※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、子供が機嫌が悪く、泣き止まない状態です。熱は37.7℃で、明日も続く場合は受診した方がいいでしょうか?具合が悪い時の食事についても相談したいです。

本日の11時にヒブ、肺炎球菌、水痘、おたふく、MRの予防接種を受けてきました。
帰ってきてから、しばらくご機嫌で遊んでお昼もそれなりに食べました。けど15時くらいから泣き始め、どこか痛いの!?って感じの辛そうな泣き方で、いつもはわたしが抱っこするとすぐ泣き止む子なのに、しばらく泣きっぱなしでした。それからはもう抱っこしてないと泣く、抱っこでも体勢を少し変えただけでもぐずる、とにかく機嫌が悪いです。夜ご飯におかゆを作って食べさせようとしましたが、まったく食べず…水分は少しずつですがとれています。お熱は37.7でした。副反応だと思うのですが、明日も熱が続くようでしたら受診した方がいいんでしょうか?
それと、具合が悪い時にこれだったら食べたよーなど、なにかおすすめのものがあれば教えてほしいです。アイスとか、あげていいのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
明日受診していいと思います。
副反応も熱だけならよくあるけど、違うのだったら怖いですし😭

あと体調悪い時は、本人もたべたがらないなら無理にあげなくて良いと言われましたよ。
1日2日食べなくても死にません。
かわりに糖分のある飲み物を少しずつ飲ませてあげると良いみたいです。

うちのかかりつけはイオン水が飲めないならリンゴジュースをおすすめしてました。
リンゴは成長作用もあるみたいです☺️

柑橘系は吐き気を催すからNGらしいです。

早く良くなりますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はじめて予防接種でこんな風になったので焦ってしまって…。
    りんごジュースが家にあったので飲ませてみます!!食べるの大好きな子なので不安でしたが安心しました😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。成長作用ではなく整腸作用です🙇‍♀️

大人でもインフル打った後だるくなったりするし、一気に何種類も打つから絶対負担はありますよね😭
    息子は持病もあるので2回に分けたりしてます💦

明日には解熱して回復してるといいですね✨
    お大事にしてください☺️

• 5月13日