※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

再来週に予防接種を受ける際、ロタウイルスも一緒に受けた方がいいでしょうか?5種類同時に受けても大丈夫でしょうか?金銭的に悩んでいます。

再来週にヒブと4主混合と小児用肺炎球菌とB型肝炎の予防接種を初めて受けるんですが…ロタって一緒にやっちゃった方がいいんでしょうか?
そもそも5種類もいっぺんにやって平気なんでしょうか?
来週の14日に3ヶ月になっちゃうので、再来週受けないと…ダメですよね?

皆さんロタってやりましたか?🤔
金銭的に…って考えたらちょっと悩んじゃいます😱
1万5千円…高すぎる…😂

コメント

くま

ロタやりました!
2回目に5種類やりましたよ〜!1回目は4種類でした!
ロタ高いですよね😭😭

みい

うちはロタまで5種同時に受けました🌸
ロタは受けれる期間が短いので、受けるなら早めに受けたほうがいいと思います😊
でもほんと、高いですよね💸😅

にゃろ

私は21日に5ついっぺんにやります!😣心配ですが、スケジュールがかつかつになるのと、基本的にみんな一度に接種してるときいて大丈夫かな?と思ってます🙆‍♀️
ロタは、高いですが子供がかかったら嫌なのでやりました☺️

ぽす

5種やりました、
ロタも少し悩んだけどやりましたー。高いですよね💦
お金渋って後悔するのも何なので😅
面倒なのと慌ててやるより早い方がいいと思って受けれる日にすぐ受けてます

ゆー

ロタやりました❗️
うちの病院は2回でいいやつでした。

来年から保育園に入れたいので
少しでも免疫があった方がいいかと思って😅

ぶらっくれでぃ

3ヶ月のときに
ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
四種混合
ロタウイルス
いっぺんにやりましたよ💉

確かに値段高いですけど
病気にかかってしまって
苦しい思いするのは子供で治療費もかかりますし
それ考えたら全然お金気になりません( °ω° )

ゆうくんママ

うちもロタやりました。
金額は高いですが、何か病気になって医療費がかかるよりいいかなと

たい

私は2人ともロタはやっていません!!
病院が5種類やっていいと言うのであれば、問題ないかもですが、私ならいっぺんにやりません😣
どの注射で副反応が出たかも分からなくなってしまうので…

ママリ

私も2回目の予防接種、5種類です!
病院では何種類までと決められてるとこもありますが、同時接種可能なものなので大丈夫ですよ!
赤ちゃんからしたら4種類もいっぺんに注射刺されて辛いですけど😭

ERN

私は毎週火曜に一種類ずつやってます!
スケジュールかつかつですが😂