※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

再来週の予防接種でB型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、4主混合1期を同時に受けられますか?病院の予約は終わっているが、ロタは金銭的理由でまだ受けていない。

再来週に初めて予防接種受けます!
その時にはもう3ヶ月になってるから、B型肝炎とヒブと小児用肺炎球菌と4主混合1期をいっぺんにやってもらえばいいんですよね?🤔
もう病院の予約は終わったんですが…。

ロタは、とりあえず金銭的にまだやりません!😅

コメント

むな

予約した小児科が決めてくれますよー(*^^*)

• マママ

マママ

それが…こっちが言わない限り決めてくれなくて…😅
    何を受けるかはお母さんの考えで決めてくださいと言われて…😩

• 8月9日
  • むな

むな

えーーーーー!!!
    そうなんですね…

• 8月9日
しおり

ロタは期間が決まってるので打てなくなってしまう可能性もありますよ!

• マママ

マママ

そうなんですか…😭?
    予約取った時に、特に何も言われなくて大丈夫かな?って感じで…😱
    金銭的に考えるとちょっと悩んでしまいます😦

• 8月9日
  • しおり

しおり

たしか、1価ワクチンだと2回接種なので生後3ヶ月中に1回目を打たないとダメで、5価ワクチンだと3回接種なので4ヶ月中には1回目を打たないと打てなくなると思います!
    それにその病院が1価なのか5価なのかも確認しないとです💦

• 8月9日
  • しおり

しおり

ちなみにうちは打ちませんでした💦

• 8月9日
  • しおり

しおり

ちなみに予防接種の予定は、わからなくならないようにこの用紙に記入してます!
    予防接種の書類の中に一緒に入っていたので活用してます!

• 8月9日