※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠初期に音信不通になり、未婚のシングルマザーになる予定の妊婦です。弁護士経由で胎児認知を求める連絡があり、相手が直接会いたいと言っています。心境は複雑で、今後の話し合いに不安を感じています。

妊娠初期に相手と音信不通になり未婚のシングルマザーになる予定の妊婦です。つい先日、弁護士さんを通して胎児認知の要求の内容証明を送って頂きました。内容につきましては、「胎児認知をするか否かを当事務所までご連絡下さい」と言うものだったのですが、今日本人から弁護士事務所に連絡があったみたいで「本人(私)と直接会って話がしたい」と言われたそうです。妊娠3ヶ月で音信不通になり今まで一度も連絡をとっていません(現在妊娠7ヶ月)私としては「今更二人で何を話すの?」「会いたくないから弁護士通したんだけど...(あと義父から弁護士を通せと言われました)」といった心境なのですが。どんな話をされると思いますか?本当に全く読めず、今まで散々だったので顔を合わせるのも億劫です…今更何を直接話すんでしょう??

コメント

かっちゃん

弁護士めんどくさい!
って思ったんですかね?💦
弁護士まで出てると
逃げる事が出来ないし
怖くなったのかな?

• あ

義父が最後に産むなら弁護士通して話そうって言われたから弁護士通したのに直接接触してきて何?って感じです(´・_・`)

• 8月10日
☻

弁護士通した方がいいと思います!
うーん、養育費とかですかね?
それか認知するというのか🤔

• あ

それも全部弁護士通してしようと思ってたので全くハテナです。。

• 8月10日
はじめてのママリ

会わない方がいいと思います
何されるか分かったもんじゃないし😓
お腹の赤ちゃんのためにも。

• あ

二人で会うのは拒否です、弁護士さん立ち会いのもと弁護士事務所で話そうと思います…

• 8月10日
とろん子

認知したくない
もしくはビビって、一から結婚の話をやりなおす。

のどちらかかなーと思います。

• あ

認知したくないと言われたその時は調停申し立てますとしか言えませんよね今更(´・_・`)(笑)

• 8月10日
ニコ

弁護士通した方がいいと思います。
今更って思ってしまいますよね。

• あ

弁護士さんからも立ち会うから話し合ってみようって言われて、、

• 8月10日

なんか怖いですね💦
弁護士をいれての3人なら話は聞くかな…
要望には答えないですけど🙅‍♀️

• あ

言いたいこと言ってやります!弁護士さん同席で話すことになりました!

• 8月10日
悠ママ

私なら絶対に会わないです!!
その為に弁護士雇ったのに😅

• あ

全く意味不明です、相手側が弁護士つけろって言ったのに、、、

• 8月10日
はるか

弁護士に内容まで聞いてもらったらどうですか?
義両親はご存知なんですよね?
義両親から本人へ連絡取れなかったのですか?

• あ

義両親が毒親で逃げろ!!みたいな感じで、本人も言いなりで逃げたんですけど実際弁護士つけたらこれです。内容聞いてもらおうと思います!

• 8月10日
りん

会わない方がいいと思います(^ω^)
会う必要もないですよー\(^o^)/
そのための弁護士ですからね✨
身内話にしてしまったら相手の思うツボです!

• あ

認知養育費までしっかりやるためにも弁護士さんつけます!!

• 8月10日
ままま

今更なにを話すのかわからないし
精神的苦痛もあるかもしれないので話していいけど
誰か同席させた方がいいかと思います。
それこそ弁護士さんがいいかとその場で慰謝料の請求とかもしちゃった方がいい気もします。
親だと感情的にもなるし喧嘩になっても大変ですし…
音信不通に平気でなれる人なんだから何か怖いです。

• あ

弁護士さん同席で話すことになりました!!本当に頭の中どうなってんのか全くわからないです。。

• 8月10日
悠mama♥️

多分、弁護士よりもあなたのが丸め込めると思ったのでしょう。

しっかり弁護士通すべきです!
私は弁護士すら逃げられてます…

会いたくないのに認知してほしいんですか?なんのために?
養育費最初は貰えても途中で払わない人たくさんいますけど、この度にこの先弁護士に依頼するんですか?
失礼な質問すみません🙇
縁切りたいほどの人に認知してもらう理由がわからなくて😖