😓
私は15日に予定帝王切開なんですが、児が小さめです🌀
大きいとか羨ましいです😭