※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
産婦人科・小児科

札幌のおおこうち産科婦人科で出産された方へ キャンセル待ちから予約取れた方いますか? 取れた方で、キャンセル何人いましたか? いつ頃予約取れましたか?友人が知りたいそうです。

札幌のおおこうち産科婦人科で出産された方に質問です。
分娩予約が取りにくいらしく、キャンセル待ちと言われる方が多いそうですが、キャンセル待ちから予約取れた方いますか?

予約取れた方で、キャンセル何人いましたか?
いつ頃予約取れましたか?

友人が知りたいようなのですが、私自身はおおこうちさんに以前から通院していての妊娠だったからなのか、キャンセル待ちなどはなく普通に予約が取れたのでわからなくて💦
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

1人目は妊娠7週頃に病院へ行ったら、だいたい出産予定日受付でされて、うちはもう一杯ですと言われました。
また、キャンセル待ちというより他の産院探してくださいと言われました。
2人目は、初診が妊娠4週頃でそのまま通っています(o^^o)

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!!
    もう、これは運なんですかね?😅

• 8月9日

退会ユーザー

そうですね(´;ω;`)
    無痛やってて、普通分娩も安いのでやはり人気があります💦
    妊婦健診も土日以外は予約できないので、毎回1時間以上待ちますが毎回席埋まってます💔
    午前に行ってるのもありますがね💦

• 8月9日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

やっぱりそうですよね😌
    ちなみに妊娠4週で初診だと、その時に分娩するかの話はされましたか?それとも妊娠確定した際に分娩予約になったのですか?

• 8月10日

退会ユーザー

分娩予約のような話は無かったです!
    母子手帳もらってきてーって言われて、そのあと看護師さんからの説明の中に無痛分娩や個室の希望などありますかー?って聞かれたのでそれですかね??😂
    おそらく、初診とかで分娩予定が埋まってる方のみ早めに他の産院のこと言われるのかなー?と思いました!(o^^o)

• 8月10日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

私の時もそのような感じで妊娠確定した時にここで産むのかな?って聞かれました😃
    いろいろとありがとうございます!!
    友達に伝えますね😆

• 8月10日