※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で15分くらいに住む義母から土曜日お兄さん家族が実家に来るからと、…

聞いてください〜!
車で15分くらいに住む義母から土曜日お兄さん家族が実家に来るからと、お昼ご飯に誘われました。
旦那は仕事なので私1人のみです😭
昨年結婚して、7月に結婚式を挙げました。
もちろんお兄さん家族も来てくれたので、そのお礼もしたいとは思うのですが、旦那なしで1人で←がすごく嫌です😣お兄さん家族はどちらかといえば口数が少ない(笑)し、お兄さんの奥さんは愛想が悪いです😭😭😭唯一の救いは子供がいることです…。
そんな私も妊娠7ヶ月で切迫気味でお腹の張りがあって通院しており、張り止めの薬を飲んでいます。
一応義母にもそのことを伝えましたが、まあ薬飲むだけなら大丈夫よね的なことを言われました😣
正直、行きたくないです。(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆき

当日に具合がわるいとことわる!

deleted user

お腹がよく張るようになり医師になるべく寝たきりの安静と言われたと話を盛っていきません😂
そんなとこ行ったらストレスで本当にたくさん張りそうですね💦

レゴ

病院の指示で安静にと言われてしまったので、残念ですが今回はご遠慮します。とお伝えしてみてはどうでしょうか?

遥ママ

前々から断って角がたっても行けないので
当日の朝か前日の夜に
調子悪いことにして断っちゃいます(>_<)

嘘も方便ですよ(*^^*)

あまり無理されないでください(>_<)

ma♡♡chan

土曜日の朝にやっぱり切迫気味で安静にしとかないと…的なことを言うて断りますかね…😅
口数が少ないし、愛想が悪いと一緒に居たくないですよね😅
気を遣うのも疲れますし…お腹の子にもストレス伝わったりしたらイヤですしね😢

deleted user

ご主人に、何かあったら心配だから今回は遠慮させてもらうわ〜って言って貰います‼️

絶対行っても気を遣って疲れるだけですもん😅

ちーさん

ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですよー😥
お断りしましょー‼️‼️
私は義家族が苦手だから、妊娠中は妊娠を理由に全部断ってましたよー🤫
「体調が優れないから、お医者様から家で安静にするように」と言われました〜ってずっと言ってました 笑