※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で蚊除けスプレーを使ってしまいました。影響が心配です。皆さんはどんな対策をしていますか?

いま妊娠3ヶ月なのですが、使用注意と知らず、毎日蚊除けスプレーを使っています。(もちろん明日からは控えます)影響がないか心配です😭みなさんは蚊除け対策どうされてますか?

コメント

あち

気にせず使ってました😱
蚊取り線香とかも…

• じゅんこ

じゅんこ

蚊取り線香、わたしも使っています😱明日からの生活、蚊とどう戦うか悩み中です😭

• 8月9日
マコ

蚊取り線香は、赤ちゃんにも使える天然タイプがありますよ!

日焼け止めや蚊除けジェルも赤ちゃんでも使えるのを妊娠中はつけてました。
大きめのドラッグストアやホームセンターならおいてると思います🤗

• じゅんこ

じゅんこ

天然タイプ!今日探してみます😊ありがとうございます!

• 8月9日
  • マコ

マコ

ちなみにうちは写真のを使ってます!

• 8月9日
  • じゅんこ

じゅんこ

見たことないです!今日大型スーパーへ行ってみます😊ありがとうございます!

• 8月9日
  • マコ

マコ

もしなければ、楽天とかでも売ってます。

• 8月9日
ささみ

家ではアースノーマット使ってて赤ちゃん用の虫除けスプレーとかはどうですか??
あとはちょっと高いですがハーブなど使用した虫除けスプレーとかも売ってますよ(^^)
家では玄関やベランダには虫コナーズかけてます♪♪

• じゅんこ

じゅんこ

赤ちゃん用の虫除けスプレー、明日買いに行きます!ハーブなどのスプレーもあるのですか!!調べてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日
  • ささみ

ささみ

刺された後は確か赤ちゃん用のムヒは使えたと思います(^^)

• 8月9日
ろーりー

虫除けスプレーに妊娠中は注意って書いてあったのでしょうか!?
私はメーカー等は詳しく言わずに産婦人科の先生にムヒとかスプレー使って良いのか尋ねたところ、刺されちゃうから使って大丈夫よーと言われました!!

• じゅんこ

じゅんこ

スプレーには書いていませんが、ディートという薬剤が入っていて、それが妊娠中には良くないと言われました😱あまり神経質にならなくて良いのかもしれませんね😊

• 8月9日