※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高校時代からの親友に妊娠報告を迷っています。不妊治療を経て妊娠し、産まれる予定ですが、1人にだけ伝えていない状況。報告のタイミングに悩んでいます。どう思いますか?

妊娠報告についての相談です!
皆さんが同じ立場ならどうしますか?
また皆さんが友達の立場だったら正直どう思うか教えて欲しいですー😭

私には高校からの親友が2人いるのですが
1人は同じ頃に上京しててしょっちゅう会ったり連絡をとったりしています。

もう1人は地元にいるのでこっちに遊びに来たタイミングや
私が帰省した時など、その年によりますが年に1〜3回会う程度で連絡もそのくらいです🥺

少し前までは良く帰省していたり、こっちによく来てくれたりしていたので3人で必ず会ったり、年に数回は会えていたのですがここ最近は関係は変わらないけど1.2回会えたら良い方かなぁって感じで💦

去年、不妊治療を続けて念願の妊娠😣✨
2人は治療も全て知っていて話も聞いてくれていたので4か月頃に報告しました。
しかし安定期を過ぎてから死産してしまい、
その後、再び不妊治療を再開し念願の赤ちゃんを授かることが出来ました😣✨

現在8か月で来月末に産まれる予定です。
前回の事があるので家族と1人の親友、しょっちゅう遊んでいた友達にしか妊娠は伝えていないのですが、
もう1人の親友に伝えるタイミングを迷っています🥺

夏に会った時は今も治療頑張ってるの?って話たり
つい最近も来月会いたいと連絡が来て連絡を取ったのですがまだ伝えられず、
産まれる前にこうゆう理由で遅くなってしまったけどと
今伝えるか、ここまで来たら産まれてから報告するか🥺

でも距離の問題で会えてはいないけど
関係でいうと同じくらいの関係だったので
最後まで何があるかなんてわからないし産まれた後に
報告するのが良いのかなと思いますが、
なんか急に実は産まれましたというのもと悩んでしまって..

正直友達の立場ならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後で良いと思います😊

はじめてのママリ🌻

わたしだったら、いつ会えるかなどお誘いが多い場合は産まれる前に伝えちゃうと思います!
信頼している友人なら言っちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

その時期であれば直接会ったり、会わなくても聞かれたりしたら伝えます!
嘘だったりはぐらかしたりは個人的に嫌だと思っているタイプです!

はじめてのママリ🔰

産後でも全然大丈夫🥺🩷
辛かったこともわかってくれてるし、
親友なら産まれたよ報告で心から喜んでくれますよ💓🥺